最近のトラックバック

« イチゴのシフォンケーキ | トップページ | マンゴーのシフォンケーキ »

お気に入り

最近、よく見てる料理本があります。

「ケンタロウ絶品おかず」

持ってる人も多いかな?この本は、すっごいお薦めですよ。手に入る普通の材料しか使ってないし味も普通に美味しいし!この本で作ったおかずで旦那に「不味い」と言われたものはありません。どっちかっていうと「美味しい」って滅多に言わない旦那が「美味しい」と言う料理ばっかりです。特に気に入ってるのがP93の「厚揚げのきのこあんかけ」です。うちでは厚揚げを入れずにきのこ類を増やしてあんかけにして食べてます。

今日の晩御飯はP29の「豚肉とニラのいためもの」です。旦那は気に入ってくれるでしょうか??ちなみにニラは2束使うのですが、今日スーパーで2束87円で売ってました!ラッキー!

« イチゴのシフォンケーキ | トップページ | マンゴーのシフォンケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私もケンタロウシリーズ持ってますよー!簡単だし、おいしいし家にあるもので出来ちゃう!いいですよね。
ちなみに、私も前に沖縄料理屋でバイトしてたんですよー!おんなじとこじゃないですよね!?ちなみに銀座でした。(プライバシーのこととかあるでしょうから、答えなくていいですからね~)
新宿にある八重山料理のトゥバラーマって知ってます?ちょいと入りにくいのですが、おいしいですよー。

なっすさん、

あ、やっぱり持ってます~?これ、使えますよね!ケンタロウの母の本は持ってないんですけど・・・。
私は神戸在住なので沖縄料理屋も神戸です。結婚するまでは東京に住んでたんですけど、銀座なんて数える程度しか行ってませんね・・・。新宿・・・懐かしすぎて多分道とか迷います。もう歌舞伎町とか歩けないかも。人多すぎて怖いわ~。
神戸って沖縄出身の人が多く住んでるんですよ。でもあんまり沖縄料理屋って多くないかもなぁ~。

ぷ~ママさん、こんばんわ!!!
あたしもケンタロウさんの本持ってるよ!!
簡単でおいしくっていいよねー!?
特別な材料とか使わないのに「へ~こんなアイデアもあるんや~」っていつも感激です☆

ちなみに何ページに載っているのか説明をつけるぷ~ママさんにツボりました(爆)!!

今日さ~鶏ハムとほぼ同じ作り方の「塩ブタ」作ったのね。
う~ん軍パイは鶏ハムだね!!
こっちもいろいろアレンジきくけど、ブタだとしつこいわ
(;´▽`lllA``。
やっぱり鶏ハムね(笑)。

ケンタロウさんシリーズ、この前授業前の空き時間に本屋さんで立ち読みして、とってもおいしそうなレシピが載ってるな・・って
思ったの。でもね、買わなかったんだ。
今度教室行く時に買います!
我が家も今日はニラでした。でもね、普通のニラ玉だった。
ブタとニラの炒め物、気になる~♪

&Dさん、

おっと、&Dさんも持ってるのね!
そうそう、簡単なんだよねぇ。でもすごく美味しくてびっくり。

豚肉とニラのいためものは好評でしたよ。「なかなか美味しい」って言ってました。なんか上から目線なのが気になるけど、まぁ、いいわ。次は何ページの作品に挑戦しようかしら?何かお薦めない?

塩ブタ・・・色んなのがあるのね・・・。
ベーコンも手作りすると美味しいらしいね。ばら肉買ってきて簡単に作れるみたいだけど、やったことないっす。
鶏ハムはいいよね、うん。あれは最高!


komyさん、

この本は買っちゃって大丈夫!絶対に使えるからっ。
ニラ玉も美味しいよねぇ。大好きです。
実家でニラ玉が食卓に出ると兄弟で取り合いだったよ。
今考えると5人家族の料理をいつも作ってたお母さんって
すごいよねぇ~。私は旦那の分だけで精一杯です。
子供って正直すぎて「まずい」とか言っちゃうじゃん??
あれ、傷つきそう・・・。

ブタとニラのいためもの、美味しかったよぉ~ん。
材料が少なくて単純だから失敗しないし、立ち読みでも調味料さえ暗記すればすぐ作れるよ・・・!!

こんばんはー!
ケンタロウの本、見たことないです~。スルーして生きてました。そんなにオススメなんだー☆今度チェックしときます。厚揚げきのこあんかけ・・・想像しただけでヨダレが出ます!!
二人前でニラ2束ってすごいですね☆そして87円って安ーっ!!!
&Dさんの塩ブタとやら、気になります・・・。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
ページを教えてくれるぷ~ママさん・・好き(笑)
思わずメモろうかと思いましたよ。
ってか、メモっておこう。よく図書館を利用するので
チェックしてみます。読んだことあるかも~。
ケンタロウレシピは男子ウケするのかもね(*^^*)

ケンタロウの本は良いと思うよ!周囲に立ち読みしてみれば?って薦めてきてけど、ほとんどの友達が速攻買ってました。カロリー表示が無いのが欠点かしら?とか思うけど、まぁ、表示されたからどうなの?っていう思いもあり・・・。
厚揚げはトースターで焼くのが面倒くさくて入れてません。

今日ねぇ、スーパーが87円均一の日だったんだけど、
ニラ2束・キュウリ3本・ピーマン1袋が全部87円だよぉ~ん。
もちろん買い込みました。明日はチンジャオロース決定です。

mintさん、

図書館、全然行ってないなぁ~。最近は雑誌とかも豊富にあるんでしょ??近所にあるけど・・・1度も行ったこと無いわ~。
確かに男性受けするような料理かもしれませんね。ま、ケンタロウさんが好きな料理だから男性が好きなのはごもっとも・・?
この本、お薦めしてる割には同じページばっかり作ってレパートリーは増えてません。なので、みんながこの本を見て美味しいレシピを教えてくれたらそのメニューを作ろうかな・・・・って思ってブログに書いてみました!多分、どれを作っても美味しいとは思うんだけどね!

持ってます!使えるよねー!!
数年前、お料理はじめたとき、はじめに買った本がこれです。
とにかく材料がそろえやすい物ばかりだし、どれもちゃちゃっと作れちゃうものばかりだから役立ちます。
今でも愛用してますよー。
「厚揚げのきのこあんかけ」私も厚揚げじゃなくて、お魚にかけたりしてますよ!
ハニーは鶏肉と葱を煮込むだけのヤツ、良く作ります。
うちでも旦那さんに大好評。
男の人のレシピは、やっぱり男受けがいいのかしら?
今日はシャケあるから、ケンタロウレシピで何か作ろうかな~。

2年前に結婚した友達が、「ほぼ毎日ケンタロウレシピでごはん作ってたら半年で二人とも太った」って言ったの。それ以来私もケンタロウさんはスルーしてました。
でも豚肉+にらとか厚揚げ+きのことか、そんな太りそうな感じじゃないな…こんど立ち読みしてみようっと。
男受けするって、ポイント高いですよね~。子ども受けもよさそう!

ハニーさんもブログでちょっと書いてたことあったよね?
確かハニーさんは持ってたはず・・・って思ってました!
鶏肉と葱を煮込むやつってP43のやつ?これはまだ作ってないわ~。週末作ろうかな。簡単そうだし・・・。材料も少なくて楽だねぇ~。私は料理本を見るのが大好きでいっぱい持ってるけど、結局よく見てるのはケンタロウ本だけだよ。他の本はねぇ、あんまり味付けとかあわなくて、かといって自分で調整もできなくて見なくなってしまいました。

フミィさん、

ケンタロウレシピの中の肉料理ばっかり作ってたら太るんじゃいかねぇ??たぶん、ケンタロウレシピじゃなくても肉だけなら太りそう・・・。野菜料理もいっぱい載ってるよ!立ち読みしてみてよ。味付けもそんなに濃いとは思わないんだけどなぁ。
お子様受けもきっと良いと思うよ!
材料も簡単だし作り方も本当に簡単なので立ち読みで記憶できると思うから試しに1品作ってみたら??
もし作ったら何ページのレシピ作ったのか是非教えてね!
(やたらとページにこだわる私・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1934444

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り:

« イチゴのシフォンケーキ | トップページ | マンゴーのシフォンケーキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ