最近のトラックバック

« 病院 | トップページ | パン教室 »

模様替え作戦 始動

4年前、旦那が一人暮らししていたマンションで暮らし始めた私。家具は全て旦那が選んだ物で私の好みでは無い。センスが悪いわけじゃないけど、落ち着きすぎていて面白くない。

新しい家に引っ越す予定も無いため、このマンションに合わせた模様替えを強行します。やりたいことありすぎて困ってるけど少しずつ変えるつもり。私はこの4年間我慢してきたんだから、次の4年間は旦那が我慢する番でしょ。がっつりやらせて頂きます。

  • 冷蔵庫を大きくするぞ
  • 念願の食器棚を買うぞ
  • CDやDVDをまとめて収納するぞ
  • 台所周りを変えるぞ
  • 2人用の小さいダイニングテーブルを買うぞ
  • カーテン変えるぞ

バイト代、全てつぎ込みますよ。こういうのってやり始めたら止まらないから。

でもすっごい楽しい気分です。出来れば4年前にこうやって部屋を作っていきたかったよ。ま、今更何を言っても遅いので、これからやりたいと思います。

« 病院 | トップページ | パン教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

模様替えってやり始めるととまりませんよねー!
カーテンをかえると、結構お部屋の感じがかわりませんか♪
冷蔵庫とか食器棚とか、家具をみるの好きです!
ぷ~ママさんの好みにかわるんですね!!
楽しみですね☆

模様替えいいですね~(^^) 私も部屋を整理しようと今日雑貨屋さん行ってきました。結局1000円均一ショップで買ってしまいましたが(^^;) 
全体の模様替えは憧れます!ぷ~ママさん、燃えますね!!いいなあ。わたしも結婚したらこうしたい、ああしたいいっていう構想だけはあるんですけどねえ... マネーマネー\\ それと旦那さんですね(^^) 
今から、趣味の範囲でインテリアコーディネーターとカラーコーディネーターの資格習得にむけてお勉強中です。お部屋、改造したら、感想聞かせてくださいね。
あ、あとイカはイカです。
.

ももさん、

カーテンで雰囲気がガラリと変わりますよね。
旦那の希望は「防災1級遮光カーテン」っていう事だけなので
私が色を決めちゃいます。
まだ部屋全体の印象や雰囲気を決め兼ねているので
ひたすら本やネットで調べて考えをまとめてる最中です。
旦那が出張に行くので実際に模様替えを始めるのは7月下旬かな。

なっすさん、

結婚したときに全然好きな家具を買ったりできなかったので
相当ストレスたまりましたよ。途中、全てを諦めて「もういいや」って思ったこともあったんですけど、最近またストレスたまり気味で「情緒不安定?」とか自分で不安になってくるぐらいだったので
やりたいことをやらせてもらうつもり!これで少しは変わるかなぁ。こういうのやり始めると、「所詮、世の中何をやろうと思ってもお金だよね・・・」と思っちゃいます。正直、今の賃貸マンションに大金つぎ込むわけにいかないから相当妥協して買い揃えますけど・・・。
とりあえず、カーテン決めよっと。

模様替え!いいですねぇ~☆
ワタシもインテリア考えるの大好き♪
3ヶ月だけでしたがオーダーカーテン屋で働いたこともあります(^^)v
今は転勤族なのでウチも賃貸です。賃貸だと高額の家具買うの躊躇いますよね~^^;
でも限られた条件内で考えてそろえていくのって、やりがいあって楽しそう☆
今後のレポ楽しみにしてま~す♪

mihoです!おじゃましま~す!
模様替えって、大変だけど楽しいですよね。
カーテンやテーブルクロスを変えるだけでも、お部屋の雰囲気ってガラーッと変化するし、気分転換にもなりますよね。
いろいろやり始めたら止まらなそうですね。

tottiyさん、

今、すごい楽しいです。多分、結婚生活丸4年で一番楽しいかもしれないっす・・・。オーダーカーテン屋さんかぁ。裁断したりするのかしら??
カーテンは悩み中です。雑誌とかで見ても実際に部屋につけてみないと雰囲気がわからないですよねぇ。みんなどうやって決めてるんだろ・・・。
賃貸で高額の家具は無駄ですよ。なので私も最低限って感じで探してます。なんだか雑誌とかネットとか見すぎて頭がパニック状態ですが旦那の厳しい意見でほとんど没になってるので、根気よく探します・・・。旦那は文句は言うけど代替案を持ってこないんです。一番ムカツクパターンですね・・・。ま、一人でやり遂げます。

mihoさん、

こんにちわ~!模様替え頑張っております。ま、まだ何もそろえてないから頭の中で「あ~だ、こ~だ」とやってるだけですけどね。テーブルクロス・・・・・・・・うち、ダイニングテーブルが無いんです。旦那が使ってたカウンターテーブルでご飯食べてるんです。イスもカウンター用のグルグル回るイスですっごい食べにくいんです。うちに来る友達全員に「あそこでご飯食べるの?」って聞かれましたよ・・・。カーテンもね、つぎはぎなんです。種類が違うカーテンを2種類使って無理矢理・・・。
まー、頑張りますよぉ~!!

私の部屋のカーテンは自作ですよー♪
4年前に今の家に引っ越してきた時に、ユザワヤで布地を買って縫いました♪虫のトンボ柄でっす!!夏な模様ですけど、実は1年中これなんですよ。。本当は夏と冬で変えたいんですけどねー。厚さとかもあるし…。そして実は部屋には窓のある壁が2面あって、片面しかトンボじゃないんです。作ってる途中で忙しくなって、放置してそのまんま(T_T)片方は以前使っていた既成のものなんで、とても統一感のない部屋となってます。。

旦那さんはあんまりインテリアにこだわりないんですか??
しかし模様替えって楽しいですよねー♪頑張って下さーい!!

カーテン作ったの??すっごいね。器用だわぁ~。
私は物を手作りするっていう能力が無いので何でも買っちゃいます。
うちのカーテンも、つぎはぎなので格好悪いよ。お客さんが来るような家じゃないから、「仲良い友達だし、格好悪いけどいっか」って感じで放置してました。でもカーテンくらいねぇ・・・と思い始めたらどんどん深みにはまっていって、もう這い上がれない所まで落ちました。やり遂げますよぉ~ん。
カーテンは最後に決めることにしました。物を色々そろえてその雰囲気を見てから決めようかと思って。結構カーテンって重要だよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1885402

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え作戦 始動:

« 病院 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ