最近のトラックバック

« ソフトフランスでサンドウィッチ | トップページ | 鶏ハム完成 »

鶏ハム

鶏ハム、そろそろ茹でに入ります。作り方はものすごい簡単なのに美味しいハムが出来ちゃうなんて不思議。でもみんながそろって美味しいって言うんだから、本当に期待してますよっ!あとは8時間放置ね。朝には出来てるって訳だ!朝から優雅に手作りハムです!!パンが無くて挟めないんだけどぉ~。

060320_203701今日もグーテでパンを買いました。明日の朝ご飯に・・と思って買ったのに、家に帰ってから自分の分を食べてしまった・・。明日の私のご飯が・・・。写真は旦那用に買ったサンドウィッチです。すごい美味しそうなんですけど。私のほうが早く起きるし食べちゃおうかな。

今日、カフェバイトが一緒の子に「出身は東京」っていう話をしたら「え?関東って全然わからなかった」って言われちゃった~。そろそろ私の神戸弁も地元民を騙せるほどに洗練されてきたのかしらん?でもマクドは無理。

060320_203702今日はトーホーで半額ヨーグルトを買ってきた。明日の朝ご飯に一緒に食べよっと。半額商品、大好きでっす。

« ソフトフランスでサンドウィッチ | トップページ | 鶏ハム完成 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。グーテ、通ってますねー!いいないいな!サンドイッチ色んな具があっておいしそう~☆
家のごはんの計画をたてて準備するのは奥様じゃないですか~、私はその特権を乱用して、こっそり買った一人分しかないおいしい物などは跡形もなく一人で消費しちゃう時があります。
ぷ~ママさんも、このサンドイッチ食べちゃってもばれないですよ
(笑)!ていうか、ゴハン党のご主人だから別に責められないのかな・・・?うちは買ってきたおいしいパンは、取り合いです!
関東出身と思わせないとは、素晴らしい関西弁ですね☆でもマクドは無理って、マクドは東と西の違いの基本中の基本でしょー(笑)!

ぬくさん、
マックとマクドの違いは、その話にならないとわからないやんかぁ~?でも色々な単語で微妙にアクセントが違うやろ?その辺が難しいねんなぁ~。(スーパー偽神戸弁・・・)
サンドウィッチは旦那に見せちゃった・・。食べたいみたいだよ。私の作ったパンが食べたくないだけかしらん??ムカツクわ。

鶏ハム、8時間待ち状態ですね。
そうそう朝起きたら食べれるって結構ワクワクですよ(笑)。
最近、目覚めがずっと早いのですが、きっと焼いたパンとか鶏ハムとかが気になってるから目覚めちゃうのかな~なんて思ったり(笑)!!
あたしもぬくさんの意見に賛成!!自分だけおいしいもの買ってきてコッソリ食べるのしょっちゅう(爆)!
冷蔵庫の奥に隠しておいたり・・・たまに見つかると旦那はしつこいから困る~(笑)。
知らないうちに冷蔵庫チェックしてるからな~~~~。
あたしも半額大好きだよ!キムチとか鍋に入れるんだったら半額になっているほうがおいしいから得だよね!?
納豆も冷凍庫に入れときゃいいから納豆の半額って買いまくり(笑)!
あ、マクドってゆってよ~~~あたしマックって言うからさ~~~いいじゃぁん←きっとイントネーションが変であろう関東弁・・・。

コバワ。
鶏ハム、あたしも作りましたよ~去年だったかなあ。
シンプルなのに美味しかった。けどイマイチ生に塩という
手法を主人は信用できなかったみたい。あまりたべてくれなかった…クスン 美味しかったのにね。
ぷ~ママさん、実は東京の人だったのね。
あたしは5年間関東住まいしていたのだけれど
「関西人です」というとみんなにびっくりされてました。
地味なのね。着ているものの色目が…

↑肉に塩味だけという味付けという意味です。
ごめんね。なんか意味不明なコメントになっちった。
塩を毛嫌いするやつなのです。
なんでもかんでもポン酢をかけちゃうの。味覚音痴...

&Dさん、とうとう鶏ハム茹でましたっ。明日の朝には立派なハムになってるのよね??あ~、待ち遠しい。
私も自分だけお菓子買っちゃったりするなぁ・・・。お団子とか・・・。でもうちの旦那は甘いものとか好きじゃないから、堂々と団子買ってきても私しか食べないけどね。
&Dさんも納豆は冷凍庫派??私も安いときにまとめて買って冷凍しちゃうよ。なんかおかず足りない・・っていうときに納豆は使えるから助かるなぁ~。納豆大好きな友達が言ってたんだけどね、納豆は賞味期限が3日過ぎた時に食べると1番美味しいんだってさ。私には違いがよくわからなかったけどね!

******************************************
thunderbunnyさんも鶏ハム作ったんだぁ~!!こんな狭いブログの世界で何人も知ってるなんて・・・そんなに有名だったのね。こういう自分の知らない情報をみんなからもらえるとすごく得した気分!ブログやってみて良かったなぁ~って思います。明日のハムの出来栄えが楽しみ。茹でる前に胸肉の匂いを嗅いでみたら何となくハムの匂いがしたんだよねぇ~!もっとコショウを振るべきだったかもな。ま、胸肉は安いから何度も挑戦しちゃいますよ。

服が地味だから関西人と見られないなんて・・・関西人が全員ヒョウ柄着てるわけじゃないよねぇ!
でもでも、関西に来ておばちゃん達が自転車の前に傘を差す器具を取り付けてるのが衝撃的だった・・・。テレビでしか見たこと無くて関西では当たり前・・・みたいな紹介の仕方だったんだけど私は「ありえねぇ~」って思ってたのよね。そしたら普通に近所にそういうおばちゃんのチャリがいっぱい走ってるのね。
いつか私もあの器具を取り付けちゃったりする日が来るのかしら?

こんばんは!
すっごい遅いコメントだけど、ソフトフランスがめっちゃかわいくておいしそうです。
(もうないんですよね…)
ぬくさんもおいしそうなソフトフランス焼いてらしたし、しかも今度は鶏ハム!!
あーお腹すいてきました。。。
私も自分用のお菓子とか、こっそり買いますよー!
自分と子どもの分だけとか。
でも今日はそんな買い置きもないの!
ダンナに食べるなと言われている高級チョコ(バレンタインにもらったやつ)が、さっきから気になって気になって(笑)

そういえば私、東京で学生してたころ、平気で「マック」って言ってました。関西のみなさんごめんなさい…
ぬくさんも思い切って一回「マクド」言ってみて。
すぐに平気になりますよー(笑)

ひゃー!ごめんなさい!
最後から2行目、「ぬくさん」じゃなくて「ぷ~ママさん」です。
名前間違えるなんて一番やっちゃいけないことですよねっ。
ぷ~ママさん、ぬくさん、本当にごめんなさいm(_ _)m

またまた御邪魔。
ぷ~ママさんみたいにクレイジーソルトしたらたべてくれるかもと思っちゃった。明日の朝が楽しみですねぇ。

あっちに行くまでは結構派手だったの。色使い。でも
東京って色目地味でしょう。派手だと浮くから、自然に
紺だとか茶色だとかが好きになり…5年たって帰ってきたらやっぱり目がチカチカしちゃったよ~。
特にうちのお姑さんはもろ関西風味。ヒョウ柄のスパッツお手の物だもの。

かさのやつは「さすべえ」ね。
あれは凄い…こっちの人って日傘率が高いから、
自転車にまでくっつけちゃうんだよね。
さすべえとアニマル柄でりっぱな関西人になれる…かなっ。

フミィさん、名前なんて私もどこで間違ってるかわからないし、いや、実際にウサ友さんのブログでウサギと飼い主の名前間を逆にしてたし・・・。全然気にしないで!面白いことに私とぬくさんは何故か間違われるのです。でも間違われたことで結ばれた縁なのでぇ~!!!全然オッケーですよ。
マクドねぇ・・・。本気で無理ですよぉ~。マクドって誰が最初に言い始めたんだろう?でも、関西の人も「マックシェイク」のことを「マクドシェイク」とは言わないでしょ?それがふっしぎぃ~!
鶏ハム、いい感じに出来上がりました。これ、絶対にまた追加で作ります。よゆーで胸肉1枚ペロっと食べちゃいます。経済的で美味しい料理、サイコーだわ。

*******************************************
thunderbunnyさん、おはようございまぁ~す。
「さすべえ」・・・そんな名前が付いていたなんて知らなかったよ。そうそう日傘さしてるおばちゃん多いね。神戸ではあんまりアニマル柄は見ないよぉ~。大阪や尼崎付近にたくさん生息してそうだね。東京って地味かな?確かに黒・紺・茶系統がいっぱいいるかもね。東京で大阪ファッションしてたらかなり目立つかも!!
鶏ハム、クレイジーソルトがきいててすごく美味しく出来てました。これ、いいわぁ~。

おはようございます!
フミィさん、名前の間違いなんてよくある事ですよ~。私も何も思ってないので、気にしないで下さい☆
ほんとに、ぷ~ママさんとは名前を間違われたのが縁なので!面白いですよね~。
ぷ~ママさん、私の自転車ももちろん「さすべぇ」が装備されています!!(正確にはさすべぇじゃなくて他社の「パラソルホルダー」ってやつですが)
これも関西の嫁の基本アイテムですよ(笑)!でも、あたしは自転車をこぐ速度が半端じゃなく速いので、風圧に耐えられずに結局雨傘も日傘も手で持ってたります・・。そのままこぐとパラグライダーみたいになって飛んでいきそうになるんだもん・・・(笑)!しかも、日傘の場合、お昼の12時の移動だったらまだいいんだけど、夕方の移動では日が傾いててセットするのがすごい角度になって視界がなくなったり・・・。じゃあなんで装備してんねんって感じだけど、段差の衝撃で荷物がとんでいくのを抑える役割も、けっこう便利な機能なんですよ~~。
ああ、さすべぇネタにめちゃ食らいついてしまった・・・。しょうもないコメントでごめんなさい~!!

えぇ~?あの傘をさす道具って色々あるの??てっきり1社が独占販売してんのかと思ってました。関西の嫁としては、あのアイテムが欠かせなかったとは・・・。ぬくさん、私、関西の嫁失格でした。でも、どうしてもあの道具を私の愛チャリにつける勇気が無いのです。まだ関東人としての埃、いや、誇りが残ってしまっているのですね・・。いつか全て捨てて関西の嫁色に染まらなくては・・。今後、数十年かけて頑張ります・・・。50歳になる頃にはアニマルプリントに身をつつみ、さすべえ付きのママチャリにまたがり近所のおばちゃんと立派な神戸弁で会話してることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1104907

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハム:

« ソフトフランスでサンドウィッチ | トップページ | 鶏ハム完成 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ