最近のトラックバック

« カフェ デビュー | トップページ | ソフトフランス&レーズンパン »

ベリーベーグル

060314_193002今日バイト帰りにフラっとパン屋に寄りました。有名すぎるグーテです。ここのパンはどれも大好きなんですが今日は「ベリーベーグル」を買いました。本当はプレーンを試したかったけど無かったので・・。もともと無いのかなぁ?よくわかんないけどまた行ってみます。私は人が作ったベーグルを初めて食べたんですけど、モチモチ感とかは同じように作れてるんじゃないかな?って思っちゃいましたぁ~!!膨らみだけ言ったら私の方が上よっ!みたいな感じで・・・。ベーグルってあんまり膨らませるもんじゃないのでしょうか?300グラムで4個っていう割合が縦に伸ばしてるのかな・・。ま、いっか。

050803_231801_2うちには小さいぬいぐるみが何匹かいますが、ぷ~と一緒に記念撮影したことがあります。上に乗せても横にくっつけても、ボケェっとしてましたね・・・。昼間は眠いのか?大人しいです。 ぷ~もぬいぐるみみたいだなぁ~!ちなみに友情出演のぬいぐるみ達を紹介しておくと、亀は「カメタ」、猫は「ミャー」、右奥の犬は「ぷった」という名前がついていますので、今後ともよろしく・・・。

« カフェ デビュー | トップページ | ソフトフランス&レーズンパン »

Bread」カテゴリの記事

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~。「グーテ」、なんばwalk店は行ったことあります~。雰囲気がすごく素敵なお店ですよね!うちのダンナさんがクリームパンがおいしいと言ってました。チーズが折り込まれた食パンも買った事があるんですが、とってもおいしかったです!!ベーグルはまだ食べた事ないですー。今調べたら、さんちかは本店なんですね。パフェとかもあるんですね!すごく行きたくなりました☆
お店のベーグルって、そういえば何グラムで何個できてるんでしょうね?聞いたら教えてくれるかな?
今日のぷ~様も、トロンとしてかわいらしい~!ほんと、ぬいぐるみみたい!!犬のぷった君、流し目してるように見えるのは私だけ・・・?
ぷ~ママさん、いかなご成功しました!!ゴハンがすごく消費されていきます!(笑)近々日記に書きますねー。教えてくれてありがとうございました!!

こんばんは!
ベーグル好きです(.^▽^.)
私全然料理しないので少しはやらなきゃなって思います。

ぷ~様はもちろんかわいいですが、
亀のカメタくんもかわいい仲間ですね!

ぬくさん、いかなご成功しましたか!!!それはそれは良かったです。人に教えてもらったレシピですが載せて良かった~。友達にも教えたからあのレシピの味がどんどん広がっていくといいなぁ~。砂糖の量は300グラムまで増やしてもいいって言われたけど250グラムで充分じゃなかったですか?私はショウガの量を65グラムくらいに増やしてますがすごく美味しいです。来年は旦那の要望通りにピリ辛のくぎ煮を作る予定です。ただ鷹の爪を入れてみるだけですけど・・・。ぬくさんも色々やってみてください。で美味しい配合とか交換しましょ!
グーテはさんちかのお店が本店なんですよぉ~!最近知ったんですけどね。パンだけじゃなくってケーキも売ってるんです。ランチセットみたいなのもあるし、かなりお薦めのお店です。酵母も売り場で発酵させてるんですよ。「○○酵母、発酵中」って書いてあってケースに入れられてるんです。何の酵母だったかすっかり忘れてしまいました。たまにパン職人さんがパンを並べに来るので機会があったらベーグル1つが何グラムくらいで作ってるのか聞いてみようかな。教えてくれないかな・・・。

*******************************************
ももさん、
カメタに目がいくとは、なかなかお目が高い!!
あれ、水族館で一目ぼれして買ってきたんです。
カメなのにボテっとした立ち姿で甲羅がフワフワなんですよぉ~。私の一番お気に入りのぬいぐるみで~す。
私も結婚前は全く料理してないですよ?最近、本気で旦那のことが可哀想になってきたので料理教室に通ってるわけです。しかも自己資金で・・・。でも料理習ってれば確実にレパートリーは増えるわけだし、やっぱり通うのが楽しいのでお金かけてもいいかなって思えるようになりました。料理は必死でパンは楽しく、お菓子は超テキトーに受けてます。

ぷ~様もぬいぐるみみたい!かわいい…

ベリーベーグルはブルーベリーですか?
ほかのベリーも入っているのでしょうか?
ベリーづくしのベーグルっていうのもおいしそうですね!
作ってみたいかも。
それにしても、ぷ~ママさんベーグルのぷっくり加減には、
お店のベーグルも勝てませんねー!!

カメタくんの顔からちょこっと手が出てるように見えます♪
ぷ~様はカメタくんたちに噛み付いたりします?
そんな凶暴じゃないですよね!

料理やらないといけないときは、やるさ!と思い込んでいます。
レパートリー多ければいいですよねー!

「グーテ」・・・いつだったかに難波walk店に友達と入ってベーグルをトレーに乗せましたが、レジが究極に込んでてやめました(笑)。
めっちゃくちゃ込んでませんか???でもいつか買ってやる~と意気込んでいるのですがいまだ夢はかなわず・・・><
ベーグルってフワフワ感がないので膨らまなくてもいいのでは?と思うようになりました(笑)。
ぷ~ママさんのいうようにボリュームがあるようにみせるために250グラムで4つとるのが主流なのかな~って思います☆
BAGEL&BAGELのレシピも同量だし・・・。
ぷ~ママさんのあのボリュームが出せるお店もないかと思います!!
ぷ~サマとその仲間達、画像が目に入った瞬「ぷ~ママさんって一体何匹飼ってんの!?」ってびっくりしました(笑)。
カメタ、ミャーはなんとなく~の名前ですが「ぷった」はどこからきたの(笑)??ぷ~サマのぷ~???
あ、あたしのブログに前に買った食器載せました。ぷ~ママさんの名前も登場させちゃいました☆事後報告でごめんなさい><

フミィさん、
ベーグルはブルーベリーだけでした。ほんのり甘くてブルーベリーの良い香りがして美味しかったです。
ベーグルは、これしか売り場に並んでなかったんですけど、多分他の味もあると思うんですよね・・・。またチェックしてきます。
フミィさんのところにさっき遊びに行ってきたんですけど、イチゴのパンケーキ、最高のできですねぇ!!見ただけで「絶対フワフワだろうな」ってわかる写真でした。酵母を大事に育てられる人だけが味わえる特権なのね・・・。いつか私も・・・って思ってますよ!!

*****************************************
ももさん
そう、カメタのチャームポイントはあり得ない場所から出てる前足です。さわり心地も最高ですよん。
ぷ~は基本的に噛み付きませんねぇ~。カメタと遊ばせようとしても全然反応しないし。エルモのぬいぐるみは、ぷ~の○○○フレンドなので、そのぬいぐるみに対してだけは異常な反応を示して上に乗っかります・・・。
料理、気分が乗ってるときは作っててもすごく楽しいです。最近はお気に入りのお皿も買ったし(本当はまだまだ欲しいけど)何を盛り付けたらきれいに見えるか?試行錯誤してま~す。
どうせ作らなくちゃいけないなら美味しいものを作ったほうがいいですもんね。頑張ってこれからも教室通います。

***************************************
&Dさん、
お皿見てきたよっ!私は持ってない種類のお皿でした。でもチェックはしてましたよ。使い勝手はどんな感じ?なんかレストランで頼んだ料理みたいでしたよぉ~。あれ、冷しゃぶサラダみたいな感じ??あ、名前は私も&Dさんの名前を無断使用してるんで気にしないでね・・・・。っつーか、私が気にしろよって感じですね。すいません・・・・。
グーテ、いつも混んでます。本店は小さいお店なんですよ。だからいつも人が店からはみ出てますね。どのパンも美味しいので是非並んででも買ってみて!
そうそう、ベーグルってフワフワ感がいらないもんね。なんで膨らませるんだよ??って思ってきました。でも食べ応えはありますよん・・・。300グラムで5個取りを試してみようと思います。私の場合、成形時にもう少し横に広げたほうがいいのかな?って感じです。
プッタの由来ですか・・。じゃぁ、今日のブログネタにします。ちゃんと意味あるも~ん!

名前の無断使用、全然OKです(笑)。
食器、もう一種類のほうも機会があればアップしますね~~。こっちがぷ~ママさんと一緒かも??
このお皿はいい大きさなので頻繁に使っています!!
でもウチのレンジが小さいので、チンする時にカドに当たって回らないんです(笑)。びみょ~~(笑)。
レンジがいらないおかずにしたらいいのか!?
あ、ちなみに「冷シャブ」でございますわ~。
夏になると頻繁に登場します。ちょっと暖かい日があったのでこの季節にしてはめずらしく登場させましたがやっぱり寒かった(笑)(笑)。
ウチは野菜をすごく食べるのでいつもはこの倍の量のタマネギを用意します。
欠かせないのがタマネギとシソとトマト、あとはみょうが!!
アスパラれてもおいしいですよね~~~。
しかもコレ簡単だし(笑)。
ぷ~ママさんの簡単でおすすめのメニューあったら教えてください!!
あたしもベーグルの形が定まんなくて・・・。
穴をもう少し大きくすることと、暑さを均等にすることがもっぱらの課題です。断面図にとるといつも左右非対称・・・(/_・、)。
グーテ、また難波に行ったらリベンジします!平日狙いのほうがいいかも????
プッタの由来、楽しみにしています^^。あとパンもね!!!!

ソフトフランス、いい感じで出来上がりました。今はレーズンパンの2次発酵中でっす。とにかく発酵が長くていやになっちゃうよ。20分くらいで2倍になってくれないかな・・・。そしたらさ、もっと効率よく焼けるのにね。白神さんは冷凍保存できるの。だから1次発酵させた生地を丸めなおして、そのまま冷凍しちゃえるんだよ。で、自然解凍で2次発酵からやればいいんだってさ。これってすごく便利よねぇ。
冷しゃぶ私も大好き。不思議なことに野菜もドンドン食べれちゃうんだよね。シソ最高!欠かせない食材だっ。実家の庭にシソが生えてたのを思い出しちゃったよ。とり放題だったな。とってもとっても増えてんの!無農薬だから虫食いだらけだったけど・・。
簡単メニュー?私が聞きたいよ、そんなのぉ~。安い材料で短時間で美味しく出来るメニュー、是非教えてくださいな。

ぷ~様とぬいぐるみたちを見て、ぬいぐるみ大好きな娘が
「ウサギもかわいい~v」と横で見ています。
聞いたらぷ~様もぬいぐるみだと思ったようで^^;
ぷ~様の愛らしさゆえですね。
白神さん、一次発酵後、丸めなおして冷凍できるなんてすごい!
すごい便利ですね!
ベリーベーグル美味しそう~ 
近所のパン屋さんで、胡麻入りベーグルが売ってました。
ベーグルってなんでも合うんですね。奥が深いなぁ

komyさん、娘さんの見る目は最高ですわよ。
ぷ~も大人しくしてれば確かにぬいぐるみみたいに可愛いです。でもオシッコ飛ばしてくるぬいぐるみですよ・・・。しかもダニ付きでハゲです・・・。
そうそう、白神さんって偉大なんですよ。1次発酵後に冷凍って便利でしょ??一番大変な所だけ(捏ねる作業)時間がある時にやっておいて、あとはその生地を使って好きな時間に焼けばいいし!今日はすぐに焼いたんですけど、次回は1キロとか仕込もうかと思ってます。手が崩壊しなければの話ですがぁ~。

ぷ~ママさんは主婦の鏡です☆
私も誰かのために料理しないとー!!

ぷ~様にもそんな一面はあるんですよね~!
ですよね~!!

カメタくん、雰囲気ありますね~
手前のグレーのぬいぐるみかっわいい~!
ママこれ買ってぇぇぇ~!(地団駄)
ぬいぐるみ達もさわり心地よさそうですね(^^)
でもぷ~様のやわらかさには負けるのかな…?

ももさん・・・私が主婦の鏡だなんて・・旦那が聞いたらショック死しちゃうのでやめてくださぁ~い・・・。まぁ、でも料理は食べてくれる人がいるからこそ作るのかもしれないですね。一人暮らしの時なんてひどかったですもん・・・。旦那が出張行ってるときもご飯なんて炊いてないし・・・私は何を食べてたんだ?って不思議に思いますよ。

*******************************************
tottiyさん、
カメタ、いいでしょぉ~?水族館のお土産コーナーで一目見てから忘れられず・・・そのままつれて帰りました。チビカメタもいるんですけどあんまり可愛くないです。どこにいっちゃったか?不明です。ぷ~よりもむ~んちゃんの方が手触りよさそうですよ。アメファジって毛が細いのでフワフワすぎてからまるし・・・。ホーランドロップの方が毛の生え方が詰まってる感じがするので気持ちいのかな?って思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1034418

この記事へのトラックバック一覧です: ベリーベーグル:

« カフェ デビュー | トップページ | ソフトフランス&レーズンパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ