最近のトラックバック

« 抱っこ | トップページ | 一人暮らし »

ヨーロッパ旅行

今日、7時半~17時までバイトでした。長くない??しかも超忙しかった・・・。なぜなら国際会館で「川中美幸コンサート」が開かれていたから・・・。行き帰りにさんちかを通るオバサマ軍団が押し寄せたのよ。怖いわ~。なんであんなに図々しいんだろ?関西のおばちゃんって日本最強だよね。もしかしてあれが私の行く末??いやぁ~~~ん。

7月に母親と2人でヨーロッパ旅行へでかけることになりました。母親は初めての海外旅行。それなのに長旅で大丈夫なのか?と思ったけど、スイスに行きたいとの事だったので、スイスを絡めてドイツ・パリにも寄る10日間の日程で申し込みました。

私は海外旅行はたくさん行ってる方だと思うんだけどヨーロッパに行くのは初めてです。しかも英語圏じゃないし母親を連れて行くのも不安があったので、生まれて初めての添乗員付きツアーです。旗とか持ってるのかなぁ?それに金魚のフンみたいにくっついて歩くのかなぁ~?未知の世界が待ってるよぉ~。

ツアーは世界遺産の見学が何箇所かあるので楽しみです。マッターホルンとかきれいだろうなぁ。富士山とは違うんだろうなぁ。天気が悪かったらサイアクらしいけど、そこは普段の行いを信じるのみっ。ハイキングとか行くので格好とか考えないと!

誰か、スイスのハイキング経験者います~??

« 抱っこ | トップページ | 一人暮らし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~スイスのハイキングですが実際に経験していませんが、きいた話によると♪ハイキング♪って「♪」がつくようなものではないと・・・。
レベルによると思うけどツアコンの人が「こっちのハイキングは本各的ですよ~」ってゆってました(・・;)。
でもツアーの範囲内だったら大丈夫じゃないかな??
何かあったら会社の責任になるし・・・。

ヨーロッパはいいよぉぉぉぉ!!!
街そのものが芸術だから何見てもすっごくいい☆☆
ドイツとかは英語が通じるから大丈夫でやんす(*^_^*)
パリの人はプライドが高いから英語で話しかけてもフランス語でかえしてくるってきいたことあるけど本とかな??ぷ~ママさん確かめてきてね(笑)。
あ~~いいな~~~~行きたい!!!!!!!!!!!!!

そうだね。スイスのハイキングは高所だし、場所によっては雪も残ってるし日本のハイキングとは違うよね。靴も「トレッキングシューズ」を推奨してるくらいだからさぁ。運動靴で行こうと思ってたけど買おうと思います。でも初心者コースの下り道で、時間も1時間半くらいのコースなの。内心は「たいしたこと無いんじゃん?」って思ってるけど体力が心配です。
あ、母親の体力じゃなくて私の体力ね・・・。

知り合ったドイツ人4人のうち、3人が英語話せないっていう状態だったこともあってドイツではあんまり英語が通じないのでは?とか思ってたよ・・・。パリは英語話してくれないって言うよねぇ。友達がフランス留学してた時もそうだったらしいよ。パリジェンヌ・・・いやな感じぃ~。でも憧れる~!!

そうそう、ヨーロッパ行くときって洋服とかどうしてた?
やっぱりさぁ、スイスのハイキングとパリを歩く格好が同じなわけないじゃん?そうすると、荷物のほとんどは洋服かな。ダイビング器材よりは軽そうだけどかさばるなぁ。毎日違うホテルを転々とするような旅行なのであんまりカバンも広げられないし、いつもとは違うスタイルの旅行なので、すごい考えちゃいます。
靴も最低2足いるし、出来たら3足持っていきたいし・・・。あぁ、困る~。

ドイツも町並みとかキレイだよね??
街のどこを切り取っても絵葉書!みたいなのに憧れてます。
とにかく写真をいっぱい撮るぞぉ~!

いいなあ~~~ヨーロッパ!私もドイツ人の友達みんな最初、英語が話せなかったなあ。オーストリア入っちゃうと完全に都市でも英語まったく通じなかった(T_T) パリはどうなんでしょうね~行ったことないです。私の友達のフランス人は英語はなしてくれたけど、留学してた人によると、みんなフランス語しかしゃべってくれないって言ってた。スイスいいですねー これも行ったことないけど。ハイジみたいなブランコないですかね~。フランス側のアルプスにファンタスティっていう山のてっぺんからとなりの山だか丘だかのてっぺんまでロープ見たいので宙吊りにされて重力だけで滑走っていうか、とんでいくアウトドアがあるの知ってます?アレやってみたいなあって思ってるんです。
自然も街もきれいですね~ いいなあ。パスポート切れてからどこも行ってません。ウラヤマシイ!ハイキングの情報何ももってなくてすみません。写真楽しみにしてまーす(^^)

服装はね、色々持っていったほうがいいよ!!!カナリかさばるけど・・・あたしは旅先で服買ったりするからいざとなったら現地調達でもいいけど・・・。念のため。。。
おととしの10月末にドイツ&オーストリアに行ったけどライン川の近くに泊まった時はめぇっちゃ寒くってダウン着て、マフラーをぐるぐる巻きだったのね!
でもザルツブルグは暑くって半袖着てたよ(笑)。
季節の変わり目だから仕方ないのかな~って思ってたんだけど、去年の夏におねーちゃんが行ったんやけど寒かったらしい(;^。^A アセアセ・・。
8月だから「大丈夫でしょ??」ってゆって旅立っていったけど、念のために持っていったジージャンが手放せなかって!
友達もストールをグルグル巻きにしていたとか・・・。
脱ぎ着出来るようにしていった方がいいと思うよ!!
服もお土産が割れないようにクッションがわりになるし(笑)。
ワイン包むのにちょうど良かった(笑)。

英語は旅行客がいくとこでは通じるから大丈夫だよ!!
日本人とは比べものにならないくらい上手いから(笑)。

なっすさん、

ドイツ人って、出身が西と東で教育環境が違ったりするのでしょうかね?英語が話せなかったドイツ人3人は、もう40歳以上の人達だったんだけど、みんな東出身だったの。それでも一人はペラペラだったけど(医者だし・・・)、出身が関係するのかね?って旦那と話してたんだよ~。
パリは1日しか滞在しないし自由な時間も無さそうなので、
添乗員の後ろにくっついていようかと思います。

アルプルで宙吊り??絶対いやです。やりまっせん。
私は高所恐怖症なので遠慮いたします~。

今回の旅行は、買い物メインじゃなくて観光メインなので色々な写真を撮りたいなぁ~と思ってます。


&Dさん、

やっぱり洋服持っていったほうがいいよね。
夏だから・・・とか思ってたんだけど、やっぱり寒いときもあるんだね。日本よりは明らかに気温低いし、調節できるような物を持っていこうかな。ジージャンはいいかもね。私も持っていくわ~。
なんか、あれもこれも・・・って持っていくとすごいことになりそうだなぁ。
ドイツで買うべきお土産って何かある?
私はソーセージが食べたいぞぉ~!!!

えぇ~っとソーセージは持って帰れないと思いますからしっかし食べてきてね(笑)。
確か発見されたら連行です(笑)。
でも韓国とかハワイのスパムっていいんだよね!?
基準がよくわかんない・・・。
あたしがドイツで買おうとしたら缶に入ったのもダメだよっていわれたの・・・。一応添乗員さんにきいてみてね!!
ドイツのおススメのお土産はねー、ずばり「塩」ですね!!
ハーブソルトとかガーリックとかすっごいおいしいからスーパーで買ってみて!!
コショウとかもおいしいかったよぉ。
高くないし、友達とか親へのお土産にもいいよぉ!
あとチョコレートかなぁ。
チョコレートだったらスイスの「リンツ」とかおいしいよね!?
あ、ドイツはワインが最高においしい!!!!!!!!!!!
重たくても持って帰ってくる価値はあるよ!!皆はまってるわぁ。
フランスワインなんてもう飲めないから!!
あとドイツはパンがすっごくおいしいからたくさん食べてきてね!多分ホテルでの朝食って簡単なバイキングだと思うから☆
ツアーって最初にお金払ったらあとは食費とかいらないから結構良かったよ。
って束縛されるのはかなりイヤだったけどね!
フリーの時間で必死で買物したわぁ☆
うん、楽しかったよぉ♪

えぇぇぇぇぇぇ?ソーセージって持ってかえっちゃだめなの?
知らなかった・・・。大量に買って帰るつもりだったよ。残念だわ。それじゃぁ、現地で食いまくるしかないか・・・。
ホテルの朝食は全部バイキングだった気がする。そうだよね、ドイツパンをいっぱい食べてこなくちゃね。私はお酒飲めないからワインは買わないだろうなぁ。旦那も飲めないしさ。
調味料、いいかも!!私は現地の人が行くようなスーパーで買い物するのが大好きです。チョコとかすっごい安く買えたりするよね。スイスは物価高いけど、パリやドイツも物価高いのかなぁ。
私が行くツアーは、半日のフリーが2回しかなかったような・・。ま、食費かからないし入場料とかも基本的には含まれてるんだろうから、そういう面ではツアーって楽でいいよね。

mihoです。
ヨーロッパですか~いいですね~。
ヨーロッパ好きな私にとって、羨ましい話です。。。
スイスもステキですよ~。空気がキレイって言うか。
ドイツものんびりしてる国で、いいですよ。英語がみんな話せるんですよ。小学校から英語を習うらしいです。ドイツの人には、とっても親切にしてもらいました。
パリは言うまでもなく、とってもステキなとこです。
でもとてもプライドの高い人種なので。英語を話しません。

mihoさん、

こんにちわ!!
ヨーロッパって陸続きだから、何ヶ国語も普通に話せるんですよね。甥っ子がスイス&日本のハーフなんだけど、3歳の時点で日本語・フランス語ペラペラでしたよ・・・。お父さんがスイス人なんだけど、フランス語・ドイツ語・日本語・英語・ロシア語?を話せるんだってさぁ~。私なんて最近日本語も怪しいのにな・・・。

パリジェンヌ達は、やっぱり英語を話してくれないのね・・。
私も日本人のプライドを持って日本語のみで突き進もうかしら。

スイス楽しみですね~
私がこないだのヨーロッパで面白いなーと思ったのは、
国(人種?)による体型の違いですかね。
フランス人て、みんなちっちゃいんですよ!!
168cmの私がかなりデカく思えました♪
スイス、ドイツはどんなでしょうねー

添乗員付きツアーかなりしんどかったです。時間がね。
「20分後にまたここに集合してくださいねー」
なんて言われて、その分単位のスケジュールにクラクラでした。
ハイキングなんて最後にやったのはいつのことだろう…(T_T)
いっぱい写真撮って見せてくださいねー♪

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

えぇ~、スイスですか・・!。
イイナ、イイナ・・!!。

モチロン自分はヨーロッパ・・・行った事が有りません・・・(笑。

旅先での服は、基本的に現地調達をモットーとしています・・・(笑。

トレッキングの服や道具も現地のほうが
豊富でオシャレなものが多い・・・・様な気がしますよ。

以前、Seattleに行くのにFly一式(釣竿とか・・・)を持ち込もうとして、結構大変な目にあいました・・・。
(カサバルコワレモノってやっかいです)

気をつけて行ってきて下さい。

ではでは、mahalo。


ラクダ子さん、

分刻みのスケジュールは辛いねぇ~。
遅れる人とか行方不明になる人とか、問題児は一人もいなかった?
フランス人って確かに小さいイメージがあるかも。特に女性。顔も小さくて・・・っていう感じ。オランダ人はデカイっていうイメージかな。バイキングが祖先だしぃ~っていう安易な理由だけどさ。
添乗員が良い人だったらいいな~って思ってます。ダイビングのガイド的存在の人よね!!


jazzさん、

現地で調達したいんですけどね・・・何せ自由旅行じゃないもんで・・・時間が無いんですっ。釣竿って持ち込めないんですか?
カサバルコワレモノ・・・うちの旦那のビデオっすね・・・。たち悪いです。はい。


遅れる人いましたよー
いっつも遅れて「すいませぇ~ん」とくるのは新婚旅行の新婚さん。
でも旦那さんが面白い人だったので、それをネタに笑いをとってましたよ。で、けっきょくみんなも笑って許してた感じかな。
しかし添乗員さんは怖かった。。
女の人だったんですけど、ちょっとヒステリックで、みんなビビって遅刻しないように、怒られないように頑張ってました。。

そうそう!オランダの人はデカかった!!
その後フランスに行ったもんだから、
ヨーロッパでもこんなに違うんだなーと余計にびっくりしたのです。

あぁ・・・やっぱりいるよね・・・。
私は時間にはすごく厳しい人なので、多分そういう人みたら
いちいちカチンってしてそうだよ。

やっぱりオランダ人はデカイんだ!!なんと言ってもバイキングだからね!!

添乗員さんと仲良くなってた方が、なにかと好都合だったりするかな?媚売っちゃおうかしら・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1992556

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ旅行:

« 抱っこ | トップページ | 一人暮らし »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ