最近のトラックバック

« ぷ~様の様子 | トップページ | 教室DAY »

シナモンロール~!

060208_155301_2シナモンロール、あぁ、なんて素晴らしいひ・び・き!色々な方のページで気になってました。同じようには出来ないけど、見よう見真似で作りました。なんか発酵がうまくいかなくてあまり生地が増えなかったよ~。しょうがないから3つ子ちゃんにしました。060208_155601

レシピを見て、シナモンシュガーの砂糖がどうも多いんじゃないか?っていう気がしたので半分に減らしてみたら、全く甘みの無いシナモンロールが出来上がりました。シナモンパウダーもどのくらい振っていいものやら?適当にやったらほのかに香る程度・・・。しょうがないのでハチミツかけて食べてみたら、おいしぃ~~!かすかなシナモンとハチミツの組み合わせがなんとも言えずうまい。そして高カロリー。もう1個残ってるんだけど明日食べよっと。

あ~、一人って気楽だわぁ~。きっと旦那もそう思ってることでしょう。シンガポール経由でマレーシアに入るから今頃シンガポール空港にいるかな?仕事トラブってるけど週末にダイビングいけるといいねぇ~。

060208_205801 ピザ焼いてみました。まだまだ多くの生地を手で捏ねられないので(疲れるし・・・)ちょびっとだけです。食べる用に一個だけ普通に焼いて後はカップに入れて小さく焼きました。明日のランチにしようって思ってたんだけどよく考えたら明日は教室DAYでした~。ま、いっか。

060208_175102今日のぷ~様です。相変わらずの食欲。でもハゲは明らかに広がっている~。2週間後に薬つけるんだけど、それまでに丸ハゲになってたらどうしよう・・・。薬、効いてないのかなぁ・・・。

« ぷ~様の様子 | トップページ | 教室DAY »

Bread」カテゴリの記事

コメント

三つ子ちゃんかわいいですね。
シナモンロール 美味しそう~^^
シナモンと蜂蜜の組み合わせも美味しそうですね。
シナモン大好きなので今度私も
シナモン&蜂蜜で作って見たいと思います♪

旦那さまクーラーが必要なほど暑いところで
お仕事、大変ですね。
素敵な写真で拝見した、綺麗な青い海
ダイビング行かれるといいですね。

わ~シナモンロールだ!!!!!!
あたしも前回2回目の焼きではアイシングを忘れたので甘みのないシナモンロールが出来ました(笑)。同じくはちみつかけて食しました(^O^)アーン!!
あたしもどれくらいのシナモン量と砂糖が「適量」か検討がつかないので「適量」という文字がレシピでくるとオタオタします(笑)。

いいですね~一人の夜・・・。
ピザも焼いちゃうんですか??
あたしもそろそろピザデビューしたいです♪
焼きあがった画像楽しみにしています(^-^)

komyさん、こんにちわ
旦那はダイビングする気満々で、出張だっていうのにウェットスーツとマスクを持っていきました。何が何でもダイビングする気でしょう。前回は忙しくてホテルのプールで泳いだだけみたいだし可哀想なので今回は潜れたらいいのになって思ってます。
シナモンとハチミツの組合せ、最高ですよん!手作りパンって美味しいけど入れる砂糖の量とかを目で見てるから怖いですよぉ~。やっぱりパンってカロリー高いわ。

&Dさん、こんにちわ
アイシング、そんなこともしなくちゃいけなかったですかね・・。そういうの面倒くさいですよねぇ。しかもまた砂糖っすか?みたいな感じで・・・。レシピを作る人に「適量」っていうのがどれだけ不安をあおる言葉なのかをわからせたいです。イラっと来るときありますよ・・・。ピザ焼きました。ちょびっとの量しか焼いてないですけど、なかなか楽しかったです。次回はもっとクリスピーな感じで作りたいかな。

シナモンパン、美味しそうですよ。
私も、作ったことあります。私は、カスタードを引いて
その上にシナモンシュガーをまぶして巻いて焼きましたよ。
シナモンシュガーって、思っていた量より大目に振らないと
風味と甘さが出ないんですよね。
私も、前回焼いたときに学習しましたよ。
ピザまで作っちゃってすごいですよ、私も食べたくなりました。

ぷ~ママさん、こんにちは♪

シナモンロールの良い香りが(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
けっこうこの巻き巻きするのって難しくないですか?
わたしロールケーキにしろ巻くのが苦手です。。
ぷ~ママさんのはかわいらしく出来ておいしそう。
カロリーはこの際忘れて(苦笑)おもいっきり
スイーツさを味わっちゃいましょう♪
で、、ピザいいじゃないですか。本当、食べたくなりましたよ。
今日はお教室DAYなのですね~。何を作ったんだろ?楽しみ~♪

ちびっこさん、こんにちわ。
シナモンロール褒めていただけて嬉しいです。シナモンシュガーは私が入れた量の3倍は必要だったみたいです・・・。相当減らしましたから。今度は勇気を出してたっぷりと砂糖を使いたいと思います。ピザは美味しく出来ました。本当はもっとクリスピー生地にしたかったんですけど、どうすればいいんですかね?もっと薄くのばすのかな?生地が傷みそうであまり伸ばせませんでした。パン生地でもフワフワで美味しかったですけどね。これなら旦那も食べると思うので出張から帰るまでに具材とか変えてまた作ってみます。


mintさん、こんにちわ。
シナモンロールの巻きは適当にやったので大丈夫でした。ロールケーキみたいに巻き方が命っていうのを作るなら大変だろうなと思います。私はロールケーキ作ったこと無いですけど、あれって途中で生地が割れてきたりしないもんですか?
ピザはいい感じでしょ!微妙にあまったチーズがあったので、全部使っちゃいました。かなり大量にかけてます。チーズで口を火傷しました(前歯の裏側のところ)。

ダンナさんは潜れたのかしら!?でも仕事で行ってダイビング出来る(かも!?)って羨ましいですね。旅費が浮くのが最高に羨ましい。ぷ~ママさんも付いていきたかったのでは??
ダンナさん、空港で荷物チェックとかされたら、あんた何しにきたの?ってかんじでしょうね(笑)

ぷ~様のお肉が・・・桃色が見えてる。。
どうか丸っぱげになりませんように。。

ラクダ子さん、旦那は明日潜る予定らしいです。
なんだかんだで羨ましいわぁ~。ぷ~様がもしいなかったら、私はダイビング器材抱えてマレーシアに行ってることでしょう。平日は旦那を尻目にホテルのプールでのんびりと。週末は近くの島にダイビング。セレブな生活っぽい事ができたのになぁ。ぷ~様を預けるとなると、いつも行ってる病院は1泊3500円なので1ヶ月預けると・・・えぇとサイパンで潜れますな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/648099

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロール~!:

« ぷ~様の様子 | トップページ | 教室DAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ