最近のトラックバック

« お弁当はレーズンパン! | トップページ | ソフトフランス »

ぷ~の爪きり

今日、またもやテストされた・・・。でも意外と覚えてて合格で~す!で、今日からオーダー取る仕事もできるようになりました。出来ることが増えた分、やらされることも多くて大変だったけど9時~17時の勤務があっという間に終わった感じ!忙しいけど、やっぱり暇よりマシですねぇ。暇だと時計とにらめっこで終わるし・・・。

昨日、ぷ~様の爪きりを決行した。爪きりの儀式は、私がぷ~を抱えて旦那が切るというもの。ぷ~様と遊ぶときは2人バラバラで部屋に入って遊ぶので(2人同時に部屋に入ると狭くなってぷ~が走り回れなくなるから・・・)私達が2人同時に部屋に入るのは、ぷ~様にとってはイヤな事をされる前兆なんだよねぇ。で、まだ何もしてないのに小屋の中で足ダンされました。ウサギは危険を察知したり怒ったりすると後ろ足を叩きつけて「ダンダン」ってすごい音を立てます。滅多に家ではやらないけど爪きり前はたいていやられます。

昔に比べたらずいぶんと抱きかかえるのもうまくなりました。今回も被害は左手の甲に傷が一本だけ。素晴らしぃ~!しっかり爪も切れたし、毛玉も取ったし、足の裏にくっついてた●もかなり取ったし満足で~す。

« お弁当はレーズンパン! | トップページ | ソフトフランス »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
爪切るのって結構大変ですよね!
我が家にも、とってもかわゆいわんちゃんですが、います♪
初めは私が爪切ってたんですが、やっぱり暴れるんです。
ウサギさんもそうかと思いますが、わんちゃんの爪にも血管がありますよね。
色を見分けてそこまで切ってあげてくださいと言われていました。
ある日血管が通っているところまで少し切ってしまいました。
そしたら、キャーンって。(>ω<)
かわいそうなことしちゃいました。
その日以来私には切らせてくれませーん!
やっぱりわかるんですね!

ぷ~様の爪切り、おつかれさまでした!私は文鳥しか飼った事がないので、爪切りやシャンプーなどのペットがいやがりそうな儀式ってすごく大変そうで想像もつきません・・・。(ちなみにダンナさんの実家の猫を溺愛してますが、たまに遊ぶだけなので)
左手の甲に傷を負ったのに軽い被害なんですね・・。怪我、お大事に!
テスト合格おめでとうございます☆9→17がすぐって感じるって、すごい!どんなに忙しくても、暇よりしんどいものはないですよねぇ・・。

ももさん、うちの旦那も一度ぷ~を流血させましたよ。だから余計にぷ~は爪きりが怖くなったのでしょうね・・。ま~、暴れる暴れる。背骨折れるんちゃう?とか思っちゃうくらい後ろ足で空中をキックします。最近は慣れちゃったので力ずくで押さえ込みますけどね。やっぱり抱き方が甘いと爪を切るとき危ないですもんね。だいたい1ヶ月半に1回くらいの割合で儀式を行ってるんですけど毎回疲れます・・・。

****************************************
ぬくさん、文鳥飼ってたんですか?私は鳥が怖いです・・・。小学校にインコの小屋とか無かったですか?あそこの鳥が怖くて怖くて・・・。仲良しの子もインコを飼ってて家に遊びに行くと部屋に放すんですよ・・・。なぜか?毎回毎回私の肩に●を落としてくれました。鳥って自分で水浴びしてくれますよねぇ~?爪とか伸びないんですか?

ぷ~を抱っこすると、たいてい3本線がつくんですよ。でも昨日は1本だったので完璧かな・・・と!

あ~うさサンの「足でダン!」ってわかります!
本当にお怒りなのね~ってくらい「ダンッ!!」ってしますよね!?
結構目も据わってたり(笑)。
爪きりも大変だ~。切った後って研いだりするのかな??
そこまでは無理かな???

テスト合格おめでとう!!!!
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
ホッとひと安心だね~(*^_^*)。
あたしもヒマが大嫌いだから時間が過ぎるの早いの好き~。
時計見て「え!?もうこんな時間なん!」っていうのがいいわ~。
時計みてため息とか死にそう・・・(笑)

&Dさん、おはよぉ~。
足ダン、わかります??そうそう目が据わってるのっ!にらまれてるっていうか・・・。ウサギって鳴かないしおとなしくて飼いやすいって本で読んだはずなんだけど、ものすごい感情豊かだし全然違ったよ。ウサギって目が悪いらしくて、私の後をくっついて歩いてるときに突然私が止まってもそのまま足に激突してくるんだよ・・。おバカでしょぉ~。で、自分でぶつかったくせに私のせいみたいな空気になって怒るのよ。ひどいわ。
爪を切った後はそのまま切りっぱなしです。爪きるだけで精一杯だよ・・・。研ぐなんて無理無理。必要あんのかなぁ?犬とかって研ぐっけ?

こんにちは!また来ちゃいました☆
&Dさんとこの続きですが、ぷ~ママさんのダンナさま、中国語でオーダーできるなんてかっこいいー!!拉致されないぐらいの中国語、必要です(笑)!!1年半って長いですもんね~。すごいなあ。
うちで飼ってた文鳥ちゃん、爪を切った記憶がないんですが、そういえば鳥はどうしてるんでしょう・・・?自然とやすられていってるのかな?
「自分でぶつかったくせに私のせいみたいな空気になって怒るのよ。」←これ、めっちゃ笑けました!!会話しなくても、ぷ~様との間にもそういう空気が流れるんですねー!んー、通じ合ってますね☆☆
ちなみにさっき&Dさんのとこのコメントを読みましたが、今私もソフトフランスを焼いてま~す。おそろいになるかな・・?(^^)

ぬくさん、
今、ソフトフランス1次発酵中です。2本焼けるんだけど、1本分は細めのフランスパンにしてソーセージとか挟めるようにしようかな?って考え中で~す。
ぷ~とは会話がないけど空気は感じますよ・・。たいてい、ぷ~が怒ってる空気です。あとはご飯あげる前のせかされてる雰囲気。首を横にプルプル振りながらジャンプとかします。「早く!早くご飯ちょうだいっ」っていうオーラが全身から出てますよぉ~。

ぷ~ママさん、こんばんは♪
テスト合格おめでとう!! さすがですねっ。
確かに暇だと余計疲れますよね~。
私の職場は土日は忙しいので、これで時給が同じだと
思うとやるせない気もしますが(苦笑)まぁ、充実感は
あります。
ぷ~様の爪きりご苦労様でした。ご主人との連携プレーもお見事。

ソフトフランス焼きあがりましたか?楽しみです♪
ではでは。

mintさん、こんばんわ。
うちのカフェも土日と平日が同じ時給です・・。そういえば居酒屋も沖縄料理屋も一緒だなぁ~。料理屋なんて平日と土日は雲泥の差なんですよっ。それなのに時給が上がらないっていうのは絶対おかしいです。で、それが嫌で今までに何人も辞めていってるんですけどね。最近はお給料の支給も遅れがちで困ります。お金が無いっていう理由じゃないので最終的にはちゃんとくれるんですけどね、こっちも給料日のために1ヶ月働いてるもんで・・・。そう、料理屋は現金手渡しなんですよ。今月なんて1週間くらい遅れましたよ。私はもう辞めるからいいけど、他の子がちょっと気の毒です。
ぷ~様の爪切りは一人ではとても無理で~す。爪きりが終わったらご褒美におやつのパパイヤキューブをちょっとあげるんですけど抱っこされたままなのにパパイヤだけには食らい付くんですよ・・・。

テスト合格おめでとうございま~す☆
そして爪きりおつかれさまでしたー(^o^)丿
だんなさまとの連携あっての成功なんですね♪
ぷ~様の足ダン攻撃にもキックにもめげず、がんばったんですね!
ワタシも右手の甲に一本痕に残った傷跡があります~(-_-;)
苦労したぶん、終わったあとの「やり遂げた感」が大きいですよね☆

tottiyさん、こんばんわ
傷あと、やっぱりあります??私も左手首に負った傷が3ヶ月ほど経ってるのに消えませんよ。怪しい場所を切ってるので嫌なんですけどねぇ・・・。目立たないからいいけど、奴らの攻撃力はかなり強力ですよね。手加減とかしてくれないし・・・。
爪きりを終えてぷ~を話すと、ものすごい勢いで部屋の隅に逃げてこっちをにらんでるんですよ。達成感よりも「オシッコされるんじゃないか?」っていう恐怖感の方が強いです・・・。

ぷ~様爪が短くなってすっきりしたのですね。本人は嫌だったのかなあ。先代クロエの時はいつもお風呂で切ってました。ちょっと足元にお湯をかけると爪が柔らかくなってきりやすくなるの。でも切りすぎたら出血が多くてなんどか病院に走ったことがあります。色が濃い子は爪と血管の境目がわかんなくて怖いですよね。
きなこはまだぼんやりさんなので暴れないです。でもやっぱりとがった爪は痛いなあ…
まだ足ダンデビューはしていないんだけど、いつか足ダンされちゃうのかなあ。複雑…

また深夜にパン見ちゃった。これタラコバター挟んだら
うまそうだなあ…じゅるっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1071933

この記事へのトラックバック一覧です: ぷ~の爪きり:

« お弁当はレーズンパン! | トップページ | ソフトフランス »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ