最近のトラックバック

« 祝!初国産小麦 | トップページ | パン教室 »

プレゼント!

今日、キッチンの人に昨日作ったチーズパンをプレゼントしました。仲の良い友達以外にパンなんてあげたの初めてだったのでちょっと緊張!キッチンのオーブンで焼き直して食べてくれました。美味しかったってぇ~~!!まぁ、「まずいよ」とは言わないよねぇ~。そこは大人だもんねぇ~。またもらってくれるかな・・・・?頼むよっ!

060417_225501そういえば、昨日のお料理教室でまた試供品をもらいました。チョコラBBとアミノコラーゲンでっす。効くのかなぁ~。どっちも味は悪くなかったけど飲み続けないと意味ないしねぇ??せめて1週間分くらいの試供品をくれたらいいのにぃ~。

今日は晩御飯に筍のお吸い物を作りました。春って感じ??

« 祝!初国産小麦 | トップページ | パン教室 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆キッチンの彼、早速チーズパンを温めて食べてくれたんですね!そりゃーおいしいでしょうよ!なんてったってチェダーチーズでしょ??ていうかチェダーチーズってどんなんかハッキリわかってないけど・・・(笑)うちで買った事あるのって、プロセスチーズかモッツァレラか、たま~に買うブリーとかぐらいですから・・・。いいなあ・・・。
人に自分の作った物をさしあげると、たいがいは喜んでもらえますよね。でも、私こないだ初めて酷評というか、ケチつけられました・・・(味についてではなく)。その時はものっすごい腹たったけどよく考えると滅多に言ってもらえない貴重(?)な意見だし、色んな受け取り方があるんだなあと学びました・・・。それ以降、人を選んで差し上げてます。キッチンの彼はすぐにその場で温めて食べて下さって喜んではるし、大事にしたいお人ですね☆
ていうか寝癖バナ、めちゃめちゃおもしろいですよー!!ほんとほんと、ぷ~ママさんの文章、クールというかサバサバした中に面白い要素がたくさんあって、読んでて超うけてます!!漫画禁止なおうちだったんですね。私は本も好きでしたが、漫画に始まり漫画に終わった青春時代で、漫画家志望だったんでよー(笑)
ぷ~ママさんはどんな本がお好きですか?私もすごく本を読みます。週1冊は読んでます!

私も今日アミコラとBBもらって帰りましたよ~お土産は全国の教室共通なんでしょうかね?最近お土産なかったのに急に豪華になりましたねー続くといいのだけど。
アジアンプレート↓、おいしそうですね♪ハニーはエスニック系がちょっと苦手なのでとってなかったのですが、ぷ~ママさんの見てたら取りたくなってきたなー。フォーは大好きだし。でもナンプラーとか使います?あれが絶対ダメなんですよ~。
キッチンの人(←この言い方うけました!友達と呼ぶにはまだ微妙ってかんじね^^)に大好評なチーズたっぷりパン、おいしそ~♪上にかかっているチーズのバリっと感がたまりませんよねー焼きたて食べたい!

ぬくさん、
チェダーチーズは初めて使いました。パンに合うのかどうかわからなかったけど、多分平気だろう・・と思って。とにかく味が濃くて冷めても美味しかったですよ。是非お試しあれ!
酷評してくれる人なんているの??身内でしょうか?
プレゼントする場合、本当に人選びが重要だよね。特に手作り物は・・・。キッチンの彼には、また実験台になってもらおうと思ってます。あんまり文句とか言わなそうな感じなので・・・。

本は昔から好きだけど今は全然読んでません。家から図書館も近いけど、神戸に来てから図書館なんて一度も言ってないな。高校生の頃は「シドニーシェルダン」にはまってさ、全シリーズ読んだよ。たいてい試験勉強中に読みたくなるんだよね。
漫画家志望か・・・。それは絵が上手いってことよね??私なんて何度も言うけど美術2だし・・・。絵は幼稚園児並みです。小学校低学年の絵の上手い子に負ける自信があるんだよねぇ~。

*****************************************
ハニーさん、
へぇ、お土産って全国共通なんだね!!初めて知ったよぉ~。そうそう!最近お土産多いよね?この前もその話を教室でしてたの。でもさ、これって完全に運じゃない?もっと平等にして欲しいよ。もしくは授業料いっぱい払ってる人に優遇するとかさぁ~。
アジアンプレートはこの前のイタリアンよりはお薦めしにくいかもなぁ。ナンプラーは使わないけど、もっと臭いやつ使ったし。魚から出る油?とか言ってたっけなぁ。ナンプラーに置き換えても良いって言ってたから似たようなもん?とにかく南国ちっくな独特な匂いでした。更にパクチーだからね。フォーは汁物で食べたほうが美味しいと思いま~す。
「キッチンの人」・・・友達ではないですねぇ・・・。相当微妙ですねぇ。そんな人に手作りパンを食べさせちゃう私って・・・。でも食べたいって言われたからいいよねぇ??今後言われなくなったらどうしましょ。いや、でもあのチーズパンは結構うまかった!!オーブンで焼きなおしてるし完璧なはずっ!

こんばんは!
そうなんですよね、続けないと効果がないんですよね。
私もダイエット?のサプリメント飲んでいたんですけど、
気やすめだよなぁ。
って思いながら飲んでました。
そう思うことがすでにいけないんだと思うんですけどね!

ウチの夕飯はたけのこご飯でしたよ~♪
オットが掘りたての筍をもらってきたのです(^^)
ところでペレットは届きました?
チーズパンぷり~ず!

ももさん、
サプリ系はあくまで「補助的」だもんねぇ・・・。やっぱり運動??ダイビングってさぁ、運動になってると思う?
たとえばシパダンとか行くとするじゃん?うちらは1週間の滞在期間中に30本近く潜ったりするわけよ。でも、どう考えても痩せてないのよね。どっちかっていうとお腹出てきたりしてるんだよね。おやつの食べすぎかもしれないけど、出されたおやつは食べないとねぇ~。あぁ、ダイビングが痩せられるスポーツだったら良かったのになぁ~。今頃、激ヤセしてるはずだよ~。

******************************************
tottiyさん
入れ違いでtottiyさんのブログに遊びに行ってました。
たけのこご飯かぁ!たけのこ以外の具材って何を入れてますか?うちも作ろうかなぁ。
それにしても掘りたては処理が大変そう・・・。アクとかすごいでしょ??私には無理かもぉ~。
チーズパン、自分で言うのもなんですが、結構美味しいです。食べたい?食べたい?じゃぁ見返りにむ~んちゃんと遊ばせて!

私はまだまだダイビング初心者なので、結構準備から潜降するまでの間に疲れちゃうんですよねぇ…。
               ( ̄□ ̄:)っつ
上がった後はそんなでもないんですけど。
そんな【ヘナちょこ】なんで、私の体重も全く変化なしです!

それにしても、1週間滞在すると30本近く潜るんですかー?!
すごーい!!!!!!
そんなに潜っても痩せませんか?
ぷ~ママさんがそんなに潜って痩せないのであれば、
私の多くて3本なんて潜ったところで…って感じですよねぇ。

確かに潜った後はお腹空いてます(笑)♪

ももさん、
伊豆で潜るのって、すごく運動になってる気がする・・。タンク背負って歩くじゃない??もう無理無理・・って感じです。最初からボートにセットされてて背負って立ち上がったらそのままドブンっていう生活に慣れすぎました。
シパダンの潜り方は異常です。一日5本とかですよ。最大6本ですけどそれは無理って感じで4本か5本ずつ潜りますね。周りの日本人もほとんどそんな馬鹿ダイバーばっかりでした。全くやせなかったのは認めたくない事実です。
確かにお腹がすぐに空くよね??シパダンでは毎回海の中で群れをめがけてダッシュしてるので一応運動してるつもりなんだけどねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1458740

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント!:

« 祝!初国産小麦 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ