最近のトラックバック

« 伸びるぷ~様! | トップページ | 私のカメラ »

荷造り開始!

あ~、旅行の荷造りをしないと荷物送れない~。ダイビング器材は異様に重いので関空まで事前に送ってしまいます。明日の午後に宅急便屋さんが取りに来るのに何にも準備してません・・・。パスポートは探し出したので出国できそうです。

060421_192201&Dさんに、「にんにくの芽」を使った魚料理を教えてもらってから、どうしてもにんにくの芽が食べたくなり昨日炒め物にしました。卵とベーコンとにんにくの芽を炒めただけ。これまた手抜き料理の代表みたいな晩御飯になりました。私にはイマイチよくわからない味になっちゃったんだけど旦那は美味しいって食べてました・・・。にんにくの芽って安くて美味しいから大好きです。

« 伸びるぷ~様! | トップページ | 私のカメラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆
そっか~、GWには日本脱出なのね。いいなあ。
思う存分、ダイビングを楽しんできてくださいねっ。
で、、その荷物の中にあたし入らないかな~(入るかっ!・笑)

にんにくの芽、あたしまで食べたくなってきた。おいしそう。
こういう炒め物って男性に好まれますよね^^
うちの夫も好きかも~~♪

mintさん、
GW中に旅行なんて行くの初めてです。いつも空いてる平日狙いなもので・・・。
荷物に入れてあげたいけど、器材でいっぱいです・・・。

にんにくの芽の炒め物、何と合わせても美味しそうですよね。是非、旦那様に作ってあげてくださぁ~い。炒め物の何が良いか?って簡単ですぐできるところですよねぇ。時間が無い時は常に炒め物です・・・。

こんばんわ~。
そうそうニンニク芽って炒めてもおいしいですよね!!
ウチも魚料理で使った後、必ずあまるので(100円で量がたくさん☆)べーコン&卵と炒めてますよ~。
ニンニクの芽の味が強いから塩コショウで充分ですよね!?
マーボーナスに入れてもおいしかったような・・・ってお店で食べたんですけど(笑)。
ぷ~ママさん、いつ帰ってくるの???
バイトの休み取れてよかったね(*^_^*)

にんにくの芽は、100円でたっぷりだよね!!それを3等分して使おうと思うとかなりの量に増えるけど、全部投入しました。
昨日の炒め物は、塩はベーコンがあるからいっか!と思って入れてません・・・。コショウと中華味の調味料?みたいなやつと酒です。
旅行は、27日~3日で~す。バイトはシフト制だからシフトを出す時に前もって休み希望を出しておけば100%休めるの。バイトの人数も35人くらいいるしね。代わりはいっぱいいるのよっ。GWは学生も休みだし働いてもらわなくちゃっ!

にんにくの芽、おいしそーう!
こういうのって食べたくなると頭から離れませんよね!
私も&Dさんのコメント(ぶりと炒めるっていうの)を見て、今日さっそくスーパーで探してしまいました。
ぶりもにんにくの芽も安くなかったから買わなかったけど…。
こんど見つけたらベーコン&卵炒めも作ってみます!
確かにダンナが喜びそうな予感!!

GWは海外かぁ…!!
週6日とかいっぱい働いたから、向こうでリフレッシュしてきてくださいね☆

こんばんは!ダイビングって、装備を空港まで送ったりと色々大変そうですね!!ダイビングした事ないですが、そうとう気持ちいいんだろうなあ・・・☆いっぱいリフレッシュしてきてくださいね!!ちなみに私は海で泳げません・・。塩っ辛くて・・・(;´Д`)ノ

芽ニンニク、一時はまっててよく使ってました~。主にチャーハンに。そういや最近我が家では登場してないや。安くてパンチがきく野菜ですよね!なになに、&Dさんのブリとのレシピが話題になってるの?魚レシピのとこ、乗り遅れて読んでなかった・・・。今から読んできまっす!!

フミィさん、
みんな、にんにくの芽って好きなのね!!にんにくが苦手な人でも芽は食べられたりするのかしら??&Dさんのコメント、超気になるメニューだよね!!!絶対美味いはず・・・。
GWは国外に逃亡してきます。リフレッシュできたらいいんだけどね。いつもの空港や現地の感覚で行くとすごい人ごみでやられそうなので怖いです。余計疲れそうだなぁ。でもダイビングは久しぶりなのですごい楽しみなのぉ~!写真頑張って撮ってくるので見てくださいねぇ~。

******************************************
ぬくさん、
&Dさんのレシピ、見てみて!美味しそうじゃない??これはやるしかないでしょ??買い物いったんだけどブリがイマイチだったから、にんにくの芽だけ買ってきたの。私も好きなくせにあんまり使用頻度が高くない材料かもなぁ。たまに思いついて作ると「あ~やっぱり美味しいな~」って思います。
ダイビング、楽しいよ!お金かかるけどダイビングに使わなくてもきっとほかの事に無駄に使っちゃうと思うので、うちはダイビング代だけはケチりません。他の生活費はケチりまくりです。
あぁ~、兵庫県産ブレンド米から抜け出せる日は来るのだろうか・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1500679

この記事へのトラックバック一覧です: 荷造り開始!:

« 伸びるぷ~様! | トップページ | 私のカメラ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ