最近のトラックバック

« アイス | トップページ | 外食行ったどぉぉぉぉ~!! »

本日は・・・

今日は結婚記念日】でした。

旦那は飲み会でいません。

はい。そんな夫婦です。

060512_172401バイト先でこの話をしたら、社員の一人があまりに可哀想と思ってくれたみたいで「オムライス」をご馳走してくれました!あ~、なんてありがたい・・・。キッチンの人が頑張ってソースをハート型にかけてくれました。きっと家でこういうものを私が作らないといけないのでしょうか?????????でも飲み会行ってるから作らなくてもしょうがないよねぇ~。

店長に「初めて人にお祝いされたぁ~」って言ったら、「普通、人にお祝いしてもらう事じゃないでしょ?」って突っ込まれました。そうですね、その通りでございます。

私は今までも周りの人たちに恵まれてきたので、きっとこれからも周りに支えられて過ごしていくのでしょう・・・。ありがとー、ありがとー、みんなありがとー。

« アイス | トップページ | 外食行ったどぉぉぉぉ~!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう!!
なんか「らしい」記念日だねえ・・。
ウチはダンナがご飯作ってくれたよ。だから作ってもらいなよ~。

結婚記念日 おめでとうございます ♪(^o^)/

・・・うちは結婚翌年から記念日を忘れられてしまったので(泣)
以来毎年前日に前振りです。。。 建国記念日なのに(^^;)

オムライス、美味しそう~♪ 
ハートのソースがいいですね。 あったかくて素敵です。

ぷ~ママさん、
☆;:*:;☆結婚記念日、おめでとう☆;:*:;☆

まあ、そんなもんです。うちも、そういえば今日だったね
という程度でして・・(涙)
お、ホントだ。オムライスのソースはハートですね(*^^*)
そんなこといって、ご主人さまがプレゼント買ってきて
くれた~なんて話が待ってたりして・・。
週末、仲良くお過ごしくださいね~。

Mちゃん、

ご飯なら普段も作るから嬉しくないぃ~。外食がいい~。
土日、どっかに行こうと思ってるけど近場で済まされそう。


komyさん、

うちは、最初の結婚記念日を二人して忘れてたよ。
ま、結婚記念日なんてさぁ、全然記念じゃないと思うのよ。楽しかった独身時代に別れを告げた日・・・。どっちかっていうと私はそういう風に思ってるから別に特別に何かお祝い・・とか求めてないんだけどさ。滅多に行かない外食に行きたかったの。何か理由をつけないとファミレスや回転寿司以外にあまり食べに行かないから!
オムライス美味しかったです。今日の私の晩御飯になりました。

mintさん、

旦那からのプレゼント~~??????
どこにも見当たらないんですけど?????
1ヶ月出張に行ってもお土産一つ買ってこないですから。
そういう気遣いを期待するのをやめました。そのほうが楽ですからね。その代わり私も一切の気遣いをやめました。楽ですわ~。

ぷ~ママさん、
結婚記念日、おめでとうございます・・!。

「好きな食べ物は」・・と聞かれると
「ラーメン」、「カレーライス」の次にくるのが
「オムライス」です・・・(笑。

そうそう、旦那からのプレゼントは
”寝室の小さいほうクローゼットの中の右側の小物入れの
引き出しの上から3番目の左奥にある旦那さんの心の中」
にシッカリしまって有るそうです・・・。
って旦那さんが言っていました。

ではでは、mahalo。

ぷ~ママさんおはよう~~!!!
遅れちゃったけど♪おめでとうございます♪
結婚記念日ですか~~!!!
あたしは毎年張り切っちゃいますよ~って外食とか旅行とかですが(笑)。
記念日にあたしが頑張るの嫌なんで人任せの日にしたいんです(笑)。
このオムライスってオムレツ切ったらタラ~ってたまごが流れてくるタイプのんだよね!!!???
憧れのオムライスだーーーー!!!!!

jazzさん、

心の中にしまわれても、見えねぇ~んだよっと張り倒しておきました。だいたい、寝室として使ってる和室にクローゼット無いし・・・。

&Dさん、

記念日に頑張るの、私もキラ~イ。
うちは普段からあんまり外食に行かないので(面倒くさがりで)記念日にかこつけないと三宮とかに出かけないんだよね・・。
今日は神戸祭りやってて混んでるかもしれないけど、三宮のクレフィに入ってるお店に行こうと思います。

オムライスは、中が半熟のやつだよ!サービスする時にも
「ナイフで真ん中を切っていただきますと、中から半熟卵が出てまいります」って言うの。ハートを真っ二つに割って食べましたよ・・・。

ぷ~ママさん&ダンナさま、ご結婚記念日おめでとうございまーす(≧∀≦)☆☆
うちは5月17日なんで、すごい近いですね!!うちは毎年焼肉に行ってます!!今年はちょっとウワサのハンバーグを食べに行く計画を立てています!記念日まで指折り数えて待ってたら、なかなかやってこないです~。待つと長いですよね。意識してなかったらスグですよね~。
ダンナさま、飲み会だったんですか・・・(T△T) でもめっちゃおいしそうなオムライス食べれて良かったですね(笑)&Dさんも言ってますが、これってナイフで輪ってタラ~っとオムレツの中身がでてくるやつですね☆おいしそう!!このタイプのオムライス食べたことないんですー!一回食べてみたいです!!家で作れるのでしょうか?ぷ~ママさん、キッチンの様子を盗み見してコツを教えて下さーいv( ̄∇ ̄)v
周りの人に恵まれて生きてきたのは、すべてぷ~ママさんの人徳ですよね☆☆感謝の気持ちを忘れないその姿勢、スバラシイです~~(T△T)

ぬくさん、

ぬくさんちは17日なんだねぇ~!噂のハンバーグ・・・興味ありますわ~。是非是非、写真取ってきてね。
私は最近、誕生日を意識してないのであっという間に来る気がします・・・。そろそろ歳をとるっていう現実を忘れようかな?と思ってます。

オムライス・・・秘密があるんですけど・・・。
あれ、出来上がったのを温めるだけ?なんですよねぇ。
キッチンで1から作ってるわけじゃないの・・・。
カフェなんて、そんなもんさぁ~。

ねぇねぇ、、、すっかり前の話題になったアイスだけどさ~(笑)。
やっぱハーゲンダッツだよね(って遅っ(笑)!!)
生まれて初めて「クッキーアンドクリーム」食べた時の感動が忘れられないよ(笑)。
あと「サーティーワン」の「チョコミント」!!!
小さい頃、デパートに買物に行くと、帰る時におねーちゃんと一個づつ買ってもらえてたのね。行くたびに迷うねんけど結局いつも「チョコミント」だったわ~(*^_^*)
ってか皆アイスになると熱く語るね~(笑)。
そうそう業務用じゃないけど、お得パックのようなデカイ入れ物に入って500円くらいで売ってたアイス知ってる??
郵パックの一番小さいダンボールくらいのおおきさでさ~!
あたしアレを一人で抱えてカレースプーンで食べるのが日課だった(笑)。味は「チョコマーブル」ね。
コレをかかえながら、ケーキアイスのCM見ながらそのアイスにおもいを馳せてた・・・(笑)。ケーキアイスの名前なんだったけ?
誰か知らないかな~。四角いケーキの形したバニラアイスでチョコでデコレーションされてたんやけど・・・。
「~~ボーテン?」違うか。。。
多分少量のくせに500円くらいするの!あたしは質より量だったからいつもお得パック買ってもらってた(笑)。
夏がきたら久々にやっちゃいたいわ(;´▽`lllA``

そうそう福山ね、いいともってあんまり気にして見てないねんけどちょうどあのコーナーやっててさ☆
瞬間、ぷ~ママさんに連絡だ!!ってひらめいたよ(笑)。
あたしの生活の一部だから・・・ブログは!!
あ、そうそうまたお皿買ったよ!!今セールしてるでしょ??
後から「アレもほしかったんだ!」って気づいたけどもう遅かったよ・・・。2回頼むのも送料もったいないしさ~(T^T)
550円なんだけど悔しいよね、送料って!!!!

>ぬくさん
ぬか床、最高よ(笑)。あたし夏はスイカオンリーでもいいし、漬物オンリーでもいいの(笑)。しかもご飯なしで漬物だけバリバリ食べてるからね(笑)。
夏、一緒に頑張ろう!!

ぷ~ママさんもHB買って、ぬか床もやろう(笑)!
スイカは白いとこは漬物にして食べれるよ!!
げ!?って感じだよね~。あたしもそうやったけど今ではとりこ(笑)。スイカ切って、白いとこはが多いとしめしめ・・・って思うの(笑)。
あ~書きすぎたーーー(爆)!!

取り急ぎコメントさせていただきます!!!
四角いケーキアイス、エスキモーの「ヴィエネッタ」でしょ!!!!???
とりあえず、これだけ先に言わせてくれぇ~~~~(笑)
(って、&Dさんのコメントすら途中までしか読んでない状態なの^^;)

&Dさん、ぬくさん、

ハーゲンダッツはいいよぉ~!!何食べてもハズレなし。クッキーアンドクリームはうまい!考えた人が偉いよ。

でもね・・・チョコミントはだめでしょ~。あれ無理。絶対無理。
歯磨き粉とチョコを一緒に食べてどうするんだ???っていう感覚です。小さい頃にあれを食べてた&Dさんって・・・オトナ!

&Dさんが言ってる業務用っぽいアイス、わかるようでわからない・・・。ぬくさんが言ってるヴィエネッタは知ってるんだけど、&Dさんが言ってるのはそれじゃ無い気がするんだけど、どう??
私が思ったのは、1リットルとかの容量でドカーンとプラスチックケースみたいなのに入ってるやつかと思った。どっちにしろ名前がわからん・・・。

お皿、買っちゃった??
セールやってるよね。&Dさんに教えてあげようかと思ったけど
もうお皿いらないかしら?と思って内緒にしてました。今回、新しいお皿が結構追加されてて見ごたえあったよね。全部欲しいぃ~。送料は無駄だよ。絶対無駄。でも送料をケチりたいがために余計に買ってる場合も無駄なんだけどさぁ・・・。でも送料で払うならその分、残るものを買いたいって思うよね。

HB欲しいよ。ほんと欲しい。今欲しいものナンバーワン。
ぬか床は、うちの小さな冷蔵庫には入らないから無理っすよ。
でも自分で漬けたら、漬け具合も調節できるしいいよね。スイカの漬物は、よく考えたらウリの漬物みたいな感じだよね!それなら絶対美味しいと思うわ~。

あのキレイなオムレツが、温めるだけなんて~~(笑)ファミレスならわかるけど、カフェって一から作ってると思ってた!そっかー、裏事情を聞いてしまったわ・・・( ̄Д ̄;;
&Dさんのアイストークも熱いですね!ハーゲンのクッキークリームは不動の人気ですよね~。あたしの中でのハーゲンの上位は、抹茶(初めて食べた時すごい感動して、1パイントとかいう単位の業務用のでっかいやつを買いましたよ。わざわざハーゲンショップで。笑 けっこうなお値段だったよ~。)か黒胡麻か、こないだ食べたチーズケーキもイケてたな~ヽ(´▽`)/ でもバニラもすばらしいしな・・・。アップルパイとか、パイ生地がちゃんと入っててすごいよね(笑)
&Dさんはあのでっかいアイスをカレースプーンで食べるのが日課だったんだ!あたしは小さい頃はひたすらパピコ食べてました。パピコ一家でした(笑) たまにリッチな時は、レディーボーデンとか。どちらかというと、昔はハーゲンよりレディボ派でした(笑) レディボのバニラの黄色さはすごいよね!!たまらんです~~っ(≧∀≦)
そうそうぷ~ママさん、ピノの抹茶はかなりいけてますよ!!今、ほんとに抹茶モノ増えてるよね~。時期的にもね~。キットカットも抹茶出てたし。セブンイレブンは新茶フェアーとかやってるし。あ、ぷ~ママさんは抹茶のみ苦手なの?緑茶パンとかはいけるのかな??
&Dさん、ぬか床でスイカの白いとこがそんなにいい物に変身するなんて・・・。生協のぬか床パックみたいなん買おかな??
そうそう、あたしもチョコミント好きです!昔からハッカが嫌いでミントガムも食べれなくて(最近になって食べるようになった)、でもなぜかチョコミントのアイスだけは食べれたな・・・ていうか好きだった!でもチョコミント味って何かと迫害されてない(笑)!?

更新せずにダラダラ打ってたら、いつの間にかぷ~ママさんのコメントが・・・。
やっぱり、チョコミントけなされてるしΣ(|||▽||| )

ぬくさん、

チョコミントはだめでしょぉ~。

っていうか、私の周りで「チョコミント好き!」って言う人が
いないんだけど・・。関西では流行ってたのかしら??
昔、海外のお土産でチョコミントをもらったんだけど、そういうチョコがあるって知らなくって普通に食べたらさぁ、中から青っぽいクリームが出てきて、「おえっ」ってしました。いやぁ、あれは衝撃的なチョコミントとの出会いだったよ。

私は、はっかも食べられるしフリスクとかも好きだけど
甘いチョコとミントを一緒にする必要性が全く理解できないわけよ。あれを考えたときに、企画が通って商品化することがおかしいよ、うん。多分、嫌いな人の方が世の中に多いと思うよ~。

カフェのご飯、結構手抜きなんじゃないの?
なぁ~んて・・・。ちゃんと作ってるところもあると思うけどぉ~。
忙しいと、そんな細かいことまでやってられない・・って感じ?
ま、要は美味しければ問題ないのよっ。

ぬくさんちのパピコ、超うらやましいんですけどぉ~。
うちはそういうブランド名がついたアイスじゃなくて、パキって普通に半分に折って食べる「チューチューアイス」しかなかったよ。
あれの名前、本当はなんていうんだろう・・・。
今も10本入りが99円ショップに並んでるけど、ほんと安いよね。子供のおやつにぴったりなのもうなづけるんだけど、あんまり美味しくない・・・。

今頃になっちゃいましたが、
結婚記念日おめでとうございま~す☆☆☆
翌日は外食もされたようですし、仲良し夫婦ですねっ♪
これからも二人で仲良くダイビングに出かけ、仲良く二人がかりでぷ~様の爪きりに励んでください♪

オムライスの裏事情、ワタシもビックリ!でした~
ぷ~ママさんの周りにいる人たちはみんなあたたかくて素敵な人ばかりなんですね♪
きっとぷ~ママさんが素敵な人だから、なんですね(^^)

tottiyさん、

外食は無理矢理引っ張っていったんですよぉ~。
食事中も結構無言で食べてるんで、怪しいです。

旦那がいないと困るのはぷ~様の爪きりだね!
あれ一人じゃ無理だわ~。旦那はぷ~を抱っこできないし。
子はかすがい・・・じゃなくて、ぷ~様はかすがいだわ~。長生きしてもらわなくちゃ・・。

オムライス、びっくりでしょ??
こんな暴露話、していいのか?って感じだけどね・・・。ま、いいよね。本当のことだしぃ~。でもフワフワオムライスで人気なんですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1775507

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は・・・:

« アイス | トップページ | 外食行ったどぉぉぉぉ~!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ