最近のトラックバック

« また週6ですか? | トップページ | ズリズリ! »

てびちは好きですか?

060414_183801てびち(豚足)はコラーゲンたっぷりで女性の味方です。みなさんは食べてますか?沖縄料理屋で働いてたときはよく食べてましたが最近ご無沙汰だったのでスーパーで買ってみました。温めちゃうとデロっとして美味しくないので売ってる状態のまま塩などをつけて食べるのがお薦め!

見た目はグロいかもしれないけど、美味しいし体にも良いしステキな食べ物だわ。近所のスーパーではあんまり置いてないので見つけたら即買いです。

060414_124401今日もお昼に黒糖メープルパンを買いました。お店の人に内緒でコッソリ写真撮っちゃいましたぁ~。並んでるやつを全部食べたいです。ここのパンは、グーテよりも単価が安いんです。海洋酵母を使ったパンも使ってないパンも柔らかくてすっごい美味しいのでお気に入りっ!

« また週6ですか? | トップページ | ズリズリ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

てびち、大好きですよ~v子供の頃からよく食べてました。
Komyはちょっと温めて食べますv  いつも甘辛いミソを
付けて食べますが、塩も美味しそうですね!
私の働いているスーパーで置いているので、週に3回は
食べてます♪ 主人は苦手なんですが・・・。 美味しいのにな。

黒糖メープルパン、美味しそうですね! ぜひ一度食べてみたいなぁ^-^

ぷ~ママさん、こんばんは☆

てびち・・一度も食べたことがありません。。
うちの近くのスーパーでは売ってないかも。
味がついた状態で売っているのかな~。
食べてみたいような怖いような・・・(笑)
で、、うひゃあ~黒糖メープルパンおいしそぉ。
本当、根こそぎ?買い占めたい感じですねっ(*^^*)

おー!これが噂の黒糖メープルパン☆☆まさかお店で写真を撮ってきてくれただなんて、ありがとうございます!ほんと、並んでるの全部食べたいですね~~(笑)黒い点々は何でしょうか?黒糖のカタマリ??このパン、ハード系に見えますがそんなにやわらかいのー?あー、ぜひ一度食べてみたい・・・・。

てびち、苦手です(笑)っていうか、これは完全な食わず嫌いだけど、絶対私はNGな気がしてます・・。でもこんなの買ったら、まず温めようって思いがちですが、そのままで塩をつけた方がいいだなんていい事きたかもーー!!

そういえば、白神山地で遭難した事件の続報が今朝のニュースでやってたんですが、そこから少し離れたとこに本当に空手の秘伝書を持つ空手家の人がいてたみたいで、「遠いから自分じゃないと思ってたけど、みんなが俺の事や、と言うので・・」と言ってテレビに出てましたよ(笑)でも秘伝書は秘伝だから、あのタイ人一家にも見せてあげられないけど、段位(?)か何かの証書をあげる事にしたそうです。
しょうもないネタだけど、ぷ~ママさんに伝えたくて・・・(笑)

komyさん
てびち好きですか??良かったぁ~。
両手で持ってかぶりついてる姿はあまり見られたくないですけど最高ですよねぇ~!うちの旦那もあんまり好きじゃないみたい。美味しいのに・・・。スーパーでの売れ行きはどうですか?あんまりてびちって置いてないよね?私も滅多に見ないから見つけたらすぐに買っちゃいます。もっと安かったらいいんだけど・・・。
あぁ~また食べたくなってきたよぉ~。

*****************************************
mintさん、
てびち食べてみてよぉ~!!食わず嫌いなんてだめだめ。何でもトライしてみましょ。はまるかもよっ!!
てびち食べたらお肌プリプリ。コラーゲンの塊りですよ???
食べなくちゃ損です。沖縄料理屋で出していたてびちは味つきでした。スーパーで売ってるのは茹でただけの物が多いんじゃないかなぁ~?
メープルパン、また買いますよ。おやつ感覚で次々食べれそうです・・・。

*********************************************
ぬくさん、
メープルパンの撮影は、思いっきり店の人に見つかりましたが特に何も言われませんでした・・・。買ったからいいよね・・・。
ゴマ以外の黒い点は、コゲかしら??多分。
確かにハード系なのかもしれないけど、小学校の頃に給食で出てきた揚げパンの食感にそっくりです。フランスパンみたいな固さは全くないんだよ~。てびち、食べてよぉ~。私もさ、食べてみるまでは「うげぇ~、豚の足食べるのかよ?」って思ってたけどさぁ、食べてみたら美味しかったんだよね。最初はそんなに思わなかったけど食べ続けてたら止まらなくなる感じ?あぁ、まだまだ食べ足りないっす。衰えていく肌のため、食べ続けなくては(もう強迫観念に近いよね・・・)

秘伝書を持ってる空手家って本当に実在したわけ????
超びっくりニュースなんですけど。その情報を奴らはどこで仕入れてきたんだろう??タイ人じゃなくてシンガポール人じゃなかった?ま、どうでもいいけど・・・。
白神酵母がなくなっちゃったの。あれ高いんだよねぇ。

こんばんは!
豚足、沖縄好きにも関わらず、未だ食したことがありませんっ!
嫌だとかそういうわけでは全くないんですが
なぜか忘れているとか、普通の飲み屋さんとかだとそんなに扱っていなかったりとかで。
沖縄料理屋さんに今度行ったら絶対食べます!!

ももさん、
沖縄好きなら食べなくちゃ!!豚料理は制覇しましょうよぉ~。まずは基本のてびちをどうぞっ!沖縄料理屋に飲みに来るお客様の7割くらいはてびちを頼むよ。男性が頼んでる隣で「いやぁ~、こんなの食べられないぃ~」とか言ってる女性を何人も見ましたが、「そのボロボロの肌が再生するぞ」と心の中でつぶやいてました。

てびちって未体験です。売ってるのも見たことない!
コラーゲンたっぷりなら手羽先系の食感ですか?
「お店に売ってる状態」とは、焼いてあるの?煮てあるの?
興味津々です。食べてみたいです!
ウワサの黒糖メープルパンもほんとにおいしそうです。
海洋酵母、冨澤商店のサイトで発見したんですよ!
使い方が分からないから買えないけど…どんな味か気になりますー!!

絶対、絶対食べます!!
食べたら報告します!!

フミィさん
え?売ってない??多分、気にしてないから見つからないんだと思うよっ!肉売り場を見てください。白い塊りがきっと売ってるはず・・・。昨日私が食べたのは、焼き色が少しついてました。他のスーパーで売ってるのは茹でただけって感じだったかなぁ~。
どっちも美味しいよ!
海洋酵母、買えるんだ!でも少量買いは無理でしょ?フミィさんだったら酵母を使いこなせるような気がするんだけどなぁ。

******************************************
ももさん、
そう、その調子です。その勢いのまま、てびちを試しましょう。
お肌プリプリになっちゃうよぉ~!!!
ダイビングで焼けてしまった肌には、もってこいでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1403498

この記事へのトラックバック一覧です: てびちは好きですか?:

« また週6ですか? | トップページ | ズリズリ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ