最近のトラックバック

« 鶏ハム完成 | トップページ | 今日は何の日? »

ゴールデンスープ活用!

今日の朝ご飯は鶏雑炊。ゴールデンスープだけだと少し薄かったので鶏がらスープを少しだけ足しました。でも、鶏がらスープだけだったらあんなに美味しい雑炊は出来ないはずだよ!っていうくらい美味しい雑炊になりました。私ねぇ、雑炊大好きなんだよねぇ。自分であんなに美味しいダシのきいた雑炊作れるなんて嬉しい限り。

060322_192701

ちなみに晩御飯は残りのスープを投入してミネストローネを作りました。&Dさんの真似っこです。やっぱり少し薄かったのでここでも鶏がらスープをちょびっとだけ足しました。具は冷蔵庫の野菜室に半端に残っていた野菜たち。ピーマン・ベーコン・玉ねぎ・セロリ・・・あれ?鶏ハムが入ってない・・・?そう。もう全部食べちゃったのです。今度はでっかい鍋にドカーンと作って冷凍しよっかな。いっぱい作ってもかかる手間って同じなんだもん。

« 鶏ハム完成 | トップページ | 今日は何の日? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

雑炊か~!!これまたいいアイデアですね!!!!
ってか絶対おいしいよぉぉぉぉぉ!!!
やっぱり鶏肉一枚だとだしが寂しいよね!?
あたしもたしかちょっとチキンブイヨン入れたよ。
でも他には何もいれずに作ったら、ここまでの味はでないよね!?
あたしも次は3枚くらいまとめてつくってみるよぉ!!
シチューもおいしくできたよ~!おかわりまでしてしまった
(;^。^A アセアセ・・。

私も遊びに来ました~。(^-^)
今日はパン教室もお料理教室もないの?
このミネストローネ超~美味しそう★
私も見習って手間ひまかけたおいしいお料理、
挑戦してみようかな・・。

&Dさん、雑炊は大ヒットだよっ!やってみてみて。あまりに気に入って晩御飯も私だけ雑炊食べちゃった。シチューって強力粉でも出来るんだね。知りませんでした。シチューって小さい頃あんまり好きじゃなかったの。おかずなのか?何なのか?よくわからないくてさぁ。でも今は大好きです。カレーの方が好きだけどたまぁ~にシチューが食べたくなります。ブロッコリーは必需品だよね。市販のルーよりも牛乳と小麦粉で自分で作るほうが美味しいってことにこの前気づきました。やっぱり手をかけてあげないとだめなのねん!

******************************************
まゆこ、いらっしゃぁ~い!
ミネストローネが美味しく出来たのも全て鶏ハムを作ったときのスープのおかげです。鶏ハム、是非作ってみて。すっごい簡単だからさ。ちなみに私は手間ひまかけた料理を作ったことが無いよ。手間をかけずに作るのがモットーです。で、手間がかからない代表作は今のところ鶏ハムでっす。うちの弟は口が肥えてないから(いや、知らないけど多分)何でも美味しいって言うでしょ!!

えー!?もう鶏ハムなくなったの!?すごい売れ行き!!!
ていうか雑炊って、ノーマークでした!!うわ~ん、めっちゃおいしそう~~~!和風にも中華にも洋風にも使えて、ものすごいうまみを閉じ込めた恐るべきゴールデンスープ・・・。
すっかり眠らせてるあたしは、「冷凍庫のスペースをとりやがって・・・。冷凍までして保存するんじゃなかったかな!?」って憎らしく思った日もあったんだけど(笑)、今ではお宝に思えてきました~~。ごめんね、ゴールデンスープちゃん☆☆

ぬくさん、雑炊おすすめだよ。私はスープの匂いを嗅いだ瞬間に「雑炊しかないっ」って思ったくらいだよぉ~。ゴールデンスープ冷凍庫にあるんだ・・・いいなぁ。せっかくだから活用してあげてよ!私はスープにぶつ切りのネギを入れて沸騰させてアクを取った状態で使ったんだけど、みんなはどうしてんのかなぁ?明日、肉が安かったらまた作っちゃおうっと。私は肉そのものよりもスープが欲しいかも・・・。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
お~ゴールデンスープを早速活用ですね^^
あたしも雑炊すきすき。ぜったい美味しいですよね。
ミネストローネもうまそぉ~。お野菜がいっぱい
食べられるしいいですよね。
こりゃ、ますます作らないとですね、鶏ハムちゃん。
あたしもみんなのまねっこしちゃおう。

mintさんも鶏ハム仲間になりましょ!
ミネストローネとカレーは野菜室のお掃除にぴったりメニューですよね。セロリを入れると甘みが増して美味しい気がします。うちはたいてい野菜の葉の部分はぷ~行きなんですよ。で、残った茎を人間が頂くと・・・。

とり大好きなのでぷ~ママさんの美味しそうなとりハム見て
どうしても食べてみたくなって作りました。
~~おいし~い!
しっとりしてて歯ざわりも良くて、いいですね^-^
あんまり美味しくて、今朝一人でとり胸一枚、ペロって
食べちゃった。 仕事中お腹が苦しかったです。

ミネストローネ、美味しそうですね♪
ミネストローネも好きなんで、あのスープで作ろうかな♪
ミネストローネと、春雨スープと、新じゃがの煮物と・・・
スープの活用考えるだけでも楽しみ~
いいものを教えていただきました^0^

ミネストローネは&Dさんのまねっこで~す。すごい美味しかったですよ。粉末スープだけでは絶対に出せない複雑な味を出せました。旦那は滅多に「美味しい」って言ってくれないんですけどミネストローネを一口食べて「うまい」って言ってました。
春雨スープ、いいですねぇ・・・。煮物にも使えますよね。雑炊も最高でしたよ。教室の先生にも鶏ハム教えちゃいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1127589

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンスープ活用!:

« 鶏ハム完成 | トップページ | 今日は何の日? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ