最近のトラックバック

« 本日は・・・ | トップページ | イタリアンな晩御飯 »

外食行ったどぉぉぉぉ~!!

060513_19210001_1今日は気を取り直して三宮のクレフィに入ってる「月の雫」に行ってきました。雰囲気も良く、料理も美味しかったので気に入りました。土曜日で込んでたからオーダーを通してから料理が出てくるのが遅かったけど、やっぱり同じサービス業をやってると腹も立たないもんね・・・。

060513_201801最後に食べた「マンゴークリームブリュレ」が最高にうまかったぁ~!!!あと10個くらい食べたいと思いました。

« 本日は・・・ | トップページ | イタリアンな晩御飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

1日遅れですが結婚記念日おめでとうございます★
気を取り直して外食だなんて
やっぱり旦那さま優しいですからね。(^-^)

「月の雫」は愛知にもありますよ~。
私は行ったことないけど雑誌によく載ってて、
”大人の雰囲気”って書いてあります。

今度こちらに来たら一緒に行きましょうか?笑)
それよりまずはこの前行けなかった”ひつまぶし”食べに行きましょ★

お?まゆこ、PCなんて見てるよゆーがまだあるのか・・・。

でも、なんだかんだいっても、あとちょっとでお目見えよね?
楽しみだねぇ~。どっちに似ても、背は高い子になりそうだよね。
羨ましいわ。

月の雫って、ほとんど東京周辺にしかないけど、関西に3店舗と名古屋にあるんだよねぇ!!なんとなく「大人の雰囲気」が漂うお店だったよ。

ひつまぶし、行きたいわ~。あれ、予約できないのかね?

あ、ちなみに今日の外食は、何度も潰れそうになったのを私が断固として連れ出しただけですから・・・。黙ってたら回転寿司になるところだったよ。あぶねー。

12日は結婚記念日だったんですね!
これからも仲良しさんでいれると良いですね☆

あのマンゴークレームブリュレとやら、
おいしぃそうです~♪
余談ですが私の本日のお昼のデザートは
コンビニに売っている、~栗原はるみさんのおすそわけ~
??そんなキャッチフレーズだったか
パンナコッタ食べました。
↑今打ちながらクレームブリュレじゃないじゃん。
と自分にツッコミました。
似てません?!感じが(笑)。

ももさん、

パンナコッタの食感と、ブリュレの食感は似てるかもね。
ブリュレは表面を焼いてるじゃない?だからコゲっぽい苦味もあって病みつきになりそうです。
コンビニってあんまり行かないんだけど、栗原さん監修のデザートなんてあるのぉ~??びっくり。見つけたら即買いだ~。

そうなんです、売ってるんですよー!
コンビニあまり行かないんですね!
私はお昼だいたいコンビニかホカ弁です。
職場の隣と道路挟んで目の前なもので!へへへっ♪

それから
ぷ~ママさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?!聞こう聞こうと思って遅くなっちゃいました。

コンビニって近くにあると便利だけど、2分くらい歩く・・・となるとあまり行かないもんだよ・・・。高くない?コンビニって。ガムでも飴でもお弁当でもラーメンでも、何もかもが高いぃ~。
うちの近所は、コンビニより近いところに99円ショップがあってね、何でもそっちで買っちゃうの。99円ショップのお弁当はかなり不味いので買わないけど、日用品とかちょっとしたおやつは買ってます。

リンクの件、是非お願いします。
私もリンクさせてもらいますね!!!!

そうそうブリュレとか、一個じゃ物足りないよね(笑)。
で、横レス失礼しますが、話題になってる「ひつまぶし」最高においしいです!!!熱田神宮の横にあるお店、行ってみてください!!高いけど価値はアリアリです!!

で、まだアイスネタ話していい(笑)??
(過去記事にレスしたい時ってどうしたらいいんだ(笑)?)
ケーキのアイスはまさしくぬくさんが教えてくれた名前だ!!!「取り急ぎ」で書いてくれたぬくさんがうける~~~><
すんごいひらめいて「今いいたい!!」状態だったんかな(笑)?
そうだよ~「ヴィエネッタ」だよ~。スッキリ☆!!!
あれは高級感が漂ってて一般人が食べるものじゃないと!子供心に思ってたわ~!いまでもあるのかな???

で、ぷ~ママさん。。。ヴィエネッタはあたしの憧れで、実際に抱えて食べてた「お得用」はまた違うものだよ~。
これの名前ってあんのかな(笑)。お店でアイスすくう器具?あるでしょ?丸っこいの・・・アレも買ってもらってお皿に盛って毎日食べたけど、カレースプーンでがっつり食べるのが一番美味しいわ(笑)。
しかもあたし粉薬が大嫌いで(今も)、おかあさんがよくこのアイスに薬混ぜて無理やり飲ませてきた(笑)。
あたしはアイスが溶けるの待って「あ~溶けちゃったからもう食べられへんわ~」って捨ててた(笑)。

チョコミントはね~、あたしはミントのキャンディとかいまだにダメなの!!!
チョコ90%、ミント10%くらいならいけるの(笑)。
だからぷ~ママさんがいってるチョコレートもあたしも絶対に無理だわ(^。^;;
ミントの味が勝っちゃうとだめなのよね~><

ぬくさんの大好きなパピコあたしも大好き!!
ちなみに味は「チョココーヒー」???あたしはこの味じゃないといやなの(笑)。最後、溶けてきてそれ食べると「あ~終っちゃう~」って寂しくなる(笑)。
あたしもぬくさんみたいに「ドカ食い」したいわ~(笑)。

ぷ~ママさんがゆってる「チューチュー」!!懐かしい!
あれって全国「チューチュー」って名前なのかな??
あれってちょっと溶けかけてると半分に割りにくくなかった??
あたしは白が好きだったな~~~(笑)。

そうそうお皿!ナイショにしてたって(爆)!!!迫害しないでよ(笑)。メールでちゃんとお知らせがくるから(笑)!!
昨日届いたんだけどここのお皿って軽くていいよね!?
安いのだと重たくない??それか逆に薄すぎてすぐ割れるかどっちかだよね~!!
ってあたし書きすぎ(笑)!?

あ、うちらが行こうとしてた名古屋の「ひつまぶし」は、熱田神宮のソバだったような・・・。名古屋に住んでる弟夫婦の結婚式後に私達夫婦と弟夫婦と4人で行ったんだけど、もうすごい人で駐車場もいっぱいだし全然無理だったのよぉ~。テレビで紹介された?とかで人気が更に出ちゃったらしくってね・・・。タイミング悪すぎでした。次回、名古屋に行ったら絶対に並んででも食べるよ。

アイスはヴィエネッタか!あれは特別な日にしか食べれない代物だったような・・・。なんかお洒落チックだしね。たまぁ~にうちでも買うよ(旦那が買ってくる・・・)。でもあっという間に終わっちゃうよね。高いくせに量が少ないよ。

チョコミントアイスって、ミントの味が勝ってるわけじゃないの?
あの色がいかにもミントを強調してると思うんだけど・・。実はチョコミントアイスって一度も食べたこと無いのさっ。ま、食べても嫌いだと思うから絶対に食べないけどね!

チューチューアイスってさ、多分どこに行っても通じるんじゃない?小さい子にとっては夏の代表的なおやつでしょ。これを食べたことの無い子はセレブでしょぉ~。今って色んな果汁味が出てるよ。夏になると店頭に山積みされてるから、1回は買っちゃう。1度買えば夏の間に微妙なペースで無くなっていくよ。あんまり美味しい!っていうもんじゃないよね。お風呂上りにアイスが無かったらしょうがないからチューチューするか・・・みたいな感じ。
固まり方が甘いと確かに切れない!ムニュって中身が出てくるのに切れてない!!みたいな感じでさ。イラっとくるわ~。さすが安物だよ。

買ったお皿、また披露してねん!!

そうそう熱田神宮のそばだったら絶対同じおみせだよ。なんだっけ?名前・・・ホウライ軒だったかな???
なんか中華っぽい名前だったぞ・・・・。
野球選手とか有名人のサインがいっぱいあった。。
どんどん人が来るから行く時は早めにいってね!!
開店と同時に行ってもいいくらいだよ!!!おいしいからご賞味あれ~~(^_^)v

チョコミントアイス、たしかにミントが勝ってるかも(笑)!?
どっちやねん!て感じだけどチョコにコーティングされたミントは許せないの(笑)。

で、ヴィエネッタ!!高級品だよね~~~。
でもさ~今日旦那とスーパー行ったら「ピノ」のお得用をかごに入れてきたから「給料日前やからあかん!!さっきかごに入れてきたマンゴーゼリーとどっちかにして!!」って怒ってしまった(笑)。
なんで~~(×_×;)ってつらそうだった(笑)。ちなみにピノ、あきらめてた(笑)。旦那と行くと予定が狂うからイヤだわ~~><

そうそうチューチューってさ、半分に切ってまた冷凍しておくと「タラ~」って垂れてこなかった??で、冷凍庫がベタベタになるの(笑)。

こんちはー!まだまだアイスばなは熱く繰り広げられてますね☆
ヴィエネッタで合ってたか~よかった~~ヽ(´▽`)/ そうそう、「今言いたい!あたしが言いたい!!」って必死だったの・・・(笑)
あれはあたしも数えるぐらいしか食べた事ないです。セレブアイスですよね。チョコ部分がパリっとしてておいしいの~~。しばらく見かけなかったけど、最近復活してるのかけっこう目にしますね。パピコってさー、一本目は「次が控えてる( ̄ー+ ̄)」って思うからいいけど、二本目のフィナーレ付近は最高に切ないよね・・。あのアイスは二本入りだから、「食べ終わってもまた食べれる」という感覚に慣れてて、食べ終わるのが他のアイスよりも免疫がないというか・・・。なので、さらに冷凍庫で控えている新しいのんに手をのばしてしまうのです・・・(笑) 魔のパピコスパイラルと命名したいと思います。

「あつた蓬莱軒」じゃないですか?ひつまぶしの有名なの・・。名古屋グルメツアーをした時に、名古屋駅にくっついてる百貨店の中でそうとう並んで食べた事あります^^!めちゃめちゃおいしかた~~。ちなみにみなさん何番目の食べ方が好きですか?あたしは二番目の薬味で食べるのが好きです☆☆

&Dさんのダンナさまもスイーツ好きなんだー。怒られてピノを返しに行ったのか・・・。うちのダンナさんもよく怒られてトボトボ返してます(笑)

チューチューって、全国でチューチューて呼ばれてるんだね!あれもなつかしい味だなぁ・・・。そうそう、カチカチに凍らせておいて、さらに勢いがないと割れないよね!そして半分を冷凍庫においておくと、ねちょねちょになるんですよねーーー(≧∀≦)

で、この月の雫のパスタはカニがまるごとのってるんですか!!??すごぉぉぉい!!

&Dさん、ぬくさん、

ひつまぶしのお店は、3人とも同じ店を言ってそうだね!
私はひつまぶしって1回しか食べたこと無いんだけど、お茶漬けにする事にすごい抵抗を感じてさぁ、そのままふつーの食べ方のみで最後まで突っ走ったよ。いーんだよ、個人が美味しいって思う食べ方でさっ!!

&Dさんの旦那様、ピノを諦めたのね・・・。でもマンゴープリンとピノってどっちも捨てがたいわ。相当辛かったんだよ、この選択は!給料入ったらピノ買ってあげて!!うちは今日、何もデザートが無いよ。なにしろ昨日の外食で思わぬ出費だったしさ。しばらくアイス禁止だな。

チューチューの半分残しは、実家では暗黙の了解でやってはいけないことだったよ。常に誰かと半分個しなくちゃいけないのさっ。こっそり一人で半分食べたとき、立てかけておいたんだけど垂れてきちゃってさ。怒られたなぁ~。

月の雫のパスタは、カニがどーんと乗ってるけど、小さいかにだからあんまり身が無かったよ。パスタは美味しかった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1786308

この記事へのトラックバック一覧です: 外食行ったどぉぉぉぉ~!!:

« 本日は・・・ | トップページ | イタリアンな晩御飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ