最近のトラックバック

« 粗相 | トップページ | ぷ~様、3歳になりました。 »

本日も・・・。

060213_011001 今日の朝もぷ~様の粗相で始まった・・・。朝から怒り心頭。バイトに行く前にぷ~様をひっくり返し、左手で足を4本ともつかみ右手でお尻と足の裏をお掃除。まったくもう・・・。お尻付近の毛と尻尾の裏の毛は黄色っつーか茶色っつーか、もう臭くてたまらないわ~。で、変色した毛を切り落としました。ちょっとはすっきりした。ここまでの私の被害は、左手の甲にぷ~様の蹴りが一発入ったのみでした。最近、ぷ~様の押さえがうまくなってきたような気がするなぁ・・・。向こうも必死だけとこっちも必死だからね。力では負けないのよ~ん。ぷ~様は長時間ひっくり返されたことを非常に怒っていて、大好きなおやつをあげても「フンっ」て感じで見向きもしなかったけど、ちょっとおつむが弱いので10分くらいすると写真のように擦り寄ってきます。ここで撫でないとまたすねます。

それにしてもウサギって結構疲れる・・・。

« 粗相 | トップページ | ぷ~様、3歳になりました。 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様との格闘お疲れ様でした~(^_^;)
いままでトイレ完璧だったのにどうしてなんでしょうね??
以前ケージの大掃除をされたということでしたが、においつけなんでしょうか…?
ぷ~様を気合で押さえていられるなんて、<母は強し>ですね☆
うさぎさんって、自己主張が強いのに臆病者。手がかかりますよね!
ワタシも心を鬼にして気合を入れないと抱っこできません…(-_-;)

tottiyさん、こんにちわ。
ほんと、粗相は勘弁して欲しいです・・・。今日もバイトから帰ってきたらやられてました。もう、怒る気力もありません・・・って感じですよ。これから居酒屋バイトなので、また帰りが怖いです。
以前、ぷ~の爪きりをするために私が抱っこした時、ちょっと甘く抱いていたら強烈なキックをお見舞いされて、未だに手首付近に跡が残ってるんですよ・・・。だから抱くときはビシっと相手が動けないくらいに押さえつけないとこっちが怪我します!ぷ~は仰向けにすると後ろ足があり得ないくらいにブルブルと震えるんですよ。思わず笑っちゃいます。食わねぇ~よ・・・って言い聞かせてるんですけどダメですね。

こんにちわ~。
ウサギさんって顔ふきません??ふと思い出しました(笑)。
友達が飼っていたんですが、顔を一生懸命こすって、耳もこすって毛づくろい?してる姿が本当、可愛かった(*^_^*)。
ペット飼うのって大変ですよね~。病院代は高いし、すばしっこいし・・・。
怪我も痛いですよね!手加減無しの全力ですから!!
あたしは飼い犬に2回も噛まれました(笑)!!
しかも2回とも1月1日です(;´д`)トホホ。
腫れあがった腕から血をダラダラ流し、救急で病院に運ばれてんやわんやでした(;´▽`lllA``
なめられてます(爆)!!!!

あ、ピザなんですがちょっと調べたら強力粉と薄力粉を半々にしたほうがいいみたいデス。
イースト使わずに作る人や魚を焼くグリルで焼きあげる人もいて、なかなか奥が深そうですよ!!
色々チャレンジして報告しあいましょう(笑)!!

&Dさん、こんにちわ。
ウサギ、顔拭きますよ。ついでに長い耳も掃除して、掃除した足をぺろぺろ舐めちゃいます。結構長時間やるときもなるので見てると面白いです。ペットは飼うの大変だけど、疲れて帰ってきてぷ~がドタバタ走り回って喜んでくれるのを見ると、「あ~、ご飯代稼がなくちゃ」って思っちゃいます(ぷ~は、おやつが欲しくて私の周りを走り回るだけなんですけどね・・・)私も中学生の頃、実家で飼ってた柴犬に肩を噛まれました。餌を入れたばかりのフード入れをわざと手で覆って食べれないように意地悪してたら噛まれました。自業自得とはこのことです。
ピザ、2種類の粉を使うんですね・・・。知らなかったっす。
イースト使わないで焼くとどうなるんだろ。グリルで焼く?一体どうやって??あ、直接天板に生地をひくってことか?うちのグリル魚臭くて使えないな・・・。
ちょっと、また頑張ってみます。具材の組合せっていくらでも後から考えられるけど、基本の生地が決まらないとどうにもならないしぃ~。私のゴールは旦那の合格点をもらって宅配ピザから卒業することです。あれ、結構高いんだもん。すっごい豪華な具が買えそうだわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/694192

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も・・・。:

« 粗相 | トップページ | ぷ~様、3歳になりました。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ