最近のトラックバック

« 写真追加しました | トップページ | ぷ~様の様子 »

今日のぷ~様

皆様、ぷ~のダニ問題ではご心配をおかけしております。食欲もあり元気なので大丈夫だと思うんですけど・・・。皮膚の状態は悪化してるような気がします。さすがに真っ赤な皮膚を見ると可哀想になっちゃいます。寒い時期に毛が抜けて寒くないかしら?早く毛が生えてきますように・・・。060206_225902

« 写真追加しました | トップページ | ぷ~様の様子 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

&Dです。あたしのミスでブログが飛んじゃいました。
午後から作りなおしますのでまた遊びに来て下さい!
http://nany.blog50.fc2.com/

ぷ~様、前足かけてるのがかわいい♪
ダイビング写真見ましたよ~☆
夫と二人で見てたんですが、カメのドアップ写真で同時に爆笑!
ほんとステキな写真ばかりです。
ジンベイザメ、海遊館でしか見たことな~い!一緒に泳げるなんて夢のようですね。。。
以前お話した石垣島体験ダイビングですが、マンタスクランブルではシュノーケル練習のみ(同じ船のファンダイビングの人たちがここで潜ってました)でした。その後大崎というポイントへ移動してから体験ダイビングしました♪

&Dさん、ブログ飛んじゃったんですかぁぁ??何をやったんでしょ・・・。かなりショックでかいですよね。頑張ってください。また遊びに行きますよ!


tottiyさん、こんにちわ。写真見てくれてありがとうございます。載せてる写真は、私が選りすぐったもので載せられない写真も数多くあります・・・。カメの写真、笑えるでしょ!あれはお気に入りなんです。私も写真撮りながら「このカメ、なんてアホっぽいんだろう・・」って思ってました。カメって泳いでる姿は優雅なんですけど近くでよく観察してみると顔はオヤジだしコケを食べてる姿は不気味だし、印象かわりますよ。ジンベイザメは何をしても優雅でした。モルディブではスノーケルでジンベイと泳げる確率は高いのですがダイビング中にジンベイと遭遇ってなると、これは運まかせなので100%見れるとは限りません。私が参加したツアーではダイビング中に2回見れたしスノーケルでも一緒に泳げたので大満足でした。大きくて優雅で「人間って小さいよなぁ~」と思った瞬間でした!

おはよーございます(^^)
コメントありがとうございました!
写真見させてもらいましたよ~。。
結構キレイな写真があって羨ましい。。
特にカメ! 大島でも見れるんですが、
ほとんどの個体が目があった瞬間に逃げて
しまいます。。 実は密かに狙っているんですが。

僕はダイビングの仕事をしているんですが
海外には行った事がないので
こういう写真が羨ましいのです。。

カツさん、いらっしゃ~い。早速みてくれてありがとうございます。私はカツさんのマクロ写真の方がずっとずっとすごい事を知ってます・・・。海外でそれなりの被写体(でかめのやつ)がいてそれなりのカメラで撮れば誰でも同じような物が撮れるんですよね。それよりもマクロ生物を探し出し、気を殺して粘って撮るマクロの方がずっと難しいですよね。海外にだってマクロ生物は溢れてるのに私が写真をアップしな理由はただ一つ。「上手に撮れないから」でっす!モルディブでは一本のダイビングを旦那と共に全てハゼにつぎ込んだりしましたが載せられるような写真はありまっせん。ダイビングをしない人に苦労して撮ったハゼとかウミウシとか見せても「これ何?」っていう顔されて終わるしぃ~。でもこんな私でもクダゴンベだけは結構うまく撮れるんですよ!
シパダンのカメは動きません。どんなに近づいても大丈夫。保護されてるから人間のこと怖くないみたいです。私が今までに見た中で一番でっかいカメは銭洲のカメです。あいつはでかかった・・・。

ぷ~ママさん、こんにちわ!
ブログ、立ち上げなおしましたがやはりどん底気分です(笑)。
なので、またカメさんの写真みてきました(笑)!!!
やっぱり大爆笑です!!!!!!!
しかもゆったりと泳ぐ姿を見ると「あたしのブログことき!!」って気持ちになりました!!
ダイビングの素晴らしさってこういった面もあるのでは???
と思いにふける、本日の占い・最下位のいて座&Dです(笑)。

ぷ~様、心配ですね・・・。ウチの実家のワンコも皮膚が弱くって湿疹がいつもできて、たまにはげたりして可哀想です・・・。
毛が抜けると、本当今の季節寒々しくて可愛そうですよね・・。
早く良くなりますように!!!

人によって得意&苦手な被写体は
ありますからね!
僕はワイドの画はほとんど撮った事が
ないので、上手く撮れないかも。。

水中の写真は(特にマクロ)ダイビングを
やった事がない人には、確かに伝わりにくい。。
ホントに「これ何?」っていうのは多いかも
しれませんねっ!!

カツさん、こんにちわ。
そうなんですよ、人には得意不得意っつーものがありますよね。シパダンの写真、私はワイコンつけてません。っていうかその時は持ってませんでした。
マクロ生物を撮って人に理解されなくても、まだ「しょうがないか・・・、ダイバーじゃないとわかってくれないさ」と思えるんですけど苦労して撮ったジンベイの写真を見て、友達に「気持ち悪い」って言われた時のショックはでかかったですよ。ジンベイ見るために数十万つぎ込みました・・・って感じなのにぃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/632698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぷ~様:

« 写真追加しました | トップページ | ぷ~様の様子 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ