最近のトラックバック

« 教室デー | トップページ | まかない食べ納め! »

今日の晩御飯

060225_192601今日の晩御飯で~す。昨日習ったばかりのオムハヤシを復習しました。うちのフライパンはテフロン加工ですが、すでにちょっとハゲ気味のため卵がうまくすべらず苦労しました。結局3つくらいにわかれちゃったけどソースを無理矢理広げて隠しました。使ってる三角のお皿は「新しく買ったお皿第2弾」です。これ、結構でかいんですよ。なのにはみ出しそうになってる私の晩御飯・・・。どんだけ食うねん?っていう突っ込みが聞こえてきそうですが私の胃は復活したので大丈夫!教室ではレシピ通りに作らないといけないけど家では超テキトーです。牛肉に小麦粉まぶしたり下味つけたり・・・一切してません。切ってそのまま投入ですよ。それだって充分美味しいのさ。いやぁ、お腹いっぱい。教室ではサラダも作ったしスープも作りましたが(更にはデザートも)あれを一人で家でやるのは非常に面倒くさい!なのでサラダはキャベツや人参を切っただけ。スープは99円ショップで買った野菜たっぷりきのこスープってやつにしました。それでもひとりで【おうちカフェ気分】を堪能できたので良しとしますか!

« 教室デー | トップページ | まかない食べ納め! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷーママさん、Aloha・・!。

好きな食べ物は・・・?
と聞かれると、必ず
「ラーメンとカレーライス」と
答える自分です・・・(笑。

ホトンド、子供の味覚です・・・。
ですから、オムハヤシも大好きです・・!。

と、言う事で明日のお昼は”オムライス”にしようか
と思案中です。
(デミグラスソースまで手が回らない・・)

ではでは、MAhalo。

jazzさん、あろは~。
私もお子様ちっくな食べ物が大好きですよ。
ハンバーグとか焼きそばとか・・・。あんまり凝ってない料理が好きなんです。レストランでもお子様ランチが一番美味しそうに見えちゃいますねぇ~。オムライスも美味しいですよね。ケチャップで文字を書くのが楽しいかなぁ。きれいに卵で包めないので自分では作らないですけどね。オムハヤシは半熟卵をご飯にかぶせてるだけなので不器用な私向きです。ソースも缶詰を合わせてちょっと調味料足すだけなのでかなり簡単で手抜き料理ですよん!

ぷ~ママさん、こんばんは!
胃がすっかり良くなられたようで何よりです☆☆
お料理教室にも通っておられるんですね~。すご~い!
そしてめっちゃおいしそうなオムハヤシ!!
オムライスだけでもおいしいのに、こうやって別に手のこんだ
ソースを作っちゃうのって、すばらしいです!!
お皿もすてきー。

あと、さっき先日のベーグルの記事を読ませてもらったんですが、
めちゃくちゃキレイなベーグルが焼けたんですね!!
本当に表面にしわもないし、ツルツルピカー!
お湯に入れたあと、氷水とは・・・。
すごいです。次は私がベーグルを作る時は、その作り方を
真似させてもらいまーす!!

ぬくさん、おはよーございます。
胃は完璧に復活です。美味しいもの、何でも来いって感じです。

お料理とパンは同じ教室で習ってます。初めて習ったんだけどレパートリーも増えるしちょっとしたコツとか教えてもらえて役になってると思います。お皿もやっと買い足しました。欲しい欲しいと思って4年・・・。旦那と私の一人暮らし時代の皿を我慢して使ってたんだけどそろそ限界で。やっぱりお皿とかお洒落なのを買うと料理も頑張らなくちゃって思いますよ。100均の皿じゃぁねぇ。
オムハヤシのソースは全然凝ってません・・・。市販の物を利用したクイックメニューなので簡単なんです。
ベーグル見てくれましたぁ~?結構頑張ったんですけどちょっと乾燥してつなぎ目が割れちゃいました。写真のベーグルは、割れ目が見えない方向から写しました・・・。氷水、結構良いと思うのでやってみてください。

すっご~い 美味しそう!
オムハヤシ食べたくなっちゃった!
三角のお皿、おしゃれですね。
カフェスタイル、いいな。
サラダも美味しそうです。 Shop99の
「野菜たっぷりきのこスープ」ときどき飲んで
ます^^
市販のソースを利用しながら、そうは見えないのが
すごいですよ。!

komyさん、はろぉ~。
オムハヤシ美味しいですよぉ~ん。凝ったように見せかけて手抜きする・・って究極ですよねぇ~。このメニューはこれから何度も作っちゃうと思います。それくらい簡単なんですよ~。99円ショップって結構使えますよね?アイスとか250円のやつが99円になってたりすると即買いです!

こんにち(*^_^*)
おぉ~おうちカフェじゃないですか!!!すごい~ぷ~ママさん!
お皿も素敵ですね!あたしもお皿の「衣替え?」がしたいです。
そうそうテフロンってはげたらものすごいくっつきますよね!?ででも使えるしいっか~って放置・・・。我が家はやっと買いかえました(笑)><!
胃も復活されてようで何よりです(^_-)vブイブイ。
ぷ~サマの皮膚の具合はどうですか???
あ、この前仕事で嫌なことがあったのでまたカメさん見て元気もらいました(笑)。

&Dさん、おうちカフェ楽しそうでしょ?しかも一人でっていうところがポイントね。自分の為だけにこんなの作りました・・・みたいな。テフロンっていつかハゲちゃうもんなのかなぁ?最初はすごく使いやすかったのにさ。今じゃ油ひきまくりだよ。
ぷ~様の皮膚ね、最近見慣れちゃって何とも思わなくなってましたわ。うっすらと毛が生えてきて順調に回復中です。旦那が帰ってきたらもう一度病院に連れて行くつもり。まだダニの卵とかいるかもしれないからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/827622

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯:

« 教室デー | トップページ | まかない食べ納め! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ