最近のトラックバック

« ベーグルーだよー | トップページ | 教室デー »

食べ放題・飲み放題・遊びまくり!

今日は2つのバイトを休み、居酒屋バイトで知り合った子達と遊んでました。メンバーは、男の子が20歳&23歳、女の子が20歳と22歳。そして三十路をすぎた私・・・。こんなおばちゃんと遊んでくれてありがと。嬉しいよ・・・。まずは三宮で集合してスイーツの食べ放題のお店に直行!前から行ってみたくて楽しみにしてました。予想以上に美味しくて気合で食べましたよ。若い女の子でいっぱいでした。満席で入るのに並んだもん。うちの旦那も行ってみたいって言ってるんだけど連れて行くのはまじで勇気がいります。男性は2人しか見ませんでした。しかも家族連れ・・・。ちなみにお店は↓

http://www.sp90-sannomiya.kobe.walkerplus.com/

060221_161601001食べた後は運動しなくちゃいけない・・という強迫観念に突き動かされ、三宮から神戸まで徒歩で移動。海沿いを若者達と一緒に歩きました。神戸に来て4年、神戸らしい写真を撮ったのは初めてです。夜景はきれいですよぉ~。神戸では「ユウパラ」というゲーセン?に行ってバトミントンと卓球に燃えました。バトミントン、頑張ってたんだけど5分後くらいに「ぷ~ママ、フットワーク落ちてるよ」と指摘されるほどボロボロになりました。やっぱり若者のようにはいきません。アキレスとか切らなくて良かったです。

次は22歳の女の子宅でゲーム対決。「マリオカート」「ぷよぷよ」「ボンバーマン」全てビリでした。あいつらゲームばっかりやってんな。22歳の子はぷよぷよ世界ランキング1位を取った実力者で誰も勝てませんでした。5連鎖とか普通に何度もしかけてきて全く歯が立ちません。マリオカートは酔いそうでした。コースが覚えられなくて逆走したり壁に激突したまま動けなかったり散々でした。ボンバーマンは自分の爆弾で爆死してばっかりでした。ゲームって難しくないですか?

ゲームしてる最中、なぜかお腹がすいてきて(怖い、スイーツはどこへ?)バーミヤンへ移動。中華食いまくりです。男性陣は「いらねぇ~」とか言ってたけど女性3人はチャーハンから餃子から最後はスイーツまで食べました。胃拡張まっしぐらですね。若者とは新陳代謝が違うことを忘れてはいけないのに・・・。ここで、イントネーション対決がまた始まりました。神戸3人・東京1人・富山1人です。意外なことに富山と東京はイントネーションが一緒です。なのでタッグを組んでマクドに対抗してきました。この溝は埋まりそうにありません。

12時間、遊びっぱなしでした~。神戸に来たときには友達なんていなかったけどバイトを通じて色々知り合いも出来たし良かった!5人のうち2人は居酒屋やめてる子なんだけど辞めてからも一緒に遊べるなんていいなぁ~と思いました。来月は私はもう居酒屋辞めてるけど私の誕生日会をやってくれるらしいです。あ~、本厄だからお払い行かなくちゃ。

« ベーグルーだよー | トップページ | 教室デー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~「送信」押したらイタズラ防止でコメントが全部飛んだ~~
書き直しだ~~><

バイキングのお店知ってます~~!!友達が先日行ってきて「おいしかった~~」ってゆってました♪
あたしも行きたいな~~。
ぷ~ママさんはケーキは何がお好きなんでしょ???

あたしはチョコの方が好きなんで難波の「スイスホテル」のチョコバイキングが大好きです。
たっくさんのチョコ、チョコの滝、たくさんのケーキ、サンドウィッチもあってすごくいいですよ~~。
バイキングて本当に楽しいですよね~~♪
は~行きたい!!!!!!!!!!!!!

「イタズラ防止」機能を出すなんて、&Dさん、私のブログに何しようとしたのさぁ~???
バイキングのお店、是非行ってみてください。予約も出来るみたいだしお薦めですよ。私は断然チーズケーキが大好きです。全種類食べました。スフレタイプ、ベークドタイプ、レアタイプ、全部そろってましたよ。で、どんどん新しいケーキが焼きあがるわけですよ。なんかね、鈴みたいなのが「チリーン」って鳴るんです。それが新しいケーキか料理が出来上がりましたっていう合図になっているので、また取りに行っちゃうわけです。フードファイターと化してましたよ。あ、私だけじゃなくて皆ね!
スイスホテルのチョコの滝、テレビで見たことあります。なんかバナナとかを滝にくぐらせてチョコつけるってやつじゃないですか?そういう遊び心をくすぐられるようなやつ、好きですわ~。

こんにちは~♪
なんだか楽しまれたようで羨ましいです。
きっと、ぷ~ママさんは優しくて頼れるお姉さんなのでしょう^^
ええ、お姉さんですとも!!(←強調)
冗談はさておき、そうか~神戸にお住まいなのよね。
いいなあ~。学生の時に行ったきりですがすてきなところ
ですよね。美味しいお店もいっぱいありそうだし。
また行ってみたい街です☆来月はお誕生日なのですね~。
いろいろと楽しみですね。ではでは♪

mintさん、よくわかってらっしゃる!誰がなんと言おうと私は皆の「姉」です!!!
でも、バイト先の高校生(15歳)とは仲良く出来ません。無理です。世界が違います。高校生がくれるメールは、よくわからない記号を文字として使っているので読めません・・・。なんとなく雰囲気で読んでます。彼女のお父さんがうちの旦那より年下だったことが判明したときはぶっ倒れそうになりました。旦那の年を考えたら全然あり得る話なんですけど鳥肌立ちましたよ。こんなでかい娘がいるのかぁ・・・・なんてね。恐ろしいことです。だいたいどうやって育てたらあんな娘になるのか・・・(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/791567

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ放題・飲み放題・遊びまくり!:

« ベーグルーだよー | トップページ | 教室デー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ