最近のトラックバック

« 桜&パン | トップページ | オムハヤシ再び・・・。 »

BLTサンド

060410_164101今日は7時半から出勤でした・・・。気合で5時に起き、昨日作ったパンにウィンナーを挟んだりサンドウィッチを作ってお弁当を作りましたぁ~。人間、やる気になれば何でも出来ます。で、ちょっと早めに終わったので沖縄料理屋で一緒に働いてたカメちゃんとお茶しました。カメちゃんも今日で料理屋を辞めたのでささやかながら祝賀会です・・・。もう最後の最後に店長とモメたのでお互いの労をねぎらいましたよ。給料を取りに行くのも億劫だったりします。写真はお茶したカフェのBLTサンド。ものすごく美味しかったです。ピクルスのみじん切りソースがたまらない味を出してました!!真似したくて味わって食べましたが、イマイチつかめませんでした。また行ってみようっと。

昨日、また鶏ハム作りました。今回は多めのお湯で茹でたので、晩御飯はたっぷり春雨スープですっ!

« 桜&パン | トップページ | オムハヤシ再び・・・。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆

なんと5時起きとはすごい。しかも、お弁当を作ってしまう
なんてえらすぎます。。
カフェのBLT、ボリュームがあっておいしそう♪
ピクルスのみじん切りソースですか、、気になります(笑)

またまた鶏ハムですね。わお、春雨スープおいしいだろうなぁ。
そうそう、鶏をゆでる時に香味野菜とか一緒に入れたことあります?
どうもね、お肉特有のニオイが気になるんです。
あ、でもクレイジーソルトなどのハーブ入りのシーズニングを
使えば、問題ないかな。。

mintさん、
確かにお肉特有の匂いがするかもぉ~。でもね、私はこの匂いが好きだったりするのです・・・。
でも、一度ネギをぶつ切りにして一緒に茹でたことがあります。
肉を引き上げてからボコボコに沸騰させてアクを取っておくとマシになると思うんだけどなぁ。ネギはアクを吸ってくれるらしいので(居酒屋の店長が言ってた)一度お試しあれ!
クレイジーソルトみたいなハーブ入りの塩を使ったらやっぱり違うと思いますよ。
私は最近、肉の出来はどうでもよくなりスープに全てをかけてる感じです・・・。なので、アク取りだけは必死ですよ。

5時おきだけでも凄いのに、お弁当まで…
かなり尊敬します。というか、ちゃんと朝起きろよ自分って感じですね。早く寝ればいいんだけど、どうも宵っ張り。クスン。
サンド美味しそうだなあ。あたし、カフェの食べ物って
大好きなんだけど、自分で作るとなんか美味しくない。
やっぱ人に作ってもらうと美味しいんだよなあと…
味見しているうちに飽きちゃうし。
つくづくお料理は苦手なことを認識してしまいました。

明日は頑張って早起きしよう…

私も眠くてたまりません・・・。5時に起きてお昼ねもせずにこんな時間まで起きてるなんて・・・。非常にお肌に悪いですね。吹き出ものに悩む年頃です。
カフェご飯って何か惹かれるんですよねぇ~。家で真似しようと思っても無理。多分、カフェのお洒落な雰囲気とか、そういうスパイスが必要なんだと思います。これが一番難しくないですか??

同じく夜更かしハニーです。
夜更かしってホントお肌に悪いですよね。。。あーまたプツプツが。
5時起きとは、尊敬です。絶対ムリですよー。でも、朝がんばって起きてお弁当とか作ると一日気分良いですよね!
私もたまにはがんばろっ。
BLTおいしそーカフェご飯って簡単そうだけど、あのソースとかスパイスとかちょこっと乗っかってるピクルスとかおしゃれーなお皿とか、お家でマネするには確かに難しいですよね!「カフェご飯」というレシピ本持ってるのですが、やたら材料が凝っていて一度も作ったことないです(=_=;

ハニーさん、
カフェご飯っていうレシピ本、本屋で立ち読みしたことあります。でも確かに材料が微妙だなぁ~と思って買わなかったですよ。ピクルスって自分でも作れるんでしょうけど、なかなか使わないしね・・・。
ちなみに、私が行ったカフェは家族経営みたいな感じだったんですけど、ご飯を作ってるのは冴えないオヤジでした・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1355973

この記事へのトラックバック一覧です: BLTサンド:

« 桜&パン | トップページ | オムハヤシ再び・・・。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ