最近のトラックバック

« 私のカメラ | トップページ | パン教室 »

お昼はパン!

060424_141301今日のお昼はベーコンチーズパンでした。しかも、や・き・た・て!!!メチャメチャ熱くて持つのが大変なくらい焼き立てです。コショウがきいてて生地はモッチモチで美味しいぃ~。なんでこんなにモチモチな食感が出せるんだろう・・・。ちなみにこれは海洋酵母ではありませんでした。

今日、怪しげなバナナが1房50円で売ってたのでゲットしてきました。さっそく冷凍庫行きです。明日はバナナジュースを作ろう!あ、バナナはぷ~様にもおすそ分けしました。晩御飯あげる前にバナナをあげてしまったのですごい勢いで食らいつきました。目がいっちゃってる感じで怖いです。

昨日、ぷ~様の爪きりを決行しました。喉を蹴られて喉に傷ができました・・・。バイト先でも「どうしたんですか・・・・?」と何回も聞かれました。手首にも切り傷を負わされ、今度は喉っすか??もう少し大人しく爪を切らせてくれないものかしら??

« 私のカメラ | トップページ | パン教室 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんわ!!
そんなに熱いパンにお店で出会えるなんてすごいよーー!!
おウチだったら「アツッアツッ!!」って一人でわめいてるけど、お店で「焼きたて」って書いてあっても「そうなの?」って感じのんが多いからすごい出会いだよ!!
この調子で雅治に出会えるかも(笑)(笑)。
バナナといえば、あたしもネタがあるので明日画像アップしますね!
最近バナナが流行ってきたね(笑)。
って皆やってたのが浮上している感じかな???
今日また鶏ハム仕込んだよ(^_^)v
次はスープであんかけチャーハンしたいな~って思っています☆
ぷ~様との格闘、お疲れさまです。
ぷ~様が静かになるのは望めなさそうだからぷ~ママさんの動体視力がよくなることをお祈りいたします・・・。

&Dさん、
そうそう!お店の焼きたてって微妙じゃん?でも熱々だったのよ。びっくり。釜から出したて??みたいな感じ。
あ~、雅治~、私の前に現れてぇ~~~。

バナナ、流行ってるねぇ~。食べない時は半年くらい食べなかったりするんだけどさ、一度買うと続けて買っちゃうのよ。明日、バナナジュースにするつもりだったのに牛乳飲んじゃったよぉ~。買ってこなくちゃ。
鶏ハムも作りたいけど、旅行から帰ってきてからだなぁ~。最近安い胸肉にあたりません。あんかけチャーハンのあんってどうやって作んの??是非、レシピ公開で!!

ぷ~ねぇ・・・、いきなりキックが来るから予期できなくてねぇ~。
それにしても喉を狙わなくてもいいんじゃないのかい?って聞きたくなります。でも、今日はぷ~とまったり過ごしたので許すわ~。私が寝ころがってると腰の辺りにピタッとくっついて一緒に寝ます。それが可愛いのよぉ~~~ん。

ぷ~ママさん&ぷ~様、爪きりお疲れ様でしたーっ!
喉元キックですか~(~_~;)
手首の傷に首の痕…なんだか穏やかではないですな。
事情を知らない人達に説明したくなりますよね~
でもそのあと添い寝してきたぷ~様にLOVEなぷ~ママさん、
ぷ~様への愛はホンモノですね☆

ぷ~ママさん、こんにちは~♪
本当本当、そんなに熱々なのって普通お店では
食べられないですよ。ナイスなタイミングでしたね。
え、何々?バナナ流行ってるの?
乗り遅れないようにしなきゃ(笑)
私もバナナジュース大好きで、夏は豆乳と凍らせたバナナを
ミキサーに豆乳、いや投入して<(_ _)>愛飲しています。
で、福山カッコイイですよね。女性でキライな人いないでしょ?
ぷ~ママさんもスレンダー好き?てかイケメン好きですよね(笑)
それにしても、喉に傷とはたいへん。気をつけてくださいね~(*^^*)

ぷ〜ママさん、こんにちはっ!!
遅いですが、いっこ前のダイビングの日記を隅々まで読ませて頂きました!
海にかける情熱、熱いですねぇ〜〜。50万円のビデオて!!そして埃が舞うから歩くなて!!!(笑)こないだ私にくれたお返事で、「結局他の事に使ってしまうからダイビング代はケチらない」って、しっかりしたポリシーがあってすごいなあ、と思いました。そしてそれだけお金も時間もかけようと思える打ち込める趣味がご夫婦で共通だなんて、いいですね☆☆
ちなみに、フミィさんが海に入れなくて「ヘタレ」って言ってはりましたが、私も一緒でーす!!ヘタレです〜〜(笑)

お店の「焼きたて」表示は、サギな事多いですよねー!!でもこれは持つのが大変なぐらいって、釜から出したてだったんでしょうね!いいな〜〜!!ちなみに、こういうベーカリーのパンって一回の食事で何個食べますか?まあ大きさにもよるんでしょうが・・・。私はくいしんぼうなので、大きさに関わらず複数食べないと気がすみません・・・。
ああ、ベーコンチーズのパンが作りたくなってきちゃった!!ほんと、作りたいパンって次々出てきて困りますよね〜〜。

バナナ流行ってますよね☆そうそう、食べ出すと続くけど、疎遠になると半年とか食べないですよね(笑)今朝のバナジュー人口多かったんじゃないかな?もちろん私もっ!いつもの黒胡麻きなこかりえぴよさんに教えてもらったココアか悩んだんだけど、ココアにしました!朝からチョコバナナフレイバーを堪能できてめちゃウマだったよ〜〜〜!!おいしい朝ご飯だと、一日かなりシアワセです☆☆☆

爪切りおつかれさまです!けっこうひんぱんにやらないといけないんですねぇ・・・。この前の「足ダンする」って言ってた日記も、爪切りでしたよねえ?喉にキズだなんて、見たらびっくりしちゃいます〜〜。お大事にしてください!!

tottiyさん、
爪きり大変だったよ。まぁ、いつものことだけどさ~。自分で爪を噛んで切ってくれないものかしら?前足の奥まってる1本がすごく切りにくいんだよね。手を開かせようとすると、ムギューってグーを作って爪を隠そうとするしぃ~。
喉の引っ掻き傷はカフェの制服から完璧に見えるので目立つのよ。他の子に「どうしたんですか?」ってものすごくそっと聞かれて「ウサギにやられた」ことを必死にアピールしてる自分がいましたよ。ぷ~様の添い寝は、体の一部がくっついてれば良しとしてるので、前に紹介したきなこちゃんみたいに腕まくらとかできないよぉ~。最終目標は腕枕だけど、多分じいちゃんウサギになって介護が必要になったら出来そうです・・・。

******************************************
mintさん、
お店で買った熱々のパン、私もあんなに熱いのは初めてでした。すごいラッキーですよね。同じお金払うなら、やっぱり焼きたてがいいなぁ~。
バナナはやってますよっ!ほんの数名の間で・・・。
みんな、豆乳とバナナを混ぜるんですね。私は豆乳があんまり好きではないんだけど(飲めるけどね)バナナ入れたら味が変わったりするかな?今度挑戦してみます。豆乳が飲めるようになったら嬉しいんだけどなぁ。
雅治、サイコーっすよぉ~。顔も好きだけど声も好きです。雅治が誰かと結婚しちゃったら、ショックで10キロくらい痩せられそうです。私は背の高い人が大好きです。幼稚園の頃から、この好みは変わってませんっ!!

****************************************
ぬくさん、
同じ趣味だからこそ結婚できたんだと思うよぉ~。ダイビングはお金かかるし、結婚しても続けたかったらダイバーと結婚しないと無理っていうのは定説です・・・。ヘタレでもダイビングは出来るよ。泳ぐわけじゃないし(沈むだけだし・・・)ね。水が怖いならやめたほうがいいと思うけど!

ベーカリーのパンはねぇ、一度に何個食べるかなぁ~。確かに大きさにもよるけど、おかずパンと甘い系のパン、最低2つは食べるよ。おかずパンが小さかったら、それが2個と甘いパン一つ・・みたいな感じ??食いすぎっすか?でも、それでもまだまだ食べられると思うくらいよゆーを残してやめてますよ。ご飯よりもパンの方がどんどん食べちゃうかも。ご飯はおかずと一緒に食べるからねぇ~。
ぷ~の爪きりはね、1ヶ月に1回やってます。すぐに伸びるんだよぉ~。のびてると危ないし(ぷ~自身も)こまめに切ってあげたいけど怖いから一気にやります。たまに旦那が切りすぎて微妙に血が出ることもあります・・。だから嫌がるのかなぁ。旦那のせいか・・・。
喉の傷はね、まさに喉仏のところに一箇所と、ネックレスとかしたらペンダントが来るかな?っていう場所くらいに一箇所と2箇所やられました。ぷ~も必死で抵抗するので当たると切れます・・・。

こんばんはー。
爪きりって結構大変ですよね。
うちのうさは、前足は大人しく切らせてくれるのに
後ろ足は嫌がってなかなか切らせてくれなくて・・・
結構苦労しました。
お星様になってしまった今となっては
それもいい思い出ですけれどね。

焼きたてパンはやばいです。
最近、ほとんど毎日朝食用にパン焼いてるんですが
夜中(夕食後)に焼きあがるのでついついつまみ食い・・・
仕事用のパンツきついのはきっとパンのせいです( ノД`)

ことぶきさん、
そうそう、爪きりって大仕事ですよね。最初の2年くらいは病院で切ってもらってました。でも毎月連れて行くわけにもいかないし、結構伸び放題になっちゃってカーペットに引っかかった?か何かで折れちゃって血が出てたのを発見したんです。「これじゃダメだ」って気合いれて抱っこ(押さえつけ?)の練習を始めました。ウサギをはじめて飼ったので、抱っこを慣らしておくと後が楽なんていう知識もなかったので本当に大変でしたよぉ~。

焼きたてのパン、食べるのを我慢するなんて出来ないですよね。見た目だけじゃなく嗅覚にも訴えてくるし・・。ことぶきさんはHB派ですか?最近、すごく惹かれてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1525342

この記事へのトラックバック一覧です: お昼はパン!:

« 私のカメラ | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ