最近のトラックバック

« ぷりんちゃん、初登場 | トップページ | BLTサンド »

桜&パン

今日はバイトが休みでした。土日に普通にバイトを休んだのは、ものすっごく久しぶりでした。朝、ゆっくり寝ていたので朝昼兼用で松屋に行ってきました。安いけど味は普通かなぁ~。

060409_152902で、これまた久しぶりに旦那とカラオケに行きました。2時間しか歌わなかったけど久しぶりだったので何だか疲れました~。で、その帰りに見た桜です。満開を通りすぎて少し若葉が出始めてました。すぐに春も終わって初夏が来るんでしょうね・・・。ぷ~の大敵、梅雨が来るぞぉ~。

060409_201201明日のお昼用にパンを焼きました。いつものソフトフランスと、その生地で焼いたドッグパンです。白く化粧しなかったから違うパンみたいっ。明日はウィンナーを入れて持っていこうっと。でも7時半出勤なんだよねぇ~。頑張って起きないと・・・。ちなみに酵母は白神さんです。そうそう!白神こだま酵母の「こだま」って何かなぁ~って思ってたんだけど研究をしていた先生の名前なんだって。

« ぷりんちゃん、初登場 | トップページ | BLTサンド »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんはー!!
ダンナ様とカラオケだなんて、超うらやましいんですけどー!
あたしもカラオケ大好きなんですが、ダンナさんが大嫌いなので
全然一緒に行ってくれません・・・。
もう、最後にカラオケ行ったんいつやろう・・って感じです。

「こだま」って、名字ですよね?へー、名前とはまさか思いつきませんでした。「児玉」と聞くと普通の名前だけど、「白神こだま」ってつながると、なんだかありがたみのある言葉ですね(笑)

ドッグパンのクープ、きれいに開いてますね☆ウインナー挟んだらおいしいだろなー!早起きがんばってくださいね!!
あたしも久しぶりに鶏ハムを作ったので、明日の朝は鶏ハムサンドしちゃうかもです・・・ぐふふふふ!!

ぷ~さま、何で梅雨が嫌いなんですか?

ぬくさん、
児玉さんではなく、小玉さんでした・・・。

カラオケ、楽しいですよねぇ~!でも最近の曲を全く知らないので2人で相当古い歌ばかりを歌ってますけど。しかも相手の歌の番になったらトイレとか行くんで、あんまり聞いてませんけど・・。まっ、100%自己満足ですもんね。

鶏ハム、私も仕込み中ですよぉ~。これから茹でますっ。

ぷ~だけじゃなくて、ウサギは湿気が嫌いなんですよ。体調も壊しやすくなるしね・・。大変な時期が来るんですよぉ~。梅雨を乗り切ったらクーラー代におびえる夏が来る~。

もう花は満開だねぇ。きなこをつれてお花見とか思ったけれどやっぱり人が集まってきそうなので辞めました。
ストレス高そうだもんなあ~
旦那さんとカラオケなんて仲良し♪羨ましいなあ。
うちは一緒に買い物でるだけでもイライラしちゃって
だめだあ~。カラオケも古い歌ばかり歌われてつまんないよ。
きなこは初梅雨、夏なんだけど、怖いね。電気代…
自分ひとりなら暑さは我慢できるけれど、うさには過酷だもんね。ドキドキしちゃうよ。

thunderbunnyさんは新しい歌もいっぱい歌える人なの?
うちは二人して90年代を突っ走ってるので全く問題ありません。仲が良くてカラオケに行ってるわけではなく、お互いが歌いたいから行ってる・・・みたいな感じで相手の歌で盛り上がることもありませんけどねぇ~。
買い物は無理。まじでイライアするもん。買い物は一人で行くか女友達と行きたいですよ。
電気代、ひっくり返りそうになるよぉ~!!うちは梅雨時期からぷ~の部屋のみ除湿機が入ってそのままクーラーのスイッチが入ります。人間は扇風機でしばらく我慢ね。それでも電気代はグーンと上がります。でも3年一緒に暮らして学んだことだけど、調子悪くなって病院に行くよりも電気代払ってでも快適に過ごしてもらったほうがトータルは安いんだよね。なので今年もぷ~様には快適に過ごしていただきますよぉ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1345341

この記事へのトラックバック一覧です: 桜&パン:

« ぷりんちゃん、初登場 | トップページ | BLTサンド »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ