最近のトラックバック

« お別れの季節 | トップページ | ぷ~とバナナ »

グーテ大好き

今日はお昼ご飯にグーテのパンを食べました。写真撮るの忘れちゃった・・・。名前も忘れたぁ~。三宮本店はいつも混んでます。ケーキも売ってるんだけどこれがまた美味しそうなわけよ。特にロールケーキに惹かれてます。

お昼を毎日買うとお金かかるから自作のパンを持って行きたいんだけど、最近全く家で作ってません。時間も無いけど気力が無いんです。バイトで腕が筋肉痛だし手で捏ねようっていう気が起こりません・・・。教室で作ったオリジナルパンをもう一度作りたいんだけどなぁ。せっかく旦那も気に入ってくれたのに。あと食パン、一度も作ってないよぉ~。あれ?ベーグルへの情熱はどこへ??

鶏ハムのゴールデンスープ、昨日春雨スープで全部使っちゃった。もっと大量のお湯で茹でたらよかったなぁ。

今週、バイトが週6回です。確か、「週3、4回くらいで・・・」って言っておいたはずなんだけど??しかも毎日9時間束縛の8時間勤務です。家帰ってきて晩御飯急いで作ってお風呂入って寝て終わり・・・。こんなはずじゃなかったんだけどなぁ。16時くらいに家に帰ってゆっくり掃除や洗濯して・・・っていう私の予定が狂いました。がっくり。

« お別れの季節 | トップページ | ぷ~とバナナ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆
グーテのパンですか~いいなあ。食べてみたいっ。
そっか~お仕事大変なのね。確かに手こねは大変ですからね。
無理しない程度に作ってください。あのオリジナルパン、おいしそうだったもん(*^^*) 私の場合、パンも作らないとコツみたいのを忘れちゃいそうな気がして疲れていても、つい作っちゃいます。
あ、でも私は生地はHB任せだからラクです。ぷ~ママさんもこの機会にどうですか?
そうだ、ぷ~ママさんにもご報告♪ 鶏ハム作りましたよ。
今日の朝ごパンは鶏ハムサンドにしました。全粒粉食パンで作りました。さっぱりやわらか。塩気が足りなかったけど・・。
&Dさんとぷ~ママさんのおかげです。ありがとさんでした(*^^*)
春雨スープ、いいですねぇ~~絶対あのスープでつくったらおいしいでしょうね(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

えー!?週6で8時間勤務!?そりゃーハードすぎますよ!!手ごねパンなんか作ってる場合じゃないですよ~~(笑)
睡眠はとれてますか?大丈夫ですか???
でも職場に恵まれて(ていうかそれはぷ~ママさんの人徳だと思う!)、行くのがいやにならないのは素晴らしいですよね☆昨日の送別会もとても感激されたようで・・・☆色紙とかくれるの、めちゃあったかいですね!!

春雨スープ、大好きです。ほんとにゴールデンスープを活用されてる・・・。いいなあ。雑炊にクリームシチューに、いっぱいやってみたいメニューがあります!!久々の鶏ハム、いつ仕込もっかな~。

mintさん、グーテ美味しいですよぉ~ん!鶏ハム作ったんですね。美味しいでしょ??私はまだパンと共に食べてないのですよ。スープにしたりサラダに乗っけたり・・・。鶏ハムを作った理由は「パンに挟んで優雅な朝食を作る」だったはずなのに。おかしい・・。スープ、なかなか活用の幅がありますよ。私はレパートリーが無いのでそのままスープとして使うしかないんですけどね。
HB欲しいなぁ。ほんとに欲しいなぁ。代わりに捏ねてくれるなんて魔法みたいだわぁ~。いつか必ず買います・・。そしたら毎日焼きたてパンを食ってやるぅ~。

***************************************
ぬくさん、
睡眠はバッチリです。絶対ぬくさんより寝てますよ・・。
私は7時間睡眠を心がけてますので!間違えて8時間寝ちゃったりしますけどね。それに毎週続くわけじゃ無いし(多分)、扶養内での仕事なので(多分)最初だけだと思います。GWは旅行に行くので休むし、今頑張らないとねっ。
春雨スープは、ネギ・人参・鶏ハムを入れてみました。シイタケとか入れても良かったですね。スープって冷蔵庫の片付けが出来るので大好きです。雑炊作りたかったのにスープが全くあまりませんでした。なんだか私はスープ欲しさに鶏ハム作ってるみたいです・・・。

こんばんは~。
うわ~ぷ~ママさん、めちゃくちゃハードワークじゃないですか。バタンキューになっちゃいますよねぇ。
日曜日、三宮に行ったのですが、やっぱ人多いですもんね。グーテのパン買いたかったのだけれど、地下に潜れず断念…仕方ないのでアフタヌーンティーの明太ポテトの焼き立て齧りながら歩きました。
三宮行くと行きたいところが沢山あるのに、いつもユザワヤで2時間近く過ごしてしまって、後悔…
ユザも人が多くて疲れちゃいます。
でもぷ~ママさんはお仕事して、かえってゴハン作って…
もっと疲れちゃいますよね。
でも頑張って!!
GWはどこに行くのかな~いいな~

土日の三宮って強烈ですよね。そこに雨なんて降っちゃうとみんな地下に流れ込んでくるんですよ。あの人ごみは強烈です。
ユザワヤって手芸関係のお店でしたっけ?中学生の頃に行ったきりです(東京でね)。
GWは1週間ほどサイパンに逃避行ですよん!!きれいな写真が撮れるように頑張りま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1186876

この記事へのトラックバック一覧です: グーテ大好き:

« お別れの季節 | トップページ | ぷ~とバナナ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ