最近のトラックバック

« 今日は教室DAY | トップページ | 潜ってないなぁ~ »

ハムマヨチーズパン

060201_162701 今日はバイトが無く暇だったので、恒例となったパン作り。今日はロールパンの生地を使ってハムマヨチーズを巻き込んだパンを作ってみました。美味しかったよぉ~ん。焼き立てのパンって最高です。

« 今日は教室DAY | トップページ | 潜ってないなぁ~ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、&Dです。早速遊びにきました~♪
おいしそうなパン焼けていますね(*^_^*)
手作りパンって自分だ好きなものを入れれるから最高ですね。
しかも焼きたてが食べられるなんでこの上ない幸せですよ~♪

お互い失敗を踏み台にして頑張りましょう!!また色々とお話しましょうね!!

おいしそー!
はじめまして、ハニーと申します。
パンにつられて書き込みさせて頂きます。

私は昨年11月に結婚した新米妻ですが、同じくお料理&パン教室に通っています!
ラップロールずし、私もこないだ作りました・・・。
来週はレーズンバンズ習いに行きます。

あまりに進行状況が同じでびっくりです。
これからもおじゃまさせて頂きまーす♪

&Dさん、来ていただいてありがとうございます。
いやぁ、でも同じように失敗すると、同じような物体が出来上がることがわかってちょっと嬉しかったです。私は焼きあがった瞬間に半無きでゴミ箱の底のほうに入れました。誰の目にも触れてません・・・。全ての苦労が水の泡ってな感じでショック大でした。今度何かやらかしたら真っ先に&Dさんに報告させて頂きます!

ハニーさん、初めまして!
同じ教室仲間が出来て嬉しいです。しかも進行状況一緒だし。
ラップロール作った日も1日違いでしたね。家で復習とかしてます?私はシチューを作っただけかな・・・。これじゃぁ、ダメだと思ってるんですけど。また遊びに来て下さいね!!

教室で習っても、きちんとお家で復習しないと身につかないですよね
お料理はピザとか挑戦しましたよ。
今日も習ったばかりの鰤てり焼きとかぼちゃの煮物を作りました。
やっぱり教室でコツを教わったせいか、過去最高の出来栄えでちょっと満足^O^!
しかし、なかなか時間なくて、パンはまだお家で作ってないです・・・
復習しないと・・・

ハニーさん、こんにちわ。
ちゃんと復習してるんだ。偉いっ!鰤の照り焼き、私も習えば良かったかなぁ~。「作れるからいいや」って思っちゃって。どら焼きみたいなのも美味しそうだったし。パンを家で作ると段取りが大変ですよ。計量とか全部自分でやらないといけないじゃない?教室みたいにテーブル大きくないし、要領よくやるには何度も作らないとだめかも・・・。でも家で作るなら好きなようにアレンジできるし楽しいよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/579774

この記事へのトラックバック一覧です: ハムマヨチーズパン:

« 今日は教室DAY | トップページ | 潜ってないなぁ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ