最近のトラックバック

« 教室デー 3コマ取り! | トップページ | ぷ~様特集 »

決定しました!!!

新しいバイトが決まりました。今日面接行ったらその場で採用決定!あっという間に決まってよかったぁ~。履歴書も1枚で済んだしね。あれ書くの面倒くさいんだもん。カフェなので、残念ながらまかないはつかないようですが・・・コーヒーとケーキに囲まれて楽しく働けることを期待してます。まぁ三宮なので相当忙しそうだったけどね。支配人に「良い人材は逃さない主義なのでこの場で採用させて頂きます」って言われ時は嬉しかったなぁ~。頑張って働こうっていう気になります。同時期に10名採用なんだけど(倍率は高かったらしい)どうせ半分も残らないって言われました。私は仕事を探すのが面倒くさいのでクビにならない限り意地でも残ります。

060304_212201

今日は食後にイチゴを食べました。私はイチゴをフォークで潰して砂糖・牛乳を入れて食べますが皆はどうやって食べるのかな?私も旦那も小さい頃こうやって食べてました。最後の方に残るイチゴミルクが甘くて大好きです。

名前の長いケーキですが・・・やっぱり旦那には不評でした。まっ、想定内ですよ。しょうがないからチーズケーキ作ろうっと。

« 教室デー 3コマ取り! | トップページ | ぷ~様特集 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイト決定おめでとうございます!!
三宮のカフェでコーヒーとケーキに囲まれて過ごす日々…素敵です。
新しい仕事に慣れたら、カフェのようす、レポしてくださいね♪

いちご、私はそのまま食べます。小さい頃は練乳(ウシの絵のついたチューブのやつ)をかけていたような気もします。
ダンナは今でも練乳をかけて食べたいみたいです。
(私が買ってこないのでかけられずじまいですが。)
最近のいちごって、昔に比べて甘くなりましたよね!

ケーク・なんとかなんとかココ、だんなさまはダメでしたか…
私、丸ごと食べられそうなんだけどなぁ(笑)
ケーキの上のつやつやのパイナップルが、頭から離れません!

フミィさん、ケーキ美味しかったんですけどね。旦那も味は良いけどパサパサ感が嫌だって言ってました。でも言うほどパサついてるわけじゃないんですよ。多分旦那はしっとり系のパウンドケーキもパサついてるって言いそうですから・・・。
いやぁ、パンを作るようになってから居酒屋バイトよりもカフェのバイトの方に興味が出てきちゃって・・・!年齢制限危なかったんですけど応募してみてよかったです。三宮までの定期が買えるので料理教室の交通費もかからなくなりましたっ!無理に3コマ取りしなくて済みそうです。

こんばんは!採用決定おめでとうございま~す!
チラチラ読ませてもらってた日記ですが、居酒屋さんは
辞めはるんでしょうか?カフェのバイト、素敵ですね☆
コーヒーとケーキに囲まれて・・だなんて、うらやましいです~。
支配人さんの言葉、すごくいいですね!ぷ~ママさんて
そんなん言われちゃう人なんだ~~☆☆がんばって下さい!
私も苺は小さい時からそうやって食べてました!うちは
スプーンでしたが。「いちごみるく」って呼んでて、仲良く
苺を分けたあと、みんな揃ってスプーンでつぶしながら
砂糖と牛乳を入れてぐちゃぐちゃして食べました。
大好きです!追加で牛乳と砂糖を足したら、苺の数が
変わらなくても2杯食べれるし!(笑)

ぬくさん、こんばんわ!
居酒屋は先月末で辞めました。1年続けたのでちょっと寂しかったですけどね。居酒屋はタバコ臭くなるし酔っ払い相手で疲れるし歳とってからやるもんじゃありませんね・・。よく1年続いたなと思いますよ。朝の5時まで働いてた事もありましたし。お肌ボロボロです~。カフェは全席禁煙なんです!!素晴らしい、素晴らしいぞ、この制度!灰皿の掃除もしなくて良いし何より空気がきれい。コーヒーの良い香りにはタバコの臭いは似合いません!

イチゴ、2杯も楽しめたのか・・。気づかなかったぁ~。悔しいです。次に買ってきたら牛乳追加して2度楽しみますっ。

>良い人材は逃さない
いいなーこんなの言われてみたいっすー(>_<)
私は作品選考は通るのですが、いつも面接でことごとく落ちてました、新卒の時。。一見ヤル気がなさげなのと、初対面だとわりとテンションが低いのと、しゃべりがトロトロしてるってのが原因ではないかと、周りの人が分析してくれましたけどね…
ぷ~ママさんはハキハキしてそうだからなぁ。勝手なイメージですけど。カフェバイトなんておしゃれでいいですね☆私も頑張らないとー

苺は、ラクダ子の家は潰して練乳デロデロにかけますよ。
練乳はいつも奪い合いです。少しでも多くかけたいんですよね。
牛乳と砂糖ってのはやったことないですねぇ

ラクダ子さん、作品選考が通るってすごいじゃない??腕を認められちゃうってことでしょ。普通、そこが通るかどうか?が問題なんだから。ラクダ子さんってテンション低いの?しかもしゃべりがトロトロなの?なんか可愛いぃ~。私は可愛くしようと思っても、やっぱりハキハキになっちゃうのでちょっと憧れます。面接っていつやっても緊張しますね。どうせバイトの面接だし・・・って思いながら行くんですけど今日も5分前くらいに心臓痛くなりました。
イチゴ潰して練乳かぁ~。やったことないけど絶対美味しいね!私は練乳をそのまま飲めます。イチゴ食べないで練乳だけ食べるもの全然ありです。

ぷ~ママさん、こんにちわ!
カフェでバイトが決まったんですね!
コーヒーとケーキの香りに包まれて頑張るぷ~ママさん。。。
ステキングですよぉぉぉ><。でも三宮だったらすごく忙しそうですね。
でもあたしはやることがいっぱいの忙しいほうが好きです。
ぷ~ママさんも活動的なイメージがあるからそうじゃないかな~なんて思ってみたり。だって即採用でしょ!?すごいよ~
(^-^)//""パチパチ
ココケーキ(省略しすぎ!?)、旦那さまには不評だったのね・・・。想定内とはいえ、「食べてくれよ~」っておもいますぅ。
イチゴね、あたしも小さい頃そうやって食べていましたよ。
しかもぬくさんと同じく牛乳おかわり(笑)。
ちなみにイチゴをつぶす時のスプーンてイチゴの模様?がついたギサギザ&ツブツブスプーンじゃないですか??
最近はそのまま食べますがウチの旦那は練乳だ必須だそうです。
でも意地悪なあたしは買わない(笑)。

ぷ~ママ さん、Aloha・・!。

就職決定、おめでとう御座います・・!。

今の仕事辞めるても”引く手あまた”って言うのは
重要な事ですよね・・!。
「他の会社が欲しがらない人材を自分の会社が必要としてると思う・・・?」とよく事務所の若い人に言います・・・。
(じゃ~彼方は・・と言われると・・・笑。)

それに、好きなものに囲まれて仕事をするって
モット重要だと思います。

「仕事が趣味・・・」は最低だと思うけれど、
「趣味が仕事」は最高だと思います。

苺は「特別な苺」・・・ですか・・・?・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

&Dさん、バイト先決まって一安心です。やっぱり収入が無くて自分のお小遣いが稼げないと不安ですからね・・・。三宮、多分相当忙しいです。でも忙しく動いてる方が時間がたつのも早いし充実してる気がするので好きですよっ!沖縄料理屋も土日はすっごい忙しいんです。今日も大変でした・・・。カフェはルミナリエの時が最高潮に忙しいらしいですよ。なんか納得です。売上が80万に達するらしいです。カフェで80万円ってすごくないですか?そんなところで私が使い物になるのか?わからないですけど頑張りますよっ!
イチゴ食べるときのフォークはギザギザ先割れスプーンでした。今はそんなもの無いのでフォークで食べてますけどね。
練乳はうちも無いです。教室で練乳を入れた生地のパンも習ったけどベタベタになるのでうちには必要無さそう!


jazzさん、あろは~。
仕事決まってほっとしてますよっ。バイトの面接で落ちたことは無いですけど決まらない人って何度も落ちてますよね・・。バイトの面接で落ちたらちょっと立ち直れないかもしれません。正社員の面接ならしょうがないかな・・って思うんですけどね。コーヒーとケーキ、どちらも大好きだしコーヒーの匂いって落ち着きますよね?そんな中で働けるのは嬉しいです。居酒屋はたばこの匂いが充満してましたから・・・。サイアクでしたよ。
イチゴは安売りされてたノーブランドっす・・・。全然甘くなかったので牛乳&砂糖が必要でした。あまおうとか食べたいな。

出遅れましたが。。ぷ~ママさん、
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
いいなあ~Café で働けるなんて。。
てきぱきして明るくて笑顔がお似合い(←勝手なイメージ^^)
のぷ~ママさんは必要とされる人材なのでしょうね。
ギャルソンエプロンとか着けてお仕事するのかな。
コーヒーの香りに包まれてなんてうらやましい・・。
まあでも実際はお忙しそうだし大変かもしれませんが
がんばってくださいね~~。いろいろブログ上でもご報告
待っています(*^^*) 
あ、、あたしも、もちろん苺と牛乳とお砂糖で食べてましたよ。
最近はやってないな。今度ためしてみよう。
特別な苺で・・(笑)「あまおう」いいですねっ!!

mintさん、ありがとうございまぁ~す。
ギャルソンエプロンに近い格好でした。制服は清潔で可愛い印象です。バイトに応募する前に店に行って制服とか色々吟味しましたから!本当にコーヒーメインって感じの店なのであんまりお食事関係は充実してないのですが、ホットサンドとかパン系のランチセットがあるみたいです。このご時世に、最初の仕事は声出しらしいですよ・・・。古典的だけど我慢してくださいって言われちゃいました。古典ってわかってるならやめりゃーいいのにって思いましたけど、そこは笑顔で「はい!」と言っておきました。
カフェの面白ネタを探して発表しますわ!

三宮のカフェ…あそこかな、それともあそこかななんて考えたりして。カフェでのバイト素敵ですね。それよりも
いい人材は…なんて言われちゃうとテレテレしちゃいますね。きっとぷ~ママさんは素敵な方なのですね。
ケーキ残念でしたね。勿体無いな~紅茶と頂くととてもおいしそうなのにっ。

苺は私は丸かぶり派です。ミルク苺も捨てきれないけれど
がぶっと齧ったときの苺の味が大好き~…うさぎ並かな。

Thunderbunnyさん、こんばんわ
カフェのバイト、ちょっと憧れてたんですよぉ~。
きっとあそこのカフェです!!
イチゴはね、丸かじり出来るような品の良い、味の良いイチゴを買わないので砂糖かけるしかないのですよ。実家でも良いイチゴをもらったときは、「もったいないからそのまま食べろ」と言われてました。うちのぷ~はイチゴあんまり好きじゃないみたいです。甘くないのがばれたか??

カフェバイト、採用おめでとうございま~す!
カフェでのお仕事って憧れます~☆
今後もお店やバイトの様子をレポートしてくださいねっ!
楽しみにしてます♪

カフェのバイト、やっぱり憧れますよねぇ~。居酒屋とは正反対な感じのバイト先です。2月にリニュしたばっかりなのできれいだし、禁煙だしぃ~。長く続けられる環境だったらいいなって思います。すっごい怖い人とかいたら嫌だし・・・。働く前ってそういう事が気になっちゃいます。働き始めてると意外とどうでもよかったりするんですけどねっ!また若い子に囲まれての仕事かな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/918282

この記事へのトラックバック一覧です: 決定しました!!!:

« 教室デー 3コマ取り! | トップページ | ぷ~様特集 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ