最近のトラックバック

« ゴールデンスープ活用! | トップページ | オリジナルパン! »

今日は何の日?

今日は、ぷ~ママの誕生日で~~す。

お祝いコメント受付中!!!

本厄だけど負けずに頑張りまっす。

060323_152101今日は超久しぶりに料理教室に行ってきました。ハニーさんお薦めの使える和食です!今日の料理は全然期待していなかっただけに感動的でした。簡単だし切る工程がいつもより少ないような気が・・・。作ったのは「タコとごぼうの炊き込みご飯」「鶏団子のみぞれスープ」「さっぱりごまなます」「かぼすかんと白玉の和風スイーツ」です。

私のヒットはスープかな。これ、鶏ハムのゴールデンスープで作ったらもっと美味しくなると思う!!次のスープの使い道を見つけましたよっ。デザートもかなり美味しかった!なますが疑問だったんだけど、これまた簡単でいい感じ!これもおもてなし料理にしても大丈夫なんじゃないかな?って思いました。久しぶりの教室、やっぱり楽しかった!

話は変わりますが、私は昔からアレルギー体質でここ10年くらいずっと薬を飲んでいます。今日は家の近所の皮膚科に行ってきました。ウサギにアレルギーがあるかどうか?の血液検査のためです。犬猫アレルギーなので確実にウサギにもアレルギーがあるとは思うのですが数値が知りたかったのでやってみました。6000円くらいかかります・・。結果は1週間後。他にも色々調べてもらってるので、どんな結果になるのかちょっとだけ楽しみでっす。

あ、もちろんウサギアレルギーでもぷ~様を手放すようなことはしませんよっ!アレルギーで死んでもぷ~をとりますわ~。あぁ、この深い愛がなぜ伝わらないんだろうか・・・?

060323_185001今日は外食に行きました。焼き鳥屋です・・・。いつも何かの記念日が来るたびに、「あ~北野のお洒落なレストランで食事したいなぁ~」と思うのですが、寸前になって「焼き鳥食いてぇ~」とか思っちゃって近場で済ませてしまいます。神戸の夜景でも見ながらお食事・・・いつ日かできるのだろうか?

ちなみに、焼き鳥で私が好きなのは「ズリ」です。砂肝ね!

« ゴールデンスープ活用! | トップページ | オリジナルパン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わー♪おめでとーおめでとーーーー!!お姉さま(笑)
これからも、パンにウサギにダイビング!と、素敵な毎日を送ってくださいねー♪サイパンまであと少し日はあるけど、それまでバイトも頑張ってくださ~い☆ケーキとか食べるのかな♪♪

HAPPY BIRTHDAY!!!
おめでとーございま~す(^o^)/
厄なんか蹴散らして、楽しく愉快に新しい歳をお過ごしください♪
バースデー旅行と称してぜひダイビングにも行ってきてくださ~い☆
今日はぷ~様&ダンナ様の男性陣からたっぷりねぎらってもらえるといいですね♪

おお〜〜〜!今日はぷ〜ママさんのお誕生日ですか!!
☆☆☆おめでとうございま〜〜〜す!☆☆☆
牡羊座さんなんですね。私は、血液型より何よりも星座を
重んじているので、人の誕生日を知ると嬉しくなります(笑)
今日は何してお過ごしですか?夜はお祝いかな?乾杯かな??
厄なんかふっとばす勢いで、日々イキイキと過ごして下さいね!!

Happy BirthDay ぷ~ママさん♪^-^♪
お誕生日おめでとうございます~♪♪
厄年は、自分が体調を崩しやすい、節目の年
なんですって。 体調に気をつけて過ごして
くださいね。
おめでとうございます!!

♪♪♪ぷ~ママさんお誕生日おめでとう♪♪♪
これから一年も素敵なパン生活を過ごしてくださいね。
今日はおいしいご馳走とケーキでお祝いかしら?
3/23だから、「ミニーさん」の日♪←ゴロ合わせ大好きなんです。
意味不明な言葉でごめんなさい!なんかかわいいかな~って^^;

(*∂。∂)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆HAPPY BIRTHDAY!!
ぷ~ママさんおめでとう!!!!!!!!
厄なんてパンこねてる間にふき飛びますよ!!!
今日は旦那サマとお祝いですか??
お料理が上手ってゆってはったからひょとして旦那サマがもてなしてくれるとか???
幸せな一年でありますように!

おめでとうございます!ぷ~ママさん!!
今日は、お祝い皆にしてもらえるといいですね。
これからも、美味しそうなパン焼き続けてくださいね。
素敵な日になりますように!!

☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
お誕生日おめでとう♪厄年なんてふっとばせ~~!!
パン作りに、ダイビングに、いろいろ楽しんでください。
素敵な一年になりますように。今日も、ぷ~ママさん
のような爽やかであたたかい春の一日でしたね。
今夜はなにかイベントがあるんですか、お食事とか?
なんだかあたしがウキウキしてきちゃいましたよ(笑)
ではでは`*:;,.★ ~☆・:.,;*

はじめまして。
お誕生日なのですね おめでとうございます。
素敵な誕生日をお過ごしくださいね。

あちこち見ていて偶然たどり着いたんですが
過去ログ全部見ちゃいました。(/ω\)
パンもおいしそうだし、ぷ~ちゃん、かわいすぎです!
うちにもうさぎがいたんですが半年前に8歳でお星様に・・・
なのでぷ~ちゃんで癒してもらっちゃいました。

あ ちなみに私もいかなごの歌が耳から離れない神戸市民です(笑
また遊びに来させてもらいますね。
よろしくお願いしますm(__)m

★HAPPY BIRTHDAY★

お誕生日おめでとうございます。
厄年??きっと後厄でたくさんいろいろあるはずだから、
まだ今年は大丈夫。(励ましになってない?!)
今年も素晴らしい年でありますよう願ってます!
そしてこれからも素敵な姉さんでいてくださいね★

★まとめてお返事させてちょっ!

みなさん、お祝いコメントありがとぉ~。あんまり誕生日に「おめでとう」って言われたことが無いのでものすごい嬉しいです。嬉しい歳じゃなくなっても、やっぱり誕生日は嬉しいものですねぇ~。本厄は本人に被害がでる・・というよりも周囲に不幸があるらしいので(親が死ぬとか・・・)やっぱり厄払いは必要ですね。家族で行くのがいいみたいなので旦那の誕生日がきたら一緒に行ってきます。旦那も前厄になるので1回で済むかなと思って・・・。

今日は焼き鳥屋でご飯食べてきました。ズリを心行くまで食べれたので幸せいっぱいです。明日からは自分が本厄であることを心に留めて、色々なことに気をつけようと思います。

ちょっとちょっと~~
あたしもズリ大好き(爆)!!!!!!!!!!!!
あのゴリゴリ感っていうの?なんといえない食感がたまんないよね!?
北野のオシャレなレストランか~~。いいとこあるよぉ。
「ビーナスブリッジ」の近くにあるフランス料理屋さんやねんけどおいしいし夜景もきれいだしおすすめ!!
もう一回行きたかったのにな~~~(T^T)。

鶏団子のみぞれスープ、おいしそう!!
鶏団子と大根おろしよね!?お野菜は何入れたらいいですか?
ぷ~ママさんから授業料とられそうだよ(笑)!
あと、ウチの夫婦は「なます」って大好きなんです!!
レンコンの炒めなますとか最高に好きです!
このなますは何でしょう???大根???
アレルギー、ツライですね・・・。
あたしも小さい頃アトピーだったし、今の季節もアレルギーがでて顔がかゆいから嫌になります。
旦那は犬の毛で喘息になるし・・・・でも実家でずっと飼ってたらしいんですよね・・・変なひと・・・(爆)!!

&Dさん
フランス料理なんていつから食べてないだろうか・・・?横浜にもいっぱいお洒落で美味しいレストランがあるよっ!あそこはB級から高級まで何でも来いだから楽しいよぉ~。私が実家に帰ったら是非横浜を案内してくださいな。美味しいパン屋とか見つけておいてよ!!
ズリ最高だよね??あれは女性の体にいいらしいよ。焼き鳥ならズリだけ食べ続けても大丈夫な感じ・・。
鶏団子はレンコン入れたよ。コリコリで美味しい食感です。
あとシイタケ・ネギね。これは先にフライパンで焼きました。そうすることで香ばしさが出るらしい。焼き色も美味しそうに見えるよ。
なますは、切干大根・キュウリと人参千切りです。切干大根は戻したらそのまま使うの。手軽すぎてびっくりです。
えぇ、ここまでで授業料は食パン1斤です。よろぴく!

私もアレルギーなのに、実家にはずっと犬がいたよ!好きなんだからしょうがないよねぇ。

わ、わっ!!

   ☆      ☆       ☆      ☆
☆ぷ~ママさん、お誕生日おめでとうございます☆
      ☆       ☆       ☆

よく、どんどん『おめでとう』と言われるのがうれしくなくなるって言う人いますけど、ぷ~ママさんはどうですか?
私は一生うれしいと感じるはずです!
(いやそうでいたいです!!)
人生1度きりですから、楽しく過ごしていきたいですよね♪

          \(*^▽^*人*^∀^*)y


こんばんは~
うちにも遊びに来てくれてありがとうございました♪
リンクさせてもらっちゃいましたけれど よかったでしょうか?

ズリ、私も焼き鳥の中で一番好きです~
美味しいですよね♪
ズリのお刺身も大好き。
あのコリコリ感がたまりません。
あぁ・・・夕食を食べたばっかりだというのに
私も焼き鳥食べたくなってきました。
週末は焼き鳥だなぁ (´▽`)

こんばんは!
ぷ~ママさん、お誕生日おめでとうございます。
今の人は若いから、厄年は40才過ぎだっていう話を聞いたことがありますよん。
焼き鳥おいしそう~!!

ももさん
人には「もう誕生日なんて嬉しくないよ」って言うけど、心の奥ではメチャメチャ嬉しいですよ。やっぱり誕生日って特別じゃないですかねぇ?誕生日は嬉しいけど歳とるのは嬉しくないですよっ。でも皆におめでとうって言われると、すごい嬉しいなぁ~。人生1度きり、確かにそうだね。悔いの無いように過ごさなければ・・。あ~、潜りたぁ~い。

*****************************************
ことぶきさん
私もリンクさせてもらいました。これからもよろしくお願いしますね!ズリ、うまいですよねっ。関東では砂肝って呼んでました。いつからか?私も関西風にズリって言ってるけど関東人にはもしかしたら意味が伝わらないかも・・・。

*****************************************
ハナさん
厄年って、体に不調が出やすくなる歳・・・っていう事で、色々気をつけるようにっていう意味ですよね。でも厄年っていうだけで何だか緊張の1年ですよ。私は幸せなことに大病を患ったことが無いだけに何か起こりそう・・・。旦那も前厄になるので夫婦そろって危ないです。

ぷ~ママさん、日付かわっちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます!!
3月23日は、私たちの結婚記念日でもあるのです。
だからぷ~ママさんの誕生日、忘れませんよっ♪
来年はちゃんと当日におめでとうって言いにきます!

そして私も、砂ズリがいちばん好き!!!
で、そのつぎはナンコツ。この2つは基本です。
↑でことぶきさんが「ズリのお刺身」って書いておられるんですけど、お刺身?生で食べられるの?!
気になって気になって仕方ありません!

アレルギー、たいへんですね。
私もアトピーもちなので、この季節は布団が干せません(涙)
検査の結果が楽しみな気持ち、なんとなく分かるかも…
とてつもなく高い数値が出たりすると、かえってすっきりしますよね?!誰かに自慢したくなっちゃうような(笑)

フミィさん、ありがとう!!
昨日は結婚記念日だったのね!なんだか記念日が一緒で嬉しいで~す。来年もお互い楽しく迎えられたらいいですねぇ~!!

ズリ、最高ですよね。私もナンコツ大好きです。ズリはスーパーで買って家で炒めて食べるほど好きです。クレイジーソルトを振って焼くだけで何個でも食べれちゃいますよっ!
ズリのお刺身・・・ちょっとグロそうですよねぇ。ズリ好きの私もまだ試したことがありません。っていうか生で食べれると思ってませんでした。びっくりだわ~。

アレルギーの数値ね、10年前は最高値まで出ちゃって先生に笑われるくらいすごかったんですよ。今回の結果はどうかなぁ?どうせ出るならどーんとマックスまで出ちゃえって感じもしますけどね。楽しみです・・・。

こんにちは。
*フミィ*さん&プーママさんの疑問にお答えを(笑
ズリのお刺身、美味しいですよ~
新鮮なズリじゃないとお刺身にできないらしいので
置いてるお店少ないんですが 臭みもないしズリ好きにはたまらない味のはずっ。
肝刺しと同じようにごま油と薬味とお塩でいただきます。
見かけたらぜひチャレンジしてみてください♪

ことぶきさん、

へぇ、臭くないんだ・・・。食感はコリコリのまま?すごい試してみたいけど近所のスーパーには絶対に置いてないなぁ。うちの近所、シーダーとトーホーしかないんですよ。マルハチにあるかしら??ごま油と薬味・・・今度は焼肉屋に行きたくなってきました。あぁ、食べたい。どうしても刺身で食べてみたい・・・。

ぷ~ママ さん、Aloha・・!。

遅くなりましたが・・・。
「お誕生日おめでとう御座います。」

本厄・・・という事は”19才”ですね・・・。

厄落としには”焼き鳥”が効果的
だと言うことを、何処かで聞いたことが
ある、と言う友人が居たような、
居ない様な・・(笑。

アレルギーはズバリ花粉・・・・です。
今日のように暖かく天気の良い日は
・・・何とかしてください・・・(笑。

ではでは、Mhalo。

jazzさん・・・そっそうです。19歳ですよぉ~!!!!
ばれちゃいましたかぁ~?あははははは・・・。はぁ・・・。

本厄って10代にもあったのか・・・。30代だけかと思ってた・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1134733

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« ゴールデンスープ活用! | トップページ | オリジナルパン! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ