最近のトラックバック

« ベーグル研究 | トップページ | 今日の晩御飯 »

教室デー

060224_112701今日は朝から料理教室でした。作ったのは、「ふんわり卵のオムハヤシ」「カリフラワーのスープ」「リンゴとカボチャのサラダ」「イチゴミルクのチョコムース」です。卵は体験ということで一人一人自分で作りました。あんまりふんふわにならなかったけど美味しかったからいいや。これ、簡単なので家でも絶対に作ります。

さて、リアルゴールドも飲んだことだし、超久しぶりに居酒屋バイトに行ってきます。でもその前にちょっとお昼寝しちゃいます。料理作ってるときから眠くて倒れそうだったぁ~。

え~、居酒屋から帰ってきました。久しぶりのバイト、何だか疲れてしまいました。この前食べ放題に一緒に行った子がキッチンにいたので胃痛の話をすると、ものすごくバカにされました。くそぉ~。「あれだけで胃痛とか言ってんすか?ヤバイっすよぉ~?」だって。悔しいぃ~。

で、問題の胃痛ですが、おせんべいがバリバリと食べれるくらい復活しました。皆様、ご心配頂きありがとうございました。ぷ~ママ、完全復活を宣言しますっ。明日は沖縄料理屋バイトなので、まかない堪能してこなくっちゃ。

« ベーグル研究 | トップページ | 今日の晩御飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
オムハヤシおいしそうですね!
卵、じゅうぶんふわふわに見えますよ☆
ふわふわのコツはどこにあるんでしょう?
甘いもの好きの私としては、
「イチゴミルクのチョコムース」…食べてみたいっ!!
チョコはきっとホワイトチョコなんですよねぇ。
甘そうに見えますが、お味はいかがでしたか?!

あ~好きだよ、フワフワ卵に何かかけるの!!!
ビーフシチューだとありきたりだし、オムハヤシって新鮮だわ~♪
あたしの目にもフワフワに見えますよ~(*^_^*)。
また旦那サマにも作って差し上げるんですよね~!?
あたしもお料理教室っていってみたいです。
体験でもいいから・・・。
胃のほうはどうですか!?リアルゴールドで全快ですか!?
あ、ひょっとしてカプサイシンパワーがきたのかも?黄色の(笑)。
あ、オーブンは手前焼きですか!?我が家の奥焼きのオーブンと合体させたら完璧ですよ(笑)!きっとおいしいベーグルがじゃんじゃん焼けるはず。。。。
次の課題は何にしましょう(笑)?あたしはとりあえず粉の研究と「冷やす」工程についてうなってみます。
先輩、よろしゅう~~~(^_-)vブイブイ

こんばんは^^
昨日、隣のテーブルでふんわり卵のオムハヤシを作っている人がいました。 オリジナルを作っていながら、あまりの美味しそうな様子に私の目線はそちらに釘付けでした。 
卵は一人一人で作るんですね。
ふわふわ、美味しそうです~^ー^

ピンク色をした小さい物はなにかしら?とその時思ったんですが
イチゴミルクのチョコムースなんですね。

すっごく美味しそう! どれも美味しそう!!
カリフラワーのスープはポタージュみたいなものですか?
気になります。 きっと美味しいにちがいない!^-^

フミィさん、こんにちわ。
オムハヤシの卵は、本当はもっと半熟の方がいいと思うんですけどフライパンから皿にうつすのにモタモタしてたら、その間にも固まっちゃってイマイチだったのですよ。あ、味は美味しいんだけどね。半熟の感じが求めていたものと違うような・・・。ふわふわのコツかぁ・・・。ふわふわにできなかったので何とも言えないんですけどぉ・・・。卵を混ぜすぎないって言ってたかな?あと油とバターを一緒にフライパンに入れて卵を混ぜました。
チョコムースは甘かったですけど、美味しかったぁ~。カロリーが高いのが難点。生クリームとチョコとイチゴジャムだからねぇ。

オムハヤシ私も来週とりました!
ほー簡単なのか。ふわふわ卵楽しみ~。
ちゃんと卵は一人づつ作れるんですね。お料理はマックス5人で作るとやれない作業があって悲しいときあるのでちょっと安心。
でも、一番楽しみなのはムースですけどね。
リアルゴールドで体調あがってきましたか~??
早く完全復活できるといいですね(=^:^=)

&Dさん、どうも。
オムハヤシは、作ったソースの一部をご飯に混ぜておいて、その上に卵を乗っけるやり方だったのですごく簡単だったのよ。教室の料理は4つの種類に分かれてるんだけど、今回受けたのは「クイックメニュー」ってやつで、市販の素材を使って手早く料理するっていうメニューだったから簡単でした。トマトソースもデミグラスソースも売ってるやつを使うからね。ま、そこにひと手間加えて美味しくしましょって感じなんだけど。
私の次のベーグル課題は何かなぁ~。とりあえず市販されてるベーグルを食べて本物の味を確認してきます・・・。博士はベーグルの次は何のパンを極める予定っすか?

komyさん、こんばんわ~!
私はこの料理を取る予定無かったのに、人が作ったやつを見て「まじうまそぉ~」と思って取りました。結局2月の全メニュー制覇だよ!!その中でも今回のレシピが家では活躍しそうな感じです。オムライスよりも大人っぽい感じだしおもてなしにも出来そうだからね。チョコムース、ほんと美味しかったよ。スープはポタージュっぽいけど、そんなになめらかじゃない感じかなぁ。煮込んだ後にミキサーでガーっと混ぜたけど、ツブツブ感は残ってます。それはそれで美味しいと思うけどね。家庭料理っぽいです。スープは一番美味しかったかもなぁ。


ハニーさん、こんばんわ
来週やるのねっ!これは期待して大丈夫よん。
卵は体験で一人一人やったよ。MAX5人でやったけどちゃんと自分のは作りました。今回、私はスープに一切タッチしてません。ほとんどオムハヤシ担当でした。あとはムースの生クリームをあわ立てたくらいか??結局習っても家で復習しないとダメだね。

こんばんは☆うわ~おいしそうぉ。
Café ごはんみたいですね♪
お料理も、もちろんですがお皿や盛り付け
なども勉強になりますよね。
これ、ダンナさまに作ってあげたら喜びますねっ。

mintさん、私はカフェ風なご飯が大好きなんです。家で食べてるのにちょっとカフェ気分!っていうのを目指してるんですけど、普段はなかなか出来ません。でも教室で習ったクイックメニューは意外と簡単なのでこのメニューは重宝しそうです。お友達が来たときのランチにも使えそうでしょ?味付けも基本的には市販のソース利用なので失敗も無いしおすすめでっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/815207

この記事へのトラックバック一覧です: 教室デー:

« ベーグル研究 | トップページ | 今日の晩御飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ