最近のトラックバック

« ベーグル | トップページ | 怪しいお客様、ご来店で~す・・・。 »

うちのサラダ

060311_185101_1うちでたまに作るサラダです。100%居酒屋のパクリです。レタスとキャベツの千切りを敷き詰めて、水切りした豆腐・蒸し鶏・ネギ・トマトを乗せるだけで出来上がり。ゴマドレッシングをかけて召し上がれ!美味しいよぉ~ん!(ゴマドレッシングはカロリー高めです。要注意)

土日は沖縄料理屋でバイトしてますが、今日も小さな幸せを見つけました。いや、1ヶ月ぶりにまた狙いました。060311_110801 今日は調子がよく、この後も1:11、2:22、3:33と制覇しました。12:12は忙しくてすっかり忘れてしまいました。悔しいぃ・・・。平日は結構ヒマな店なんだけど土日は家族連れが大挙するので忙しいです。

皆さんはGWどっか行くんですかぁ~??うちは去年の9月以来、出国してません。発狂しそうですわ~。蒼い海が私を呼んでる気がするんだけど気のせいかしら?

« ベーグル | トップページ | 怪しいお客様、ご来店で~す・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ありますねー、ゾロメの時間!
意識していなくても偶然チラって時計を見たら
(まただ!)ってこと。
私は1回見れたら、その日は何度か偶然見るんです!!
TVで、ゾロメの時間を偶然見るのは霊的なものがはたらいてるってやってたんです。
どうかわかりませんが、見た時はもしかしてなんて思ってしまいます。
影響されやすい私。

ぷ~ママさん、こんばんは☆
サラダ美味しそう。ヘルシーですよね~。
でもついゴマドレ、かけすぎちゃいそう^^;
ぞろ目いいですね~またいろいろ狙ってください(笑)
ぞろ目とは違いますが、パンの材料を目分量で計って
みたら、ビンゴ!私的にはこれも小さな幸せ~(*^^*)

ももさん、
へぇ、ぞろ目は霊的なものが働いてるんだぁ~。でも今日のぞろ目は狙いまくりですので・・・。数分前から皆で協力しあって見逃さないようにスタンバッてました。くだらな過ぎて全部を携帯で撮るのは止めときましたけど・・・。「4」っていう数字は死を連想するから良くない数字って言われてるけど、友達は幸せの「4」だよって言ってました。そういう考え方のほうが人生楽しいよねっと最近思いま~す!!


mintさん、
サラダは旦那に要求されるので絶対に食卓に乗せるようにしているのですが、いつもはキャベツ切っただけ・・とか適当なんですけど、やっぱり飽きるんですよね。週末くらいはちゃんと・・と思って作ります。豆腐サラダは健康的だけど、これまたゴマドレッシングと合うんですよぉ~。大量にかけたいんですけどねぇ。いやかけちゃってますけどねぇ・・・。mintさんのお薦めサラダは何ですか??

パンの材料のビンゴ!すっごいわかります。粉量っててドバっと出ちゃった時に「お??300グラムぴったり」っていう時が1度あってなんだか気分良かったです。なんでこういう事に幸せを感じるのか?たまに不思議になりますけど・・・。

こんばんわ~居酒屋バイトだとメニュー盗めるのがいいですね!
ごまドレ私も大好き~でも、ヘルシーじゃなくなるんですよね。。。私のヒットサラダは、オムハヤシのとき習った「かぼちゃとりんごのサラダ」ですね。あれは簡単でおいしい!
ぷ~ママさんはもうベーグルプロです。すばらしい!今回のベーグルは一段ともっちり感でてておいしそう。
粉の計量わかるわかる!こないだ230グラム計ったとき、袋に残っていた粉がぴったり230グラムでミラクルでしたよ!なんでしょうね、この小さな喜びは。

サラダがすっごい私好みです♪美味しそう(>_<)
ぞろ目はなんだか特別な気がしますよね。4という数字、大好きですよ?私は昔バスケをやっていて実はキャプテンだったのですが、バスケは4番がキャプテンですからね、たぶんそれから好きになりました☆バスケをやってる人にしたら、憧れの番号だと思いますよ!!
青い海ー(>_<)私は4月にベルギー旅行に行くので、GWは大人しくしてそうです。。次に潜るのは夏か秋で、きっと伊豆なんだろうな~。ぷ~ママさんは行きたい海とかあるんでしょうか!?もう何処でもいいから!!ってかんじですか?(笑)

こんばんは~
これまた美味しそうなサラダ…こちらには夜中に御邪魔することが多いのでつらいですよぉ。美味しそうだなあ…
私はサラダにはポン酢ドレッシングです。
ポン酢とごま油と塩、砂糖少々に胡椒で。あっさりしてて
うまうまですが、家族はやっぱりゴマドレ…
ぞろ目時計明日から気にしてしまいそう…

ハニーさん、
バイト先のメニュー、結構簡単に作れる物も多くって、キッチンの子に「これ何が入ってんの?」とか聞いてました。大手チェーンの居酒屋だったので厨房で一から作るってことは無く、ほとんど下処理を終えた状態の食材が冷凍で運ばれてきます・・・。ま、チェーン店はどこもそんなもんでしょうかね・・。
ベーグル、私のがあってるのかどうか?イマイチわかりません。ちゃんとしたベーグルを店で食べたこと無いんですよ・・。早くスタバに行ってこないと・・・。
残りの粉がぴったりとは・・・まさにミラクル!!!
こういうのを「どうでもいいじゃん?」って思う人もいるんだろうなぁ~。この違いって何なんでしょうねぇ~。脳の不思議とかで取り上げて欲しいわ~。


****************************************
ラクダ子さん、
サラダ、美味しそうでしょ?写真が良い感じに撮れたので載せてみました。正直、載せるほどのメニューじゃないですよねぇ~。ま、いいんです。
何々?ベルギーに行くの?観光で?
いいなぁ、ヨーロッパって未踏の地なの。飛行機で何時間くらいかかるの?私はねぇ、いまのところサイパンです。GBRのクルーズで知り合ったがインストラクターやってるので、そこにお邪魔しようかと・・・。GWのちょっと前から出発して中間の平日辺りに帰国するような感じにしたいです。今からエアーやホテルが取れるのか?それだけが問題なの・・・。すごく微妙です。

*****************************************
thunderbunnyさん、
ポン酢、うちの旦那の大好物です。さっぱりしたサラダっていくらでも食べれるような気がしますよね。蒸し鶏のサラダにもポン酢って合うかしら?やっぱりヘルシーに食べたいのよねぇ。せっかく作ったサラダもゴマドレを大量投入したら300カロリーくらい余裕でいっちゃうのよ・・・。だめだね・・・。

ぷ~ママさん、おはようございます!
このサラダ、めちゃおいしそうですね☆☆豆腐とゴマドレは
黄金コンビですよね!!ほんとに、ついついかけすぎちゃいます・・。
うちではブロッコリーを茹でたもの&ツナ&ゆでたまごをつぶしたものを
塩コショウとマヨであえたサラダが人気です。友達がバイトしてた
お惣菜屋さんのメニューのパクリです。
どっしりタイプなので、これを出す時はおかずの1品ぐらいの存在です。
あと、居酒屋さんで教えてもらったホットサラダで、白菜とベーコンなどを
レンジでチンしたものに色々のせて食べるのが、簡単ですごく
おいしいそうです。うちの母が言ってました。

デジタルのぞろ目、嬉しくなりますよね。でも昔、うちのお姉ちゃんが
「2」がヘビに見えると言って怖がってて、22:22を見て泣いてました(笑)

ブロッコリーとツナ卵かぁ・・・。そのままパンに乗せても美味しそうだわ~。惣菜屋とか居酒屋って、メニュー豊富でいいですよね!海鮮サラダが人気だったけど、あの材料は家では揃えられません・・・。サラダって毎日ちゃんと出したいんだけど、すぐ飽きてきちゃって・・・。色々作れたらいいのになって思います。つい同じので満足しちゃうもんで。
2がヘビに見えるなんて可愛いお姉さんですねぇ。言われるまで気づきませんでした。

ベルギーはただの観光です。美味いもん食べて、素敵な色々を見てきます♪飛行機は12時間だそうですよ。私も初ヨーロッパ。エコノミーなんとかになりそうです…
サイパン行けるといいですね☆JAL便がなくなったってのが、やっぱ痛いんでしょうね。。がんばってチケット確保して、ダイビングログをアップしてください♪

観光いいなぁ。私は旅行といえばダイビング・・って感じなのでねぇ。新婚旅行もダイビング旅行だったので、今考えれば「どこら辺が新婚旅行だったのか?」と悩みます。ほんとただのダイビング旅行でした。2人で撮った写真、たったの1枚です。しかも帰国日に他の日本人客が「撮りましょうか?」って言ってくれて・・・。水中写真は200枚以上あるのにねぇ。ま、私達の旅行はこんなもんですわ~。
12時間か。タヒチに行った時、そのくらい乗ったような気もします。うちは旦那の身長が高いため早めにチェックインして足元の広い席をお願いしてます。これが取れればエコノミーライフもかなり快適になりますよ。是非お試しあれ!
サイパン行きたいですよぉ~。イーグルレイの団体様を写真に収めたいのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/999513

この記事へのトラックバック一覧です: うちのサラダ:

« ベーグル | トップページ | 怪しいお客様、ご来店で~す・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ