最近のトラックバック

« でびゅー | トップページ | ウサギって・・・ »

今日もせっせとパン作り

今日は居酒屋のバイトだけなので、昨日失敗したドッグパンに再チャレンジ。出来上がりは・・・・。う~ん。どうなんだろ?

出来ているような、それでいて出来ていないような微妙な感じです。

教室で作るように出来ないのは何故なんだろう?

やっぱり教室で使ってる電子発酵器の威力はすごいのか?オーブンの発酵機能を使いこなせていないのか?この辺は難しいところ。060126_133501

まぁ、とりあえず今日の昼ご飯は無事に確保できたので良しとしましょ。中身はレタスとハンバーグ(買ってきたもの)です。デミグラスソースで頂きました。味はいいんだけど、もっとふかふかのパンを作りたいんだよね・・・。

« でびゅー | トップページ | ウサギって・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

こんにちは! って時間でもないですが
僕のブログにコメントいただいたので
遊びに来てみました☆
パンの事はわかりませぬが、
左上にあった海の写真見せてもらいました(^^)
ワイドの画がとてもキレイですね~!!

こんばんわ。ブログに遊びに来てくれたの
私も覗きに来ましたよ。
私もパン作りにハマッテしまって、暇があれば
焼いてますよ。今日はゴマパン作りました!
チーズケーキの作り方教えますよ。メアドが
分かればメールしますよ。

あと、パン作りのポイント。
私も最初家で作ったときはベトベトでなかなか
上手く出来なかったんです。お水を教室で教えて
もらう量のちょっと控えめにするとべとつきはなく
上手く出来ました。
発酵も、自分で見極めないとだめだから、難しい
ですよね。でも、頑張ってパン焼きましょうね!

これからも、覗いてくださいね。よろしくです。

ぶ~ママさん、こんばんは☆

わたしのブログにご訪問いただきありがとうございました。
おいしそうなパンではないですか~。
パン作り、ハマりますよね。何回も繰り返すうちに発酵具合などもわかってくるので、がんばりましょうね。お互い♪

ダイビングもされるのですね。タヒチのお写真きれい。
若かりしころ、モルディブにいったことを思い出しました。
シュノーケルだけでしたがエメラルドグリーンのきれいな海に
ただただ感動♪
これからのぶ~ママさんのブログ、楽しみにしています。
では、相互リンクということで・・。これからもよろしくおねがいします。

たびたびすみません。。
わたし、お名前間違っていました。
「ぷーママ」さんですよね。濁点で打っていました^^;
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
・・こんなわたしですがよろしいでしょうか?

mintさん、こんばんわ。遊びに来てくれてありがとうございます。
名前、言われるまで間違ってる事にすら気づきませんでした。
「ぷ~」は、うちのウサギの名前なんですけど、ぶ~って感じなのでこの際どっちでも良いです・・・。mintさん、モルディブ行かれたんですね。どちらの島ですか?きれいで癒されますよね。私もたまにはダイビングしないで南国でゆっくりしたいなぁ~。海の写真もこれからアップ予定ですので、また見に来てくださいね!

ちびっこさん、こんばんわ。
なるほど、教室と同じ水加減じゃダメなんですね。
今日は多分、過発酵でした。生地がダレダレで教室で触る感触と全然違ったし・・・。でも失敗のおかげで教室での態度が変わりそうです。もっと生地の見極めとか先生に張り付いて習います。いつもは「いいですよ」って言われたら「ふ~ん、じゃぁ次にすすもう」っていう感じなので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/511069

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もせっせとパン作り:

« でびゅー | トップページ | ウサギって・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ