最近のトラックバック

« 甲子園 | トップページ | グーテ大好き »

お別れの季節

今日は朝7時から三宮で居酒屋の送別会でした。一応私も主役なんだけどあんまりそんな感じもしなくて、きっと皆とはまた会えるんだろうなって思いながら帰りました。家に帰ってから、もらった色紙を読んでたらちょっと寂しくなったけどね・・・。みんな良い事ばっかり書いてくれるんだもん。ちょっと感動!居酒屋、大変だったけど仲間に恵まれていたので楽しく過ごせました。歳も10歳以上離れてる子がたくさんいた中で、全く疎外感を味わう事無く過ごせたのは周りのおかげだよね。可愛い妹や弟がたくさんできた感覚だったので会う機会が減っちゃうのはやっぱり寂しいかな・・・。

で、沖縄料理屋のバイトも今日が最終日。すっげぇ~忙しかった・・・。ただでさえ人数厳しいのにホールの女の子が事故って(同情の余地なし)顔面から転んで歯が無い状態なのでバイトに来ていないため、ホールを回すのが大変でした。こういう日に限っていつもより忙しいんじゃないの??って感じで・・・。料理屋からも色紙を頂き、またもや感動!なんだかんだ言っても料理屋も楽しく1年間続けられたのはホール仲間のおかげです。

私は正社員時代も含めて常に仲間には恵まれているので本当にラッキーだなって思います。今やってるカフェのバイトも嫌な子はいないし、主婦仲間もいるし(若い子だけど・・)バイトに行くのが嫌だとは思わない環境なのでありがたいなぁ~。

060326_204301

ぷ~は、私が手におやつを握っている時のみ膝に乗っかってきます。おやつ食べたらさっさといなくなりますよ・・・。ほんと、むなしいです・・・。

« 甲子園 | トップページ | グーテ大好き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイトお疲れさまでした!!
職場の人たち(人間関係)って本当に重要ですよね!!
私もそういうのは今まで恵まれてます☆

ぷ~様、小さい♪

今さっき、ももさんのブログから帰って来たところです!
ぷ~は態度がでかいだけで、体は結構小さいんですよ。
バイトは仕事が楽しかったとしても人間関係が悪かったら絶対に続きません・・。友達の話とか聞いてると結構ドロドロした人間関係って意外と多いから自分が巻き込まれていないことに感謝してます。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
お疲れ様でした。。別れの季節。身にしみてそう感じます。
きっと周りの人たちはぷ~ママさんがやめてしまうので、
さびしい思いをされていることでしょう。
いやぁホント、働くうえで人間関係は重要ですよね~。
仕事自体がどんなに大変でも周りの人によって乗り越えられますからね。今度のバイト先も良い環境でよかったですね。まあこれもぷ~ママさんの人徳だと思いますよん(*^^*)ポッ
うひゃ~♪ぷ~さまってば、ちっちゃくってかわええ~。
間違ってふんじゃったりしたら大変!!ってふまないか・・(笑)
ではでは☆

ぷ~ママさん、おはよう!!!
久々のコメだわ(;^。^A アセアセ・・。
バイト、お疲れ様でした!!
いい人に囲まれて仕事が出来るのって何よりよね!?
どんなにお給料が良くても人間関係がいけてなかったら続けられないかも・・・・・・。
人間関係ってお金で買えるものじゃないからね(^。-)-☆
ぷ~ママさん、バイト決まった時も即!だったしきっと社会人としての心持がしっかりしてるところが見えるんでしょうね。
あたしもそんな人になんなきゃ!って思います!!
しんどい時、どっかで手抜いてるから(笑)。
ぷ~ママさんかわいい~~~~。
でもさ~動物ってほんまに本能で生きてるよね!?
食べ物のあるとこにきて、眠い時は寝て、そんな時に物音たてるとにらんでくるし・・・(T^T)
あたしもそうやって生きたい・・・ってさっきとゆってることが違う(笑)。

mintさん、人間関係って入ってみるまでわからないじゃないですか?だから新しい仕事を始めるときはそれが一番気がかりなんです。
ぷ~を踏みつけそうになることは多々あります。だって足元をウロウロウロウロするもんだから本当に危ないんです。足音が全くしないし、いきなり突進してくるし何度も蹴りましたよ・・・。

&Dさん、
おひさぁ~!私は仕事に手が抜けない・・・っていうか、ちょっと損だなぁ~って思うことがあるんだよね。正社員の時はもちろんちゃんとやってたけど、その癖が抜けないのよ。バイトなんてある意味責任ないし、どっかで手を抜いてもいいんじゃないか?って思うときがあるんだけど、店のことを店長よりも考えちゃったり、遅刻してくるバイトを許せなかったり(当たり前??)・・・。
世の中、適当にうまく世間を渡っていく人っているじゃないですか?ああいう風になりたいですよ。変にまじめな所があるんですよねぇ。完全に母親譲りですわ~。

)ぷ~ママさんかわいい~~~~。
え?私が可愛い?ぷ~様が可愛い・・・・?
まっ、どっちでもいっか。
本能のまま・・・ほんとそうだよねぇ。昔、イルカに餌をあげたことがあるんだけど、餌を持ってる人の前にしか来ないの。餌を全部やり終えてもずっといたんだけど無視されたよ。所詮、イルカも動物だよね・・って友達と話したのを思い出しました。

あ~間違えた、ぷ~サマが可愛いの(笑)!って一心同体だからいいよね(笑)!?
イルカもやっぱり動物か~・・・。なんか癒し系だから何もなくてもそばにいてほしかったな~(T^T)
あ、あたしも遅刻にはうるさいですよ(笑)。
仕事に遅れるとかありえませんから!!!でもプライベートの時間はなかなか・・・(笑)。仕事の日は機会的に動いているから効率よいと思うんですよ!でも休みの日って気が緩んでいるから朝の支度に時間がかかるんですよね~。
ぷ~ママさんは責任感が強いんですね。
あたしは正社員の時に疲れ果てて(笑)。
今はパートですが気は抜けないのでこっそり抜いています(笑)。

イルカはショックでしたよぉ~。撫でたくて手を出してるのに餌が無いってわかるみたいで全く来ないんです。餌を持ってる人のところにだけ頭を出して口開けて餌ねだってるんですよ。イルカなんだからちょっとは媚売ってくれよって思いました。
沖縄料理屋に、必ず遅刻してくるバイトがいるんです。5分とか7分とか・・・。私は実害が無いんですけど皆怒ってますよ・・。ほんとあり得ないですよねぇ~。
あ~、今日も疲れた。肩コリコリです。

職場の人間関係、大切ですよね!仕事内容は割り切れても人間についてはなかなか割り切れないですからね~。
ぷ~ママさんの人間関係がいいのは、ぷ~ママさんが周りの人たちに与えている印象が良いからなんだと思います♪
新しい勤め先も多忙で大変そうですけど、バイト先の人たちとストレスを発散してがんばってください(^o^)丿

とはいえ、週6回はキツイですよ…(-_-;)
ぷ~ママさんご自身とぷ~様とダンナ様のためにもあまりごムリをなさらないように~

お膝でおねだりぷ~様かわいいッス!
ほんとちっちゃいですね♪
ムーンもタブレットをねだるときだけ膝に乗ってきま~す(^_^;)
このときだけしか「ペットとのふれあい」を味わえない…

tottiyさん、
週6勤務は、やっぱりひどいですよねぇ~。最初からそんなにコキ使わなくてもねぇ~。でも続けて行ってるおかげで?結構仕事は覚えられますけどね。
ムーンちゃんも一緒ですかぁ・・・。「ペットとの触れ合い」欲しいですよねぇ。おやつがあれば、あんなにすんなりと膝に乗るくせになんで普段は私から逃げ回るのだろうか・・・・?多分、おやつに目が眩んでる時って私の膝はただの台なんだろうなぁ・・・。

絶対ぷ~様の手(口?)の届かない服のポケットに常におやつを入れておく、とかってしてはいけないのですか?いつもおやつの匂いのするイイ女…。でもこれは動物を騙すことになるからいけないのかな。。

別れは辛いですよね。私は普段クール(?)なくせに、そういう時は涙ボロボロ流して泣いてしまいます。色紙なんて無理無理(>_<)そんないつもと違う私を見て、まわりも泣いてしまうんですよ。何かが終わる寂しさって、何度経験しても慣れないんですよね~

ポケットに入れても気づかないと思われます・・。結構ばかですよ。私って意外と別れの場面で泣けない人です。色紙も笑顔で頂きました。沖縄料理屋を去るときも「何でそんなに笑顔で去るのよ」と怒られたくらいです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1177029

この記事へのトラックバック一覧です: お別れの季節:

« 甲子園 | トップページ | グーテ大好き »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ