最近のトラックバック

« ヨーロッパ旅行 | トップページ | 久しぶりに! »

一人暮らし

明日から旦那が出張のため、一人暮らしです。今日は最後の晩御飯ということで、「おろしハンバーグ&冷奴」というよくわからない組合せで日本を演出してみました。ハンバーグも冷奴も大量のシソを乗っけました。シソって大好きです。

明日はバイトも休みだしぃ~、久しぶりにパンでも焼いちゃう?っていう気分です。

« ヨーロッパ旅行 | トップページ | 久しぶりに! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おはようございます♪
お~~、だんな様はご出張ですか?海外かな?
・・・寂しいですね~。
「おろしハンバーグ&冷奴」美味しそう。
なんだか、ぷ~ママさんの愛情を感じます(*^^*)
久しぶりのパン♪楽しみです。今日は朝からいい天気。
よい一日をお過ごしください。

ぷ~ママさん、おはよう!!!!
一番のりかと思いきや、mintさんが(*^_^*)♪

あたしもしそって大好きなんです!!
冷奴に乗せてもおいしいし、納豆はサラダにもパラパラと・・・。
ぷ~ママさんは他にどんな風にして使いますか??
おすすめとかあったら教えてください^^。
旦那サマのために日本食を作られるなんて愛ですよ、愛!!←デカ文字にしたいくらい(爆)!!
しそバーグといえば「ビックリドンキー」のが結構好きです(笑)。って2年くらいいってないけど(笑)。

そうそうあたしも海外のスーパーって大好きなんです!!!
もうこれだけは絶対にはずせない!!!っていうくらい好きです^^。
アメリカ系ってカートもでかけりゃモノも大きいですよね!?
ジュースとか「灯油タンク」みたいな容器に入っていません??
おもしくってスーパー大好き(笑)。
ドイツの物価ねぇ・・どーだったかな??安くはなかったと思うよ・・・。
日本で売ってる海外ブランドの服とかはやっぱり安いから結構買ったなぁ・・・。
調味料は大丈夫、安かったから(笑)。
そうだよ、ぷ~ママさんお酒飲まなかったね。。。
ワインおいしいけど残念・・・。
たくさんいいものあるから色々買いたくなっちゃうよ!!!

ぷ~ママさんこんにちは!
いまごろパンこねてらっしゃるかしら???
ダンナさまは海外出張ですか?晩ご飯で日本を演出、なんて、ぷ~ママさん優しいぃ。ほんと、愛ですね。
そしてぷ~ママさんてば7月はヨーロッパ、秋はモルディブ?!
うらやましすぎますーっ。
私なんて「隠岐」にすら連れてってもらえないのに(笑)
隠岐って知ってます?日本海に浮かぶ島です。
山陰に住んでる間に行っておかないと一生行けなさそうな気がするので、行ってみたいんです。
でもダンナはそれすら気が乗らないらしい…
ひとりで子どもふたり抱えては行けないよぉ(涙)
同じ海外(?)でもスケールの小さい話で、失礼しました!

mintさん、

旦那は恒例のマレーシア出張です。そこしか行きません・・。
最近、ハンバーグを作るときに「ハンバーグヘルパー」ってやつを使ってます。玉ねぎ切らなくていいから楽チン。しかもその味を旦那が気に入っているので、手抜きOKなのですよ~。
今日は久しぶりにパン作りました。久しぶりすぎて段取りが怪しかったけど、どうにかこうにか・・・。


&Dさん、

シソの使い道かぁ・・・。薬味として使う以外ないよね??
よくやるのは、「ジャコとシソの混ぜご飯」かな。あとは何かの上に乗っけるだけだよ・・・。梅肉とシソを豚肉やささみで巻いて焼くのも美味しいよね。夏になったら、ミョウガとシソの組みあわせで素麺食べてるよ。

ビックリドンキー!!大好きだよ。ビックリコーラ飲んだ??
1度しか頼んだこと無いけど、最後の方は炭酸が無くなってくるんだよねぇ。

海外のスーパーは何であんなに楽しいんだろ??日本と違うものばっかりが置いてあるからかな?確かに牛乳もタンクみたいなのに入ってるよね。それを2つとかカートに入れちゃってて・・・着色料とかもすごそうな怪しいケーキも売ってるよね。あれは頂けないわ~。
なんかみんなの話を聞いてると、ヨーロッパ旅行がものすごく楽しみになってきました!


フミィさん、

パンは夕方から捏ねました・・・。危うく挫折しそうになったんだけどさ、気合で作りました。
旦那はマレーシアに旅立ったよ。3週間の一人暮らし、充実させなくては・・・!!!
隠岐知ってるよぉ~。壱岐と間違えそうになるよね・・・。
隠岐って自然がいっぱいありそうだしお子様にとっていい遊び場所だと思うけどね?
無理矢理連れて行っちゃえ!!

うちもさぁ、ダイビングだったら海外とか色々行くんだけどさぁ、
私は神戸に住んでるうちに淡路島とか行きたいのよ。近くに住んでなかったら、わざわざ行かないでしょ?でも面倒くさいみたいで連れて行ってもらえないの。淡路島の「イングランドの丘」っていう所があるんだけど、そこに行きたいんだよ~。
動物と触れ合えるコーナーがあるから、きっとウサギもいるはず!日帰りで余裕でいけるのになぁ・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2004372

この記事へのトラックバック一覧です: 一人暮らし:

« ヨーロッパ旅行 | トップページ | 久しぶりに! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ