最近のトラックバック

« 教室デー | トップページ | 求む!肩こり解消法 »

サンドウィッチ

060401_190701今日はライ麦パン&鶏ハムでサンドウィッチを作ってみました。欲張りすぎて、ものすごい状態になりましたがとにかく美味しかったでっす!!わかりづらいですが、鶏ハムは下の段にはさまってます。2回目に作った鶏ハムも無くなってしまいました。また作らないとね。今度はスープを多めに作ります。あのスープは、本当にゴールデンだよっ!

今日は18時までバイトだったので晩御飯は旦那に作ってもらいました。にんにくたっぷりスパゲティです。にんにくの量が半端じゃないので接客業の私は食べられません。なので私は夜もサンドウィッチ食べました。あと最近お気に入りのゴマ豆腐もね!

060401_193502ちなみに旦那が作るスパゲティはウマイです!ヘタな店より美味しいと思います。ニンニク臭を気にしなくて良かった頃は週に一度は旦那作のスパゲティを食べていたと思います。明太子スパ・ナスのスパ・ほうれん草とサーモンのクリームスパ・ボンゴレスパ・きのこ醤油スパ・カルボナーラ・・・などなど、食べたいものを言えば何でも作れます。ただ、問題はニンニクの量が恐ろしく多いこと。一度に1玉使うもんで・・・。ひとかけらじゃないですよ?3つで100円とかで売ってるうちの1つを使い切っちゃうんです。すごい匂いですよん。でも上手いんですよん!!

« 教室デー | トップページ | 求む!肩こり解消法 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
わぁ、おいしそう。これくらいボリュームがないとね(笑)
私は、かぶりつく瞬間に幸せを感じます。
人には見せられませんが^^;
鶏ハムはクレイジーソルトを使ったのでしたっけ?
スパイシーでおいしそう。今度ぜひ使ってみたいです。
うんうん、スープ美味しいですよね。あれは感動しました。
で、、なんとご主人様はお料理上手なのですね。
にんにく1個とは驚きましたが(笑)おいしそう。
ええと、ほうれん草とサーモンのクリームスパをお願いしますっ(笑)
海の男・・お料理上手・・。すてき~~っ(*^^*)ポッ
うちの夫、料理は全くしないので、本当、羨ましいです。

鶏ハムさんちゃんと挟まってますね~。ボリュームサンドおいしそう!ぷ~ママさんのはまり具合からして鶏ハム本当においしいのでしょうねー。鶏のハムって未知だわ。試食させてー^^;!
パスタ上手な旦那さま、素敵すぎます!うらやましい~うちなんてカレー(しかもククレカレー)しか作れません。本人はいろいろ作れると言いますが、過去カレー以外のものを作ってもらったことないです。
じゃあ、ハニーは明太子スパ大盛りでお願いしまーす(笑)


サンドウィッチは、あれ一つでお腹いっぱいになりました。見た目にもこのくらいボリュームがあるほうが満足できますよね!鶏ハムにはクレイジーソルトですっ。かなり振りましたが、一度洗い流す工程があるじゃないですか?だから結局食べる時にコショウだけ振ったりしてますよ。
旦那の料理は自分が全く作る気になれない時に作ってもらえるのでかなり助かります。まぁ、スパゲティ以外はほとんど作ってもらったこと無いですけど・・・。反対に私はスパゲティを全く作りません。絶対に旦那より上手く作る自信が無いもんで!
ニンニクの量もね、最初はビビりましたよ。どんな味になるんだよ??みたいな。でも食べてびっくり!にんにく最高って思いますよ。

******************************************
ハニーさん、
鶏ハムわかります??簡単だから是非作ってみてくださいな。
やっぱりサンドウィッチはボリューム満点じゃないとね!食べ応え充分で満足できましたよぉ~。
料理をちゃんとする女性は、料理が苦手な男性と結婚するんですよ。私は料理が嫌いで苦手だったので、無意識のうちに料理好きな男を選んでるんですよっ。世の中上手く出来てるわぁ~。
あっ、明太子スパは言わなくても必ず大盛りが出てくるのでご安心ください・・・。

ぷ~ママさん、こんにち!!
サンドウィッチがアップされているだろう・・・とよんで遊びにきたら最高のサンドウィッチが!!!!!!!!!!!
そうそうこれくらいボリュームがないと!!!!!
コンビニのなんてあれはサンドウィッチじゃないよね!?
端っこまで具をはさめ!!といいたい(笑)。
鶏ハムもばっちり見えますよ~~~~。
いろんなソルト試したくなるよね!?
あと最初にまぶす砂糖をはちみつにしてもおいしいらしいよ!
やってみて!!
それと旦那サマのパスタ、おいしそう~~~~~!!!!
てもニンニクが一欠けじゃなくて丸々一個ってすごすぎ!!
ニンニクの味がすごそう・・・・。ウチの旦那も大好きだからよろこびそう!!!!
あたしもクリームパスタがいいな~~~♪
男の手料理・・憧れです!!

おー!!素晴らしい鶏ハムサンド!!おーいーしーそーーー!!!!
売ってるサンドイッチって、ほんとに具が物足りないですよね(笑)
家のサンドイッチって、これだから好き!!
2回目の鶏ハムももう終わったって、すごいです!はまりまくりですね☆
ていうかダンナさまのパスタ、超いいですね!うちのダンナさんは包丁も持てないし何もできない人なので、とってもうらやましいです!にんにく1個って想像できません・・・!!嫌いなわけじゃなけど、うちはにんにくをあんまり使わないので、一袋買って2年間ぐらい消費できませんでした(笑)何となく、にんにくって乾物系かな?とか思ってたから、気づいたら腐ってました。当たり前(笑)!!
このおいしそうなパスタを食べれなかったなんて、接客業って辛いですね。。。

あ、二次発酵前のクープの説明ありがとうございました!理解できました☆☆

&Dさん、
サンドウィッチ、挟みすぎましたよ・・・。でもいいの、これくらいで!ライ麦パンが消費できないもんで、明日の朝ご飯もサンドウィッチだな・・。鶏ハム無いからサラミのうっすいやつ買ったよ。あとゆで卵作って輪切りにして挟もうっと。トマトとレタスとチーズも入れちゃおうっと。具って無限に広がるよねぇ~。本当はツナも入れたいんだけど・・入れちゃう??確かこの前、4缶ほど買ったはず。よし、ツナも追加だぁ~!明日も楽しみにしててっ!

*****************************************
ぬくさん、
旦那様、料理しないの~?結構やらせてみたら出来るんじゃない?うちの旦那は一人暮らし歴が長いので家事全般全て出来るんだよ。だからいつ風邪ひいても安心して寝込んでいられるのよん!私もあんまりにんにく料理は作りません。なので旦那はにんにくが食べたくなると自分でパスタを作り始めるの。まだまだ家の中からにんにく臭が消えません。
3連休くらい無いと旦那お手製のパスタは食べれないなぁ・・。

鶏ハムサンド、美味しそうです~
かなーり前に鶏ハム作ったことがあるんですが・・・
その時はなんだか微妙な出来で(笑
またチャレンジしてみようかなぁ。

そしてこれまた美味しそうなパスタ~!
パスタ上手な旦那さま、羨ましいです。
パスタ大好き~ にんにく大好き~!な私。
でも私も接客業なので 休み前じゃないとにんにく食べれません(悲
無臭ニンニクはなんだか物足らないんですよねぇ・・・

ことぶきさんも鶏ハム作ったことあるんですか??結構みんな作ってるんですねぇ~!&Dさんが教えてくれなかったら私は存在すら知らないで終わってたわ~。ありがたやぁ~。
で、無臭にんにく、あれ邪道ですね。にんにくというのは、にんにく臭がしてこそにんにくなんです。あの匂いが最高なのよぉ~。私も日・月と連休作って土曜日に作ってもらおうかな。明太子パスタときのこ醤油パスタで悩むところ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1241068

この記事へのトラックバック一覧です: サンドウィッチ:

« 教室デー | トップページ | 求む!肩こり解消法 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ