最近のトラックバック

« 梅雨~? | トップページ | お気に入り »

イチゴのシフォンケーキ

今日バイトに行ったら「甘いもの好き?」って聞かれたので「大好き!」と満面の笑みで答えてみました・・・。今日からお薦めのケーキが変更になったので今まで出していたイチゴのシフォンケーキが余っていて、バイト前にガッツリ頂きました。しかもワッフル付き!

ベテランの子と仲良くしておくといいことあるよね・・・。私と同じ時間に入ってた新しい子にはケーキ無かったし・・・。ま、何事も人間関係から築いていかないとっっ!!

うちのぷ~様はバナナが大好きです。糖分が多いからあんまりあげないけど、最近バナナをよく買うので3日連続であげてました。そしたら最初の日はがっついたくせに、今日はほとんど食べませんでした・・・。ご飯前のお腹すいてる時間にあげたのにぃ~。やっぱり美味しい物はたまにあげた方がいいのね。

« 梅雨~? | トップページ | お気に入り »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いっちごー♪ シッフォンー♪おいしそう(^^) いいなあ。いいなあ。 次は、イカシフォンですね。
少し前の話になりますが、オリンパス使ってるんですね。私は、ふるーいオリンパスのフイルム一眼持ってたんだけど、壊れちゃいました。今は、初心者にやさしいEOS kiss7を使ってます。初心者にやさしいはずなのにたくさん撮っても、お気に入りはごくごくわずか。そんなもんですね~。海の中での露出ってどうやって決めるんですか? 難しそう!私は、地上でも露出さっぱりです。
ぱんー ぱんー 自分で作れないので、探しに行ってまいります。
ぷ~ママさん、ほんと多才ですよね。真剣に何者!?
あ、いかパン作ったら、お味の感想聞かせてくださいね(^^)うふ。

なっすさん・・・私の正体は、ダイビングが趣味でパンも作ってカフェでバイトしてるウサギの飼い主です・・・。う~ん、これって何者??
海の中で露出なんて考えてないですよ。その前に露出とは?っていう所からはじめないといけないので・・・。
そういう難しい事は一切考えず、感性(あるのか?)だけで勝負していきたいと思いますっ。一応、死んだおじいちゃんがカメラマンだったので、その辺の血は受け継いでるはずなんです。

なっすさんもパン作ってみたら??意外と出来ちゃいますよっ。
なぁ~んて、失敗したばかりの私が言うことじゃないですけど~。

私には、いちごシフォンの姿が鮮明に映し出されております♪
おいしそう!!
そんなステキなものを食べさせてもらえるなんていいですねー!

ぷ~様もおいしいものは好きですよね!
でも慣れには気をつけないといけないのですね!

ぷ~ママさん、こんにちわ!!!
あはは!!何事にも人間関係って大事だよね~!?
たまに前半に愛想よくしすぎて後半に「失敗した。。。今更スの状態が出せない><」って自爆する時もあるけど(笑)。
あんまり良く見せようとしても結局疲れるのよね(笑)。
でもこんないいことがあれば笑顔になっちゃうわ☆
うんうん、ぷ~ママさんの人徳だよね(^_^)v

そうそう家具の話だけど、あたしはよくリサイクルショップに持って行くよ!!
あとオークションに出したりしてる!!
リサイクルショップにはソファー持って行ったし、背の低い食器棚も持っていったよ^^。
お金だして引き取りにきてもらうよりたとえ500円で売れたとしても全然OKだよ!!!!
でもオークションのほうがおすすめかな???
ウチはセミダブルのべッドがいらなくなって、試しにオークションにだしたら5000円で売れたの!!
しかも送料って落札者もちだし、引っ越し業者に発送依頼したら梱包も運び出しも全部やってくれるから男手もいらないし簡単だったよ^^。
売れるかどうかわかんなくてもやってみる価値はあるかも・・・。
こんなものまで買ってくれるの??みたいなものでも落札されたりするみたいやからねぇ。

冷蔵庫、真ん中で開くのあるね~。どうなんだろ???
でも今の状態で真ん中開きの冷蔵庫がきてもやっぱり右側の扉が開けずらいから嫌かな~??
転勤があるから色々かんがえてしまうよ・・。
ダストボックス、棚も買ったんだけど捨てても惜しくない金額にしないと、もし1年後に転勤になって狭い部屋で置けなくなったら悲惨だから・・・(/_<。)ビェェン
今の部屋、結構広いからスペース余ってて何でも置けちゃうけど次の部屋がどうなるかわかんないからねぇ(・・;)

あぁ、ご近所さんだったら旦那さんがいない時とかお手伝いにいけるのにな~~~
そうそう前に冷蔵庫を物色しに電気屋に行ってんけど「ご結婚ですか?」とか「まとめてのご購入ですか??」とか見るだけなのに色々ゆってきてウザクって全然見れなかった><。
監視されてるようで・・・・ではでは・・・

いちごのシフォンいいなぁ♪♪♪
ぷ~ママさんの人徳ですね(^^)
ぷ~様はまだ闘病生活がんばってるんですね~
好物のバナナも飽きるほど(笑)食べたし、早くよくなれ~(^o^)/

ももさん、

たまにね、余ったケーキとか食べれるんだよ。たまぁ~にだけどね・・・。あと間違って作った飲み物とか、捨てる前にちょっと味見しちゃたり・・・。本当はダメらしいけどもったいないもぉ~ん。
ぷ~は生意気よ。せっかくバナナあげたのに「ふんっ」って感じで背中むけやがってぇ~!!

&Dさん、

うちもリサイクルショップに引き取ってもらう予定です。お金にならなくてもいいから持って行って・・・みたいな感じ。無料見積もりとか来てくれるみたいだし、運び出しも専門のスタッフが行きますって書いてあったので一度見積もりをお願いしようと思います。
ほんと近所にいたら是非手伝いに来てもらいたいよ。人の意見も聞きたいしさっ。
オークションはあんまり旦那がやりたがらないので、そこは従っておきますわ・・・。
冷蔵庫だけど、今度10年は頑張ってもらいたいから両開きを買っておいたほうがいいのかなぁ。まさか今の賃貸にあと10年も住むことは無いだろうし(多分・・・)次の家の配置と今の家の配置が一緒っていう保証も無いしねぇ~。
私も今回の模様替えは自己満足に浸るためなので高価な家具を買うつもりは一切ないの。数年後に全部捨てることになっても構わない程度の値段にしま~す!

tottiyさん、

今日もぷ~様にバナナあげました。
まぁまぁ食べたかな。
背中のハゲは治ったし、見てても別に痒そうな感じもないし
私的には完治してるんちゃうん?っていう印象だけどねぇ。
でも前も放置したら再発したから、先生の言う事を聞いておきます。
イチゴのシフォンも美味しかったんだけど、今のお薦めの「マンゴーシフォンケーキ」が食べたいっす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1925864

この記事へのトラックバック一覧です: イチゴのシフォンケーキ:

« 梅雨~? | トップページ | お気に入り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ