最近のトラックバック

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | 飲み会! »

パン教室

060516_191201今日は10時からパン教室。基礎クラスの卒業制作で動物パンを作りました。

「パンでライオン」ではなく「ポンデライオン」で~す!余った生地でハリネズミも作りました。いやぁ、こういうのってほんと嫌いなのでテンション低くて大変でした。同じテーブルの人達&先生の協力を得て途中で投げ出すことなく作ることが出来ました・・・。

本当はウサギを作りたかったけど、ミッフィーとか形がわかんないし当日になっても何を作るか決めてなくて先生に「本当に決めてないの?」とか呆れられるし、プチパニックでしたが皆がポンデライオンの絵を描いてくれたり、案を出してくれたり・・・・とものすごく協力してくれてありがたかったです。

次はマスタークラスとリッシュだわ~。基礎よりも楽しみです!

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | 飲み会! »

Bread」カテゴリの記事

コメント

基礎クラスご卒業おめでとうです。
可愛いですね、ポンデライオン。私は、ショクパンマンと
アンパンマン作りましたよ。
今度からリッシュとマスターなんですね。
私は、来月からお菓子のシャランジュをとりましたよ。
トライアルで色々作れそうで楽しみ。もちろん、リッシュも
楽しみですけどね。

わはは~~!テンション低くて大変でしたか(笑)!!確かに、ぷ~ママさんは「ポンデライオンちゃんなの~☆」とか嬉しそうに作るキャラじゃなさそー!それだけに、初めて福山さんネタを熱ぅ~く語るぷ~ママさんは衝撃的でしたv( ̄∇ ̄)vそういやいいともはどうでした?次は誰を紹介したんですかー?
でも、ライオンもハリネズミもめっちゃかわいいですよ!ハリネズミってはさみでチョキチョキやったんですよね?目は何かな?チョコチップ?
そうそう、ニンニクの芽ですが私もおととし初めて存在を知って食べました。昔からあったのかなぁ・・・?あと、私もゴーヤ大好きです!今年はまだ150円クラスには出会ってません。夏はけっこうよくやりますが、ぷ~ママさんの週2にはかなわない・・・∑( ̄ロ ̄|||) 週2ってけっこうすごいですね(笑) 沖縄で初めて食べてそれ以降大好きになりました!!鰹節かけるっていうのがたまらないんですよね~~。もう、山盛り鰹節かけちゃいます!!沖縄の食事って、絶対どれも大嫌いだと思ってたけど、現地で食べるとおいしいものがいっぱいで感激しましたよ~~。行ってほんとによかった・・・(´∀`*)でも、てびちは未経験です(笑)!

ポンデライオン&はりねずみ可愛い~♪
基礎卒業、おめでとうございます^-^
これからはリッシュ&マスターだね♪♪
作れる幅がおっきく広がって、パン作る楽しみも
大きくなるね。
リッチな生地もリッシュならではの楽しみです♪

おめでとう☆;:*:^o^;:*:☆

ちびっこさん、
やっと卒業・・・って感じだけど、4ヶ月半で卒業って早いよね?
よく作ってきたな・・って感動しちゃいます。今ロールパン作ったらかなり形の良いロールパンを作れるんじゃないかしら~ん!
シャランジュ取ったんだ!あれは上級っぽいのを作れて得な感じがするよね。私はパンのフリーコースを取る予定です。


ぬくさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっちゃったよ・・・。やってしまったよぉ~~。
いいとも見てない。ビデオも撮ってない。どーしよ。
まじでどーしよー。朝はパン教室の準備で頭がいっぱいだった。
次の日の準備は前の日にやりなさいって親に怒られて生きてきたのに・・・何の教訓にもなってねぇ~~~。
誰かビデオ撮ってない?っつーか、いいともを録画してる人なんて普通いないよね。あとは日曜日の増刊号・・・。
土曜日になったら、誰かもう1回教えてくれませんかぁ~?
あまりにショックでちょっと胃が痛くなってきた私に愛の手を。

パン作ってる時以上に沈んでますわ~。
あ~、生雅治はどこへ・・・。

もうゴーヤについて語る気力もなかったりして・・・・。撃沈。


komyさん、
私はkomyさんにいっぱい刺激をもらって通いましたよ。
あ~、komyさんがまたパン教室通ってる・・私も予約入れなくちゃ・・・みたいな感じで。
リッシュ&マスター頑張るよ~。家ではあんまりリッチ生地を触らなかったけど、これからは増えそう!

ぷ~ママさん、おはようございまーす♪
わ~~、かわええ、癒される~。
テンション低いながらも一生懸命作る
ぷ~ママさんは可愛いですよー。
はりねずみもライオンのお供という感じで
いいじゃないですか^^
なんだか食べるのがもったいないですねぇ。
ってもうたべちゃいましたか?(笑)
パンって・・いろいろ自分なりの創造ができて
楽しいですね~。上級クラスもがんばって!!

mintさん、

テンション上げて作業するのって容易じゃないですね・・。
興味が無いことには、とことん興味がもてない・・って感じでした。幼稚園の頃から、図工っぽいことは大の苦手でして。自分に才能が無いことはもうわかりきっているので「頑張ってやってみよう」っていう気すら起こらないようです~。

ライオンは周りの○だけ食べました。
真ん中の顔だけ皿にどかーんと残っていて怖いです。
ハリネズミは朝見たらかなり固くなっていたのでチンしてみます。

ぷ~ママさん、おはよう!!
ちょっとは元気でた??
いいとも忘れてたの???あたしは見ながら「今頃ぷ~ママさんも見てるのかな~」なんておもってたよ(笑)。
きっと語り合えるって思ってたら・・・。
うんうん、ショックだよねーーー(/_<。)ビェェン
あたしも録画し損ねたら必死になって「録画してない?」ってききまくるよ!!!!!
う~ん残念ながら録画してないからね・・・してたら送ってあげられるのに・・・・。
誰かいるといいね・・・。
ライオンのお顔はたしかに顔だけあったらちょっとビックリするかも(笑)。
あたしも「イェーイ!ライオンだーー!!」ってゆってるぷ~ママさんってイメージがわかない。。。(爆)!!

かわいいですねー☆
ライオンのたてがみを一つ一つ取って食べたいです!
というより絶対みんなそうすることでしょう!!
ハリネズミは痛ててっ!って言ってしまうことでしょう(笑)♪

ついに卒業ですかーウルウル(感涙)。
同期生としては、見送るのがちょっと寂しいですが、おめでとーぷ~ママさん!次は夢のマスターが待ってるね!
パンでライオンちゃんかわいいー。
ぷ~ママさんは絶対うさぎさんだと思ったら、周りのアイディアでライオンになったのね(笑)
タテガミをちぎって食べたいです。
マスター&リッシュがんばってくださいね♪

ポンデプ~サマにしなかったんですね~(笑)
このライオンくん、ちょっとおひさまにも見えますね♪
基礎クラス、ご卒業おめでとうございま~す(^o^)/
マスタークラスがんばってくださ~い☆

ぷ~様のダニはよくなりました?

&Dさん、

いいとも、すっかり記憶から無くなってました。
でも昨日の夜から後悔の念に祟られてます。
&Dさんは見てたのね・・・。格好よかった?当たり前よねぇ。
何着てた?細身に見えるけど胸板厚めなのよねぇ。(ほとんど妄想の世界・・・)
いいともを録画してる人なんて絶対いないと思うので、日曜日の増刊号にかけます。普段見てない番組だからまた忘れそうな予感はするんだけどね・・・。

ライオン、今日のお昼までに完食しました。途中、顔を真っ二つにして食べたのでちょっと怖かったよ。チンしたら目の部分が溶けてきてこれまた怖い。ポンデライオン、自分では満足してるけどテンション的には精一杯でした。

ももさん、

たてがみを一つ一つもぎとって食べたよぉ~!
それ以外の食べ方って考え付きませんでした。
ちぎりパンってたまに作ってる人いるけど、結構楽しくてお子様には受けるかもね!私が作ったパンには中身が何も入ってないんだけど家で作るなら中身を変えて色々楽しむのもいいかもって思いました。

ハニーさん、

本当はウサギが良かったけどね・・・。ミッフィーの見本とか持って行きたかったけどうちにはキャラクターグッズが無いし(ファービーくらい・・)想像で作ったら想像上の生き物が出来上がること間違いなしなので無理でした。
マスターよりもリッシュが楽しみなのっ!フリーコースも一人だと寂しそうだけどがんばってみまぁ~す。

tottiyさん、

ぷ~のダニは見た目は大丈夫なんだけど、ここで気を抜いて病院行かないと次のサイクルでまたダニが孵っちゃうらしいです。
なので土曜日にまた病院連れて行ってダニ駆除の薬を垂らしてもらいます。多分、あと3回くらい連れて行かなくちゃいけないのかな・・・。治療費はそんなに高くないので安心なんですけど、来月からまた旦那が出張でいないので、その間どうしようかなぁ~って悩み中です。

えぇ~服!!??
何着てたかな??顔見てたから(笑)。
日曜日に忘れずに確認して!!!
格好よかったから!!!!
福山って若い頃より今のほうが良くない??

あ、ゴーヤの納豆炒めだけど味付けお酒とおしょうゆでやったと思うわ~。で、最後に鰹節かな。
でも納豆って炒めるとすんごい臭うよね(笑)。

え~~~!?ぷ~ママさん、いいとも見忘れてたのΣ(|||▽||| )!!??なんて事ー!!私もビデってないので、増刊号に期待しましょう・・。あの福山さんだから、きっとトーク部分全部流れるはずさ~。カットなしさ~~!!福山さんの服で思い出したけど、「HELLO」とか歌ってる時のベスト姿はオランダの民族衣装みたいでしたよね(笑)ていうか、私昔福山さんのコンサート行った事あったんだった!!今思い出した(笑)!!福山さんラブな友達につきあって、徹夜で並んでビニールシートで寝てチケット買ったんですよ~~。元気だったなぁー。

&Dさん、

確かに昔より大人の雰囲気が出てて今の方が好きだよぉ~。
顔も好きだけど、声がいいと思わなぁ~い?
でもラジオは嫌いであんまり聞いてなかったな。
とにかく日曜日に見なくちゃ。

納豆の匂いは大好きだから、いくら匂いが強くなっても大丈夫よん!試してみるね。

ぬくさん、

いいとも見るの忘れてたよぉ~。あり得ないでしょ??
誰もいいともなんてビデオ撮らないよね~。
雅治は、何を着ても似合うのよっ!ステテコ姿でも格好いいはず。私はライブとかコンサートとかには行ったこと無いの。
テレビで見てるほうが大きく見えるし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1819896

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« ゴーヤチャンプルー | トップページ | 飲み会! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ