最近のトラックバック

« ズリズリ! | トップページ | 祝!初国産小麦 »

外食!

今日は東京から友達が遊びに来ました。三宮でご飯食べてお茶して、さきほど帰宅。2年前のモルディブに一緒に行ったダイビング友達です。どうやら彼氏をダイバーにしたらしいのでいつか一緒に潜れるといいなぁ~。

で、ご飯食べた場所はココです。料理の写真を撮るのを忘れました。またもやズリを食べちゃいました。(私だけ別注文で・・・)

今日、髪の毛を切りました。一番切った部分では20センチくらい??かなぁ。さっぱりしました!

« ズリズリ! | トップページ | 祝!初国産小麦 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
きのうの「ズリを熱く語る会」に参加しそびれて残念…と思っていたら、ぷ~ママさんは今日もズリですか!!うらやましすぎます!!!
同じ鶏肉でも、「せせり」ってご存じですか?首の辺りの肉だったかな?ずいぶん前にどこかで食べたんですけど、シコシコしていておいしかった記憶があって。で、この前生協で売っていたので、迷わず買っちゃいました!これも焼いて塩で食べるとおいしいらしいです。近いうちに食べようと思います。
でもやっぱり、ズリ食べたい!子どもが固すぎて食べないから、家でなかなか出せないんですよね。昨日の写真の一皿、一人で全部食べられます。ほんと大好きです☆

首の肉、知ってますよぉ~。食べたこと無いけど・・・。
せせりって言うんですね。沖縄料理屋で一緒に働いていたおばちゃんが鶏肉の中で一番美味しいって絶賛してました。でも、その辺の小さなスーパーでは売ってないですよねぇ~。そのおばちゃんは肉屋さんで買ってたような気がします。
ズリはお子様にはちょっと・・・固いですね・・・。じゃぁ、柔らかいレバーで・・・って多分嫌いですよね。レバーは焼いたものよりも生の方が食べやすい気がします。焼くとパサパサしません?
昨日の写真のズリ、私一人で食べた量です・・。

そう!そう!レバーは焼くより生!
生レバを食べてはじめて、レバーって結構おいしいやんと思えました。焼いたのは苦手。
きのうの写真のズリ、ぜんぶぷ~ママさんの分だったんですね!いいなあ!
ぷ~ママさんとは焼き鳥の好みがすっごく合うかも…いっしょに焼き鳥やさんに行ってみたいような怖いような(笑)オソロシイ量のズリを二人で平らげるか、それとも取り合いになるか?!私はふだんはのんびり屋だけど、ズリとなると負けませんよー(笑)!!

フミィさん
やっぱり焼いたレバーは邪道派ですか?焼かないと食べられないっていう友達もいますけど新鮮な生レバーを食べたら焼いたのなんて食べれませんよねぇ~。
ズリの取り合い?それなら最初から最後までズリだけいっぱい頼んで仲良く食べましょうよぉ~。
ズリがケンカのもとになったら、かなり食い意地が張ってる感じですよ・・。焼き鳥屋のズリを買占めましょ!!!
あっ、ちなみに皮はあんまり好きじゃないです。

ちょっとちょっとズリトークに乗り遅れたわ=3=3=3(笑)。
ズリはあのごりごりがたまんないんですよね~。
熱々がいいけどちょと冷めかけたらゴリゴリが強まるような感じもするので冷めても平気で食べちゃいます(笑)。
そういえばおウチでズリって登場させたことないな~~~。
スーパーでもあんまり気にしてなかった><
旦那は今固いもの控えてるから(顎関節)ちょっと出せないかも・・・。

ぷ~ママさんの行かれたお店、あたし好みだわ!!!
和・韓のフュージョン料理ですか!?
あ~~~~食べたい~~~~~。
昨日、久しぶりにコチュジャン使って炒めものしたけど、やっぱり最高ね、コチュ(^3^)/~☆(笑)!!

髪切ったんですね!20センチ切るとかなり楽でしょ??
あたしも切ったけどまた一生懸命伸ばしてる(笑)。
デジタルパーマかけたいから(笑)。
あ、バイトはだいぶなれましたか??あたしはプ~なので毎日天国(笑)。失業保険がおりるまで懐は地獄(笑)。

なんて熱いズリトークが繰り広げられてるんでしょう・・・(笑)!!ズリ苦手な私にはついていけてないですが、ここまでみなさんが絶賛してると試してみようかという気になってきましたー。ちなみにレバーも苦手な私ですー。
フミィさん、せせり知ってます!多分食べた事ありますが、嫌いじゃなかったです!「ネック」ってメニュー名でよくありますよね?ていうか生協でせせりが売ってるなんてー!今度買ってみようかな。
ぷ〜ママさん、20センチも髪切ったんですか?季節が変わるとヘアスタイルもさっぱりと変えたくなりますよねー☆☆

そうそう!冷めたズリも塩がしみこんでて美味しいんだよね。旦那様、額関節症なのぉ~??うちの妹も手術するはずだったんだけど前日に妊娠がわかって中止になりそのまま・・・。あれ、どうなったんだろ???よく顎をカクカク鳴らしてたよ。
昨日行ったお店は、創作居酒屋?って感じで美味しかったよ。ドリンク半額チケットを持ってたので全部で1890円もマイナスしてもらいました。でもねぇ、最後に食べた冷麺がイマイチだったの。これを楽しみにしてたのにな・・・。美味しい冷麺、どっか知らない?
紙の毛切ったらシャンプーの量が四分の一に減りました。あわ立ても楽チン。タオルドライのみでドライヤーも使ってません。
ぷ~太郎いいなぁ~!でもお金が無くて暇があるのが一番辛いよね・・・。ま、この際、がんがんパンを焼いちゃってください。

****************************************
ぬくさん、
ズリトーク、是非ついてきて!
ぬくさんは食わず嫌いなの??コリコリしててクセもなくて、すごく美味しいと思うんだけど・・・。ま、こればっかりは好みだからね。ネック経験者とは!!私も見つけたら買います。ちなみに今日も豚足は無かったです・・・。くそぉ~。誰が買ってるんだ・・。
髪の毛はバイト先で結わくのが面倒くさいのできりました。あと海外旅行前になると何故かばっさりと切りたくなるんです。タヒチに行った時も寸前にばっさり切りました。やっぱり海に入ったりすると濡れるし長いと面倒くさいんですよね。その代わり寝グセがすごいです~。今日の朝も爆破状態でした。髪の毛が全部左半分に寄ってる・・みたいな感じ・・・。こわいよぉ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1432941

この記事へのトラックバック一覧です: 外食!:

« ズリズリ! | トップページ | 祝!初国産小麦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ