最近のトラックバック

« 今日の晩御飯 | トップページ | パン教室 »

まかない食べ納め!

060226_150001_1今日で実質的に沖縄料理屋のバイトは終了。1年間頑張りました。人が足りないため、しばらくは土日のみ働くことになりそうです。さぁて、本格的に次のバイトを探さないとぷ~太郎から抜け出せなくなるぞぃ!あれ?専業主婦もぷ~太郎って呼ぶのかしら?私の場合、家事を完璧にこなせないので言い訳として働いてるんだけどね・・・。

060226_182202今日はぷ~様に大好きな水菜をあげました。なぜか黄色のトイレに行儀よく座って食べます。お尻が高くなって食べにくいと思うんだけどなぁ~。ご飯もここに座って苦しそうな体勢で食べるんです。へんなの・・・。

あ~、早くクオカさんから粉が届かないかなぁ~。家にある微妙な量の粉だとピザしか出来ない。明日はピザでも作るか・・・。っていうか明日はパン教室だった。食パン作ります!そういえば明後日もパン教室だった。スケジュールを確認してみたら今週は週に3回も教室通いしなくては。金曜日は久しぶりの3コマ取りでっす。

« 今日の晩御飯 | トップページ | パン教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まかないのしめはソーキソバとジューシーでしょうか???
バイトいいのがあるといいですね。
あたしは今の仕事にひとくぎりつけたらケーキ屋かパン屋さんで働きたいな~って思っています。
パン屋さんも有名どこじゃなくて街の一角でやっているような・・・。
ぷ~ママさんは何系でお探しなんでしょ!?
ぷ~サマはみずなが好きなんですね~一緒だ~(笑)。
きっとあのしゃきしゃき感がいいんでしょうなぁ~(*^_^*)
クオカさんで注文すると待ち遠しいですよね!?
あたしもドライフルーツ系がほしいのでちょっとみて来ます。
料理教室のレポ、楽しみにしています♪

私のまかないの内容を言い当てるとは、やるねぇ~。でも今日もソーキの下に三枚肉が隠れてました!
ケーキ屋さん&パン屋さん、いいねぇいいねぇ~。神戸は腐るほどあるし募集もいっぱいあるけど、私はパンの値段とか覚えきれないと思うんだよねぇ~。居酒屋のキッチンの子はパン屋さんとかけもちしてて、朝5時出勤だってさ。え?学校ちゃんと行ってる?と突っ込みそうになりましたがやめときました。私はまかないのためにフード系で探してます。三宮はお店がありすぎて絞れません。もう居酒屋ではやらないと思います。笑顔で酔っ払いの相手するのに限界を感じてきたので・・・。

こんばんは☆そうですか今日で終わりとは。。お疲れ様でした♪
まかない料理が食べられなくなるのは残念ですね~。
今日のお料理もおいしそう。
おっ、ぷ~様かわいい。調子はどうですか?毛もふさふさしてきたような^^黄色のトイレがお気に入りの場所なんですね(笑)
週3のお教室は大変ですね~、しかも3コマの日もあるのね・・。
でも好きなことなら楽しいですよね~。
お教室といえば、今日お菓子教室へ行ってきましたよ。
アプリコットタルト、おいしかった~。はたして復習できるかな^^;

mintさん、そうなんですよぉ~。今日で一応終わりです。でも週末に行くので誰にも挨拶しませんでした・・。毎日のように沖縄料理食べてたのでこれから何を食べましょ?って感じです。正規料金払って食べるのも何か悔しいし(何が悔しいんだろう?)
ぷ~の写真はハゲてる方向から撮ってないのでわからないだけです・・・。まだまだハゲてますよん!

トイレに入りながら食事ってのも斬新ですね。私は絶対いやだけど。
そんなぷ~様を見ると、お風呂で朝ごはんなんてまだまだだったかしら…と思ってしまいます。。

ぷ~様はトイレで●をポロポロしながらご飯食べます。
直通かよ??って言いたくなる光景です。
おっと、ぷ~様に朝ごはんあげてなかった。遅くなったから怒ってそう・・・。

ぷ~様、ちょこんとトイレにおさまってますね(^^)
うちはえさ入れから離れてるので、トイレに座りながらはないですが、
たまにチモシーをくわえたままトイレに駆け込むときがあります。
そしてもぐもぐしながら用を足しています。
なんか笑っちゃいますよね~(^_^;)

tottiyさん、こんにちわ。
あの三角トイレは私がトイレと言っているだけで実際はぷ~様のイスです。小さい頃からあそこでビローンと寝てました。でかくなってからはあんまりトイレで寝ないけど、本当の意味でのトイレとしても使ってくれません。でも食べながら●をボロボロするのでうまい具合に●用トイレとしては成り立っているようです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/851097

この記事へのトラックバック一覧です: まかない食べ納め!:

« 今日の晩御飯 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ