最近のトラックバック

« ミヤギマモル ライブ! | トップページ | ベーグルーだよー »

ぷ~様の治療

060219_150001今日のお昼はソーキソバ・ジューシー・島豆腐の冷奴・シークァーサージュースです。ソーキは軟骨がついたまま煮込んであるスペアリブの部分になります。食べるときは軟骨まで一緒にバリバリと食べれちゃいます。私の一番大好きなまかないセットで~す!実はソーキの下にこっそりと沖縄ソバ用の肉(三枚肉)が隠れてます。キッチンの人が入れてくれました!

060219_215901 今日は、ぷ~様を病院に連れて行ってから2週間目。という事で、首の後ろと尻尾の付け根に注射器(針無し)で薬を垂らしました。ご飯をあげるとぷ~の頭の中はご飯でいっぱいになるので背後で何をされようと気づきません。また2週間後に病院に連れて行こうかなと思ってます。この薬は高くなかったので安心して連れて行けるわ~。

ぷ~様の背中、赤みが消えて落ち着いてきました。よくみると薄く毛が生えてきてますっ!この調子だ、ぷ~!

« ミヤギマモル ライブ! | トップページ | ベーグルーだよー »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

おーぷ~様回復のきざし!がんばれぷ~ちゃん!
にしても、ご飯で頭いっぱいになっちゃうなんてかわいい。
ぷ~様まったく気が付かないのでしょうかね?
それともご飯に夢中で気にならないのかしら。。。

ぷ~様、産毛(?)生えてきて良かったですね~(^o^)/お薬効いてきたんだ~。「ごはん夢中作戦」大成功!
うちも、ムーンがビフィズス菌タブレットに夢中の合間に背中のブラッシングをしています♪
ワタシもソーキそば大好き~!魅力的なまかないですね~。まかない付きのお仕事っていいですよね。私も学生時代に洋食屋さんでバイトしていましたが、毎日まかないが楽しみでした~。試作メニューとか食べれて得した気分ですよねっ☆新しい職場も美味しいところがみつかるといいですね♪

ハニーさん、こんにちわ。
うちのぷ~様、食い意地がすごいです。ご飯を用意している間、大人しく待っているとか出来なくて足にしがみついてきてせかされます。多分、何かされてるな?って思ってはいると思うんですけど、それより何よりご飯を食べなくちゃっていう思考回路なんですよ。後ろ足とかつかんでも食べ続けてます(後ろ足は空中に浮いてる状態で、顔だけ餌入れに突っ込んだ状態で食べます)食べっぷりは見てて面白いですよん!


tottiyさん、やっぱりウサギってどの仔もご飯に夢中なのね!うちもビフィズス菌タブレット大好きでした。今はパパイヤタブレットとかいう物をおやつの代わりにあげてます。私が食べてみたくなるくらい甘くて美味しそうな匂いがするんですよ。あんまり健康には関係ないんじゃないかな?って思ってるけど、変なおやつ食べされるよりはマシかなって感じであげてます。
ソーキ美味しいですよねぇ~!あの軟骨をバリバリ食べると美味しいのに骨だけ残しちゃうお客様が多いんですよ。残った骨を見てキッチンの人(沖縄出身)と「食いてぇ~」と嘆いてます。新しいバイト先、まだ決まってません。あんまり間を置かないで働きたいんですけどね・・・。絶対まかない付きの条件で探しますよ!

ぷ~ママさん、こんばんは。
きなこの日記に遊びにきていただいてどうもありがとうございます。
ぷ~さん、少しずつ良くなって来ているのですね。かゆかったりするのかな。毛がふさふさで可愛いですね。
ほんとにヌイグルミみたいです。
パン作り、いいなあ。楽しそう。私もHBが欲しいです。
パン大好き♪またいろんなパンも見せてくださいね。
ではではまた遊びにきます。

thunderbunnyさん、コメントありがとうございます。
ダニはやっぱり痒いみたいですよ。薬塗る前は肌が真っ赤で炎症おこしてる感じでした。今はそれがなくてきれいになってきたので安心かなぁ~。ダニはしつこいみたいなので油断はできないんですけどね・・。パンもはまると怖いですよ~!

うわ~凄い可愛いのに、いつも粗相とは(汗)
しっかしほんとに、ぬいぐるみのようですね。
最初見たとき、ずっと「猫」だと思っておりました。
猫じゃないことに気付いたのは
カテゴリーがウサギ・・になっていたからですww
あ、このノミダニの薬・・多分、フロントライン?ですか?
猫などの薬と同じですね!
これ、凄い効果ありますよ。量に気をつけて使って
あげて下さいね~~!

桃子さん、こんにちわ。
猫って・・・。初めて言われましたよぉ~。犬っぽいとは思うんですけど猫っすか?ダニの薬はウサギ用が無いので猫用です。なんていう薬だったかなぁ?今度病院行ったら確認してみます。猫ちゃんでも使用後にフラフラしちゃったりする仔がいるみたいですね。先生にも使用後はしばらく気をつけて見ててあげるようにって言われました。で、うちらはそんなことすっかり忘れて回転寿司食べに行っちゃったんですけどね・・・。
ちなみに猫用の薬は嫌だ!って言う場合は、次は牛用になります・・。それもどうなの?って感じですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/765229

この記事へのトラックバック一覧です: ぷ~様の治療:

« ミヤギマモル ライブ! | トップページ | ベーグルーだよー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ