最近のトラックバック

« 一人暮らし | トップページ | 生牧草 »

久しぶりに!

060531_214501ものすごぉ~く久しぶりにパン焼きました。「シナモンレーズンパン」です。食パン失敗してからやる気の起きない毎日でしたが、初心に帰り本を見ながら頑張りました。間違わずに手順通りにやれば失敗しないのよね・・・。成形は2本をねじっただけです。レーズンを生地に混ぜ込むのを忘れ、しょうがないから上に乗せて焼きました・・・。明日のお昼ご飯に持っていこうっと。

060531_082901今、ぷ~様のために「生牧草」を育ててます。発芽して2日目なのにグングン育ってます。朝と夕方見ただけで大きさが違うから面白い~。15センチくらいの長さになったら収穫してぷ~様にあげようっと。牧草嫌いのぷ~様ですが、生牧草はお気に召すかしら?

« 一人暮らし | トップページ | 生牧草 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

手作りのパンとか持って行ったら、まわりの人たちにうらやましがられませんかー?!
私だったら、絶対「おいしそうですね~!」って言って
くれるのを待ちますよ(笑)!

ところで生牧草ってそんなに早く成長するんですねー!
ぷ~様、おいしく食べてくれるといいですね☆

バイトの休憩は基本的に一人ずつ時間をずらして取るので
あんまり他の人と一緒に食べることは無いの・・・。だから披露できないんだよぉ~。本当は見せびらかせて食べたいのに。

牧草の成長は驚異的スピードです。
1日で1センチ以上伸びたよ。じぃ~と見ていたくなっちゃうくらい早いの。日向に置いておいたら太陽の方向に曲がって伸びようとするから、容器をグルグル回してまっすぐにしました。一週間もしないうちに収穫できそうです。
これで食べてくれなかったら、どうしたらいいんだろ・・・。

ぷ~ママさん、こんばんは!一人の夜は寂しくないですか!?三週間って、想像もできないですよ・・・(;´Д`)ノ
うちのダンナさんは出張は年に一回あるかないかなんだけど、先々週珍しく出張になって、あまりにも寂しくて寝るしかなかくて10時に寝ました(笑)。毎週出張があるお宅とか、考えられないです・・(T△T)
三週間も一人で大丈夫ですか・・・!!??あ、でもぷ~様がいてるか☆☆ぷ~様と二人っきりの濃密な時間を過ごして下さいね☆
食パンの失敗って、こないだの白神さんピザからそんなにひきずってたんですね(笑)!!うんうん、手順通りに真面目にやったら失敗しないですよね☆おいしそうなシナモンレーズンパン、大成功ですね!!レーズン混ぜるの忘れたから上に乗せるって、ナイスアイディアです☆☆一緒に働いてたら、あたしも絶対うらめしそうな目でそのパンを狙ってしまうかも・・(^^ゞ あたしも自分のパンをお昼に持っていきますが、何か恥ずかしいからコソコソと食べてます(笑)あー、一緒の職場でお互い自作パンでランチとかできたら、すっごい楽しそうですよねーー!!
ヨーロッパ旅行楽しみですね!スイスにいったら義妹さんとは会えるのかな?ツアーだから無理かな?たくさん旅行してるのにツアーは初だなんて、びっくりです!いつも素敵な旅をされてるんですね!あたしはツアー率高いです(笑)しかも激安だから、提携先のお土産屋さんに集団でゾロゾロと連行されてます(笑)ドイツで塩とか調味料を買うの、名案ですね!いいなー!うらやましい!海外スーパーって楽しいですよね~~。最近めちゃ気になるのがコストコ。一回行ってみたいです。でもうちから一番近いので尼崎店ですが、しょっちゅう通える距離じゃないから会員になるのはためらわれるし・・・。誰か会員の人近くにいないかなぁ・・。ぷ~ママさんは行った事ありますかー!?パン作りには欠かせないベーキングシートとか、50m巻とかで売ってるんだって!!!

おおおおおおいしそう!!! レーズン好きの私。シナモン好きの私。それ、私のパンです(キラーン☆)
食パン失敗してやる気なくなってたんですか?なんだかぷ~ママさんかわいいです。ほんと好きです。
自分でパンが作れるなんて天国ですよ!
小さい頃からパンのでてくる絵本は見つけるたびに買ってもらってました。最近、絵本専門店で昔みてたパンのでてくる絵本を発見して買ってしまいました。それは今でも変わらず、おいしそうです。いいなあ、ぷ~ママさーん♪

ぬくさん、おはよぉ~。
今日は7時半出勤なので早起きでっす。週に2回も7時半出勤があると辛いわぁ~。せっかく旦那がいないのに早起きなんて・・・神様、ひどすぎ。

3週間いなくても寂しくないよ?前回は1ヶ月だったし・・9月も1ヶ月くらい出張だし・・・7月は私が旅行で10日いないし・・・今年はトータルで4ヶ月別居生活ですよん。
布団も真ん中で寝れるのが嬉しいんだけどさ、朝起きるといつもの位置(端っこ)に小さくなって寝てる自分が居て、「あぁ、あたしって小さいなぁ」とか思っちゃいます(今朝も思った)

ツアー旅行はもちろん行ったことあるよ!添乗員付きがはじめてなの。団体行動苦手なので心配っす。

コストコって聞いたことあるけど、普通のスーパーかと思ってたよ。倉庫っぽいのね。そこは安いのかしら?尼崎は遠いわ~。さすがに会員にはなれないかも。でもベーキングシート50m、いいね!うちは落し蓋にもしてるし、トースターで何か焼くときにも下に敷いてるから結構使っちゃうかも。

あ~、眠いけど今日もガンバロー!


なっすさん、

レーズンは最初に混ぜ込むべきでした・・・。なんか乗せただけだと浮いちゃってボロボロ落ちるし、なんか苦いしぃ~。
シナモンは私も大好きなので入れまくりです。手作りすると中身の増減が自由なので、そこがかなり魅力!
パンが出てくる絵本かぁ。今でいったらアンパンマンみたいなやつ?もっと本格的なパンの絵?あんまり見たこと無いよ~。

食パンの失敗は凹んだよ。やる気を全て削がれた気分でした。
週末も何か作るぞぉ~!

ぷ~ママさんのパン、久しぶりに見られて嬉しいです^^♪
レーズンの入れ忘れも後から載せたらOK!OK!!
おいしかったらいいよね~って気楽に構えられるようになってきた今日この頃です(^_^)v
これくらいシナモンたっぷりのほうがいいですよね!?
シナモンの適量がわかんないからいっつのビビリながら「あわわ~~」って感じで振っていますが毎回少ないです(×_×;)
あんまり学習能力がないんでうよね~(笑)。

ぷ~サマのご飯もちゃんと育ててあげるなんてぷ~ママさん、優しいわ~~(*^_^*)
一度で完食☆なんてことになったら嬉しいですね~ってウサギさんの体からしたら食べすぎかな???

ぷ~ママさん、おはようございまーす。
今日もさわやかな朝でしたね。
おっ、ぷ~ママさんのパンだ。美味しそう。
シナモンのいい香りが漂ってきそうです。
あたしもよくレーズン、入れ忘れて成形の
時点で強引に混ぜちゃいます(笑)
食パンの失敗?あたしなんて数えきれませんよぉ(泣笑)
お互いにがんばってチャレンジしましょう!!
あ、、ヨーロッパ行くんですね。。いいな・・。
私は友達がいるスコットランドしか行ったことは
ないのですが、ヨーロッパって南の島とはまた
違った良さがあってすてきだったなあ。
ドイツやスイス・・いつか行ってみたいです。

久しぶりのぷ~ママさんのパン!ねじった形も上に乗ったレーズンもかわいいです☆今日のお昼ごはんかあ。いいな!!
生牧草をぷ~サマのために育てるぷ~ママさん、今日も愛を感じましたよ!牧草っておもしろいぐらいまっすぐ伸びるんだーと思ったら、ぷ~ママさんが容器を回していたとは(笑)今日のバイト中に曲がってしまわないよう、遠くから祈ってます。
それにしてもぬくさんってかわいすぎ!1泊の出張もさみしいの?!一人暮らし大好きの私にはありえない感情です…夫のごはん作らなくていいと思うと、ほっとしますよー(笑)うちは転勤族だから、1週間ぐらい出張に行かれると、「単身赴任の練習だわ!うん、これならいけるかも」…と密かに考えたりしています!

&Dさん、

レーズンは、やっぱり混ぜ込むべきだと思ったよ・・・。
焼きすぎて苦いのもあったしさぁ。
ま、教訓よね。
シナモンはかなり入れてるよ。部屋中がシナモン臭くなったけど
大好きだからいいの。誰にも文句言われないしぃ~。
シナモンって結構いれないと味しなくない?匂いはするけど
味は薄い気がする。

ぷ~様はあんまり牧草を食べてくれないの。いつもあげてるのは乾燥した牧草なんだけど、生牧草の食いつきがいいっていう話をよく聞くから挑戦してみたよ。牧草は食べ放題にしておくのが良いので別に一度に食べてくれてもいいんだけどね。私の勘では「食べてくれない」気がするんだよ~。

mintさん、

スコットランドに友達が住んでるんですか??すごいですね。
持つべきものは海外在住の友達ですよね!
今、私はハワイに住んでる友達っていうのが欲しいです。
誰か住んでくれないかなぁ~!
ヨーロッパは建物とか見てるだけで楽しいですよね。
絶対に日本では見れない街並みなんだろうなぁって思います。
教会とかもステキそうだしお城も見たいし、ワクワクです。

レーズンは、やっぱり最初に混ぜ込むのが一番ですね・・。
押し込んだけど2次発酵で生地が膨らむから落ちちゃうし、苦くなっちゃうし・・・イマイチかも。次回は気をつけようっと。

フミィさん、

牧草、育ててます・・・。ひたすら虫が寄ってこないことを祈ってるの。無農薬だし虫が付きやすいって説明書にも書いてあってね、ちょっとびびってんの。
バイトから帰って来たら、さらに伸びてました。
ちゃんとまっすぐに生えてくれるから一安心です。

そうそう、ぬくさん可愛いよねぇ。
1泊で寂しいなんて・・・ありえないぃ~。
私も一人暮らし大好き!自由気ままなこの時間が最高です。
ま、旦那も同じ事をマレーシアのホテルで思ってることでしょう。しかも良いホテルだし、毎日掃除してくれるし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2016893

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに!:

« 一人暮らし | トップページ | 生牧草 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ