最近のトラックバック

« 鶏ハム | トップページ | ゴールデンスープ活用! »

鶏ハム完成

今日の朝、寝ぼけ眼で台所に来たけど鍋を見た瞬間目が覚めた!そう、鶏ハムを茹でていたんだった!!フタを取ったらものすごい良い香り。おぉ、これがゴールデンスープかぁ。これが色々美味しいものに化けるのね(何か作ればね・・・)。でもまずは鶏ハム本体から頂いてみましょ。う~ん、まいうぅ~。これ何だろう?砂糖と塩すり込んだだけなのに、何でこんなに美味しく変身しちゃうんだろう??また仕込むこと間違いなし!旦那は、ハムにすりおろしたショウガを付けて食べてました。いやいや、良いものを教えていただきました!&Dさん、ありがとぉ~。

今日は祝日だったのでカフェも大盛況・・・。泣きそうでした。そろそろ左腕が腱鞘炎になりそうです。紅茶が入ってるポット、無駄に重いような気がするんだけど。最近は夜眠くなるのが早くて23時過ぎたら起きてるのが辛いです。早寝早起き、健康になれそう。

« 鶏ハム | トップページ | ゴールデンスープ活用! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハードなバイト、お疲れ様でした!やっぱり休日のさんちかは大賑わいなんですね~。
早寝早起き、素晴らしいです☆あたしはけっこう夜更かし人です。休み前は3時ぐらいまでもそもそと一人で行動しています。
鶏ハム大成功だったみたいで、おめでとうございます!!!
ダンナさまが召し上がったwithおろししょうが、めっちゃおいしそう!思いつかなかったです~。うう、また食べたくなってきた!あたしも久々に作ろうかなー。

わ~~鶏ハム完成したのですね☆
いいなぁ。なんだかとってもおいしそう♪
あたしも作ってみようっ!←やる気満々(笑)
スープもおいしそうですね~~。

今日もお仕事お疲れ様でした~♪
早寝早起き、いいことです。あたしが一番
やらねばいけないことです(苦笑)
ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

あぁ、もう23時過ぎてる・・・。寝なくちゃ・・・。

ぬくさん、ショウガいけますよっ!私も、最初は「えっ?ショウガ?」って感じだったけど旦那が美味しいっていうから食べてみたら、これまたいい感じ!もう1枚半食べちゃったんですけどぉ~、あと半分は何に使おうかな。ぬくさんも作ろうよっ!で、色々レシピを考案してくださいな。明日はスープを使ってミネストローネを作ります。楽しみぃ~!

*****************************************
mintさん、スープがすごい良い匂いなんですよぉ~。全然鳥臭くないし色々使えそうです。是非是非やってみて!
早寝早起き、大事ですよね。私も最近やってなかったのでやっと人並みに早起きするようになりました。ただ問題があって、旦那が早起きじゃないので(いつも起きるのは8時半くらい?)私のほうが先に出かけるんですよ。だから朝ご飯の片付けが出来ないんです~。家に帰ってきて最初に台所を片付けないといけないので疲れます。洗っていけ、旦那よ・・・。

鶏ハムまたまた作りたくなってきちゃった~
今日ね、ヤキトリ屋に行ったら、スープ飯というのがあって、お茶漬け風なんだけど、鶏のだしスープがかけられて
ささみの生のがのっかかってました。すごく美味しくって、鶏ハムスープでやっても美味しいんじゃないかなあってぷ~ママさん思い出してました。

ほんと、マクドシェイクって言わない~
大笑いしちゃいました。私はなんか中途半端にどっちも
言えなくて「マクドナルド」とフルネームで言ってます。
学生の時は「マクちゃん」と言ってました。
「飴」のことは「飴ちゃん」と、
そして「豆」に「さん」をつけたりします?
それも大事な関西人風味。

鶏ハム、完成おめでとう!!!
ねねね、おいしいでしょ???スープも楽しみになるよね~!?
ウチのハム、あっという間になくなったからまた買わなきゃ!
時間かかるのは面倒だけど(鍋のスペースも邪魔だし(笑))、また作ろうってなるよね!?
応用が効くっていうのもいいよね!?
あたしはスープでシチュー作ってみるよ!!小麦粉買わなきゃ(笑)。強力粉で出来ないのかな??
あたしもしょうがやってみますね!おろしショウガ付けるだけでいいの???
あとさ~ぷ~ママさんのソフトフランスに挟んじゃってよ~。
おいしそうだよ~~~~。一口くれ~~。シマウマパン、あげるから(爆)!!
立ち仕事って大変だよね。あたしもそうだけど、でも忙しいとあっという間だよね!!!
カフェって紅茶がちゃんとポットでくるよね~。
嬉しいけど店員さんにねぎらう気持が出てきたよ(笑)。

皆寝るの遅いのね。あたし23時越したら大慌てだよ(爆)!
寝ることに命かけてるから(笑)。

とりハム、興味津々です^0^
スープも使えるなんていいですね♪
とり買ってきて作ってみようかな。
腱鞘炎大丈夫ですか?
紅茶ポット、腱鞘炎になりそうな程重たいんですね(><)
Komyのお仕事も立ちっぱなしで、野菜も重たくて足腰痛くなります。
早寝して翌日に疲れを持ち越さないように(これがなかなか・・・)
ゆっくり休めてくださいね。

thunderbunnyさん、
そうそう!飴ちゃんって言うよね!私も最近言っちゃいます。あとなんでおばちゃんのカバンの中にはミカンが入ってるんだろう??不思議です。
今日の朝ご飯は、鶏雑炊だったんですっ!スープ飯と同じようなもんかなぁ?具は卵だけだったので質素ですが最高に美味しかった!!私はまた作るよっ。

****************************************
&Dさん、鶏ハム全部食べちゃったよぉ~。また作らなくちゃ。今、ミネストローネ作成中です。きっと美味しいはずっ!シチューもいいね!報告お待ちしてますわよっ。
ショウガはね、ちょっと醤油を垂らしてたかも。私はショウガだけで美味しいと思ったけどね。かなりさっぱりでいくらでも食べれちゃうよ。そういう意味ではキケンな味です。
紅茶のポットはねぇ、片付けるのはマシなの。だって中身入ってないでしょ。持って行くのが一苦労。3人分とか、かなり辛いよ。

******************************************
komyさんも鶏ハム作ろうよ。スープがまた美味しいんだよぉ~。今日の朝食べた雑炊なんて最高よん!
私はお風呂に入ったときに足とかマッサージしてます。シャワーだけだと全然疲れが取れないので湯船につかってぼけーっとしてます。バブとか使おうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1116202

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハム完成:

« 鶏ハム | トップページ | ゴールデンスープ活用! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ