最近のトラックバック

« オリジナルパン! | トップページ | お別れの季節 »

甲子園

060325_151501私がバイトしてる沖縄料理屋の店長と社長は石垣島の出身です。そのため甲子園で活躍中の八重山商工をとても応援している模様です。昨日八重山商工が1勝したのでうちの店は全品半額で提供していたらしい・・・。そこまでするか??しかも店長は店を放って甲子園まで応援しに行ったらしい。今日バイトに行ったら「甲子園、良かったよぉ~」とほざいていた。ただでさえ人数が足りず大変なときによくも呑気に甲子園なんぞ行ってられるもんだわ・・・。人が辞めて行く理由をもう少し真剣に考えたらどうなんだろうか???ま、言っても無駄だけどね。

060325_150201今日のまかないです。タコライス定食ね!本当は麺にお肉乗ってないんだけどキッチンの人がソーキを入れてくれました。明日は最後の沖縄料理屋バイトです。ぷ~ママ、まかないにソーキ大盛りチャレンジします。レギュラーサイズの2倍量が入ってるので気合で食べます。

あ~明日は朝の7時から三宮集合ですよぉ~。居酒屋バイトの送別会があります。一応私も主役なんで行ってきます。起きれるのかしら??他にも主役が7人ほどいるので(何人辞めるんだよ・・・)にぎやかな会になりそうです。居酒屋バイトの皆に会うのは1ヶ月ぶりなのですごく楽しみで~す。

昨日教室で作ったピザとオリジナルパン。旦那は私が作ったオリジナルパンが美味しかったと言ってくれました。あら?食べれるんじゃ~ん!ちょうどレーズンが余ってるので、また作ろうっと。

060325_192101今日の晩御飯はかなり年寄り向きのご飯になりました。魚はスズキの塩焼きです。魚屋さんで買ったんだけど塩焼きになった状態で200円でした!あまりのお買い得感に買っちゃいましたよ。あとはインゲンの胡麻和えとスープ(粉末とかすだけのやつね!)、メインは豆腐サラダ・・・。胃袋に優しい夕食でした。

« オリジナルパン! | トップページ | お別れの季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めずらしく一番のりのハニーです☆
垂れ幕は店長さん製作ですか?文字に気合があらわれてますね。。。しょーもない店長さんだわ(^_^;
オリジナルパン、ご主人さまに好評で良かったですね!やっぱりまねしちゃおうかしら。うちも反応薄いので、たまにリアクションがいいとやっぱりうれしいですよね。

八重山商工、盛り上がってますね~。
ウチは静岡なんですが、なぜか地元FMのパーソナリティが「私たちも勝手に八重山商工を応援させてもらってま~す!」なんてことになってました。
そうですかー。店長さん甲子園まで行っちゃいましたか。アツクなる気持ちはわかりますけど…経営側の立場ですもんね。
大人数での送別会、楽しみですねー☆おおいに盛り上がってきてくださ~い♪
オリジナルパン、ダンナ様に好評だったんですね!また作ってあげちゃうぷ~ママさん、「愛」ですね♪

ハニーさん、
垂れ幕は有名な人が書いたんです・・・。「マネーの虎」っていうテレビ番組知ってます?あの題字を書いてる人が沖縄出身の人なんですけど、その人が書いたんですよぉ~。一応プロなので出来栄えは見事ですけどねぇ。他にも5枚くらい違う垂れ幕が料理屋にかかってます・・・。沖縄弁で書いてあるのでイマイチ意味がわかりません。
オリジナルパン、旦那が食べてくれるとは意外でした。しかも美味しいと思うなんて・・・。どっちかっていうと嫌い系のパンかな?って思ってたので。なんだか旦那の嗜好がよくわかんないっす。

tottiyさん、
八重山商工、盛り上がってますよねぇ?やっぱり沖縄の離島から初出場っていうのが理由でしょうか?私は兵庫県代表よりも西東京代表に愛着があります・・・。
店長は2回戦も応援に行くと宣言してました。勝手にしてくれって感じですね。どうせ私は明日で辞めるわけだしぃ~。
オリジナルパン、また作りますよ。レーズン消費しないといけないんで!愛より消費です・・・。

7人も辞めるってどういうことですか!?(笑)
でも人生楽しんでそうな店長ですね、羨ましいわぁ…。
まわりは大変でしょうけどね♪
送別会で朝7時集合って、いったい何するんでしょう??普通に飲み屋で乾杯とかじゃないですよね。というかお店開いてないだろうし…

こんばんは~。沖縄料理、食わず嫌いでしたが新婚旅行で行ってから大好きになりました(ダンナさんの希望が沖縄で私の希望は北海道でした)!!もちろんタコライスも大好きですよぉ~~~。まかないでタコライスが出るなんて、あーうらやましい!!うちはタコライスのもとを買って来て、時々食べます。
オリジナルパン、すごくいい出来ですね☆☆色んな先生が身に来たなんて、すごーい!ダンナさまも喜んで召し上がったなんて、おめでとうございます~~!!良かったですね!

ラクダ子さん、
やっぱり3月は卒業シーズンなので社会人になる子も多いんですよね。なので辞める子が多いんですよぉ~。1月・2月・3月に辞めた子の送別会をまとめてやるんです。しかも2店舗合同で。朝からやってるお店、あるんですよっ!交渉すればいくらでも店を開けてくれます。それなりの人数揃えれば何でもありですよん。
ちなみに明日は普通に居酒屋ちっくなところで乾杯です。何で朝からやるのか?というと、うちの居酒屋は朝5時まで営業してるので、それから集合するとなるとやっぱり朝になってしまうのですよ。だからバイトしてた子は全員徹夜ですねっ!

****************************************
ぬくさん、
まかないは自分で適当に選べるんですよ。いつもはソーキそばだけど明日大盛りにチャレンジするので違うやつにしました。一応土日は作るのに時間がかかるチャンプルーを頼んではいけないっていうルールがあります。私も家でタコライス作ります。タコライスの素は「沖ハム」が出してるものが1番美味しいと思いますよん!
オリジナルパン、意外と好評でした!。2週間ほど考えた甲斐がありました。上に乗せたアーモンドスライスがいい味出してたかな。
新婚旅行が沖縄だったんですね!離島めぐりとかしました?私が今行きたいのは、西表島かなぁ。あっ、もちろんダイビングですけどね!

こんばんは!
沖縄の方って、人情味あふれているというか、
故郷大好きっていう感じがします!
なのでぷ~ママさん、そんなに怒らないであげてください(笑)。
マイペースなんでしょうかね??

こんにちは。
オリジナルパン、めっちゃ美味しそうです~
食べたーい(笑

送別会で朝の7時に三ノ宮集合っ(゚Д゚;
でも確かに居酒屋さんのメンバーで集まろうと思うと
そんな時間になっちゃったりしますよね。
送別会ってなんだかちょっと寂しい気分になっちゃったりすると思うけれど、楽しんできてくださいね~

あ 昨日「ずりのお刺身」食べてきましたよ♪
スーパーとかお店で『生食OKなズリ』て見たことないので
やっぱり焼き鳥屋さんとかでしか食べれないんでしょうねぇ。

ももさん、
「沖縄時間」っていうのがあるらしいですね。マイペース?よく言えばねぇ・・・。そんな人の下で働くのは大変なんですよ。だからみんな腹を立てて辞めていくのです。まぁ、私もそんな感じかなぁ。しかも店長は石垣出身だけど石垣島自体は好きじゃないらしいんですよ。沖縄本島が好きなんだってさ。よくわかりませ~ん。

*******************************************
ことぶきさん、
居酒屋メンバーの飲み会は変な時間になっちゃいますよね。店も年中無休だし明け方まで営業してるし、大変ですよ・・・。
送別会、何だか楽しい雰囲気で終わりましたよ。あんまり寂しくなかったです!
「ずりの刺身」食べたいよぉ~!やっぱりスーパーじゃ置いてないですよね。今度焼き鳥屋に行ったら必ずチェックしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1160453

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園:

« オリジナルパン! | トップページ | お別れの季節 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ