最近のトラックバック

« 教室デー | トップページ | てびちは好きですか? »

また週6ですか?

沖縄料理屋で一緒だった、通称「姉さん」と久しぶりに会った。彼女はまだ料理屋で働いているので不満をぶちまけていたよ・・・。先に辞めた者として非常に申し訳なかったけど客観的に店長の話を聞いてると面白かった・・・。ごめん・・・。

カフェの店長に直訴して週6勤務はやめてもらったはずだった・・・。なのに、なのにぃ~、今週も週6だよ??おかしいだろぉ~~~。しかもさ、「土日のどっちかは休みで」ってお願いしてさ、シフト票を提出した時にも余白にそう書いたのにさ、土日出勤かよぉ~~~。日曜日は東京に住んでる友達が神戸に来るっていうから会う約束してるんだけど、本当に晩御飯しか付き合えないじゃん。ガックリ・・・。

« 教室デー | トップページ | てびちは好きですか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

え~~っ!?週6なんて働きすぎですっ。
私は週4で精一杯です。。
きっとぷ~ママさんは仕事をバリバリこなすので
頼りにされているのでしょうね。
でもこれはきちんとこちらの要望を聞いて
もらわないとですよね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

mintさんも店長に言ってくださいよ・・・。8時間労働の日を減らしてくれるって言っててそれは守られてるんですけどね。明日も6時間半勤務だし、今日は6時間だったし。でもねぇ、週6回バイトに行くと(しかも朝から夕方にかけて)家の事が全く出来ないんですよ。いや、やる気になればできるんでしょうけど気力が出ないんですよ。カフェで燃え尽きます。

こんばんは~。直訴したのにシフト入れられたんですか(笑)!?こりゃもう、ぷ~ママさんをすごい戦力だと買ってるからなんでしょうね・・・。でも週6はしんどすぎますーー!!私も昔レストランでバイトしてる時、土日は遊べなくて土日のテレビの話題にもついていけなくて、辛かったなぁ・・・。
昨日のお返事の先生の言葉「おいしいものは身体に悪い」って、めちゃ心に残りました☆そんなセリフ言っちゃうお料理の先生、ステキー!あと、ソースのたらし方をまわりの子の失敗作を見て成功させたぷ~ママさん、かなりナイスです!!

そうなの。シフト入れられちゃったのよ。本当は今日が休みのはずだったんだけど人が足りないって言われて今日も出たので週6勤務が決定です。確か面接では「バイトが多くいるので週に3,4回しか入れられない」って言われたと思うんだけどね。それぐらいでちょうどいいやって思って働き始めたら、もうびっくり・・・みたいな。結構続かないんだよね。みんな辞めちゃうの。そりゃ忙しいけど暇より良いと思うんだけどねぇ~。今日もいきなり辞めちゃった子が出たし・・・。昼間の時間帯に働ける主婦&フリーターがどんどん減ってるから来週も怖いよぉ~。新しいバイトを募集してるから良い人材が入ってくれるといいんだけどな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1394858

この記事へのトラックバック一覧です: また週6ですか?:

« 教室デー | トップページ | てびちは好きですか? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ