最近のトラックバック

« イタリアンな晩御飯 | トップページ | パン教室 »

ゴーヤチャンプルー

今日の晩御飯はゴーヤチャンプルーでした。夏になると、うちでは週に2回は作ります。美味しいし~、簡単だし~、栄養満点だし~!ゴーヤが1本100円で店頭に並ぶのを見ると「夏が来たなぁ」と思います。今日は158円でした・・・。

カフェのバイト先に最近後輩が数名入りました。19歳と20歳だったかな?若い子は肌のツヤが違うねぇ~。あと服装が超可愛いの。髪型も可愛いし、おばちゃん、みんな大好きよっ(あぶねぇ~)

« イタリアンな晩御飯 | トップページ | パン教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん
こんばんは~やっと遊びにこれました。いろいろと
ご心配頂いてどうもありがとうございます~
私はまだもうひとつ回復に至ってないのです…
なんか行ってるお医者さん、イマイチ…転院しようかしら。

サイパンの海の写真きれいだなあ。もぐっていると
あんな風にブルーに見えるの?
一度もしたことないから憧れちゃう…
とっても素敵だわあ。

ぷ~様のダニはよくなりました???
そして母の日孝行してもらえたかな~。

ハタチやそこらのお嬢さんと接する事ってないから
どんな感じなんだろう~ちょっと羨ましいなあ。
ふふふ 若いエキス吸い取ってきてね。

thunderbunnyさん、

こんばんわ~!きなこちゃんも復活したようで安心してます。
医者は患者が選んでいいんだよっ!信頼できないようなら転院もありじゃないかしら?ちょっと面倒くさいけどね。
早く全快するように祈ってまぁ~す。

サイパンの蒼は、あんな感じに実際も見えますよ。
ちょっと写真の方がくっきりキレイに見えるかもしれないけど。
無重力状態だし、ぼぉ~っとあの中に漂ってると不思議な感覚になります。

ぷ~のダニねぇ・・・見た目は治ってるように見えるんだけど2ヶ月くらいは病院に通わないとダメみたい。今週末、病院に連れて行きたいと思ってます。ダニは1度つくとしつこいんだって。
母の日孝行は諦めたよ。抱っこしようと思って近づくだけで殺気を感じるのか?逃げ回るしぃ~。

ぷ~ママさんおはよう!!!
ゴーヤ、あたしも大好き!!!ウチも先日登場したよぉ!!
そうそう夏になると100円なのに今だと158円とかだよね!?
ウチもそれくらいで仕方なく購入したよ(/_<。)ビェェン
早く100円で買える日がきてほしいわ~(*^_^*)
ゴーヤって味付け何にしてます?
いつもしょうゆベースやねんけど何か他にあります??
一度お味噌ベースで作ったら、あたしは好きな味だったけど旦那は・・・・でした(笑)。
あとゴーヤと納豆炒めて鰹節かけるのも好き(笑)。
ゴーヤってグレープフルーツとかとミキサー(ジューサー)にかけてジュースにしてもおいしいとか・・・・

ゴーヤ、昨日105円で売ってるのを見つけたんですよ~!!
でも、先日ダンナに「ゴーヤは食べたくない」と力説されたことを思い出し、あきらめました…。ゴーヤって子どもも食べないかもしれないでしょ?ゴーヤチャンプル4人分を1人で食べるのはちょっとね。。食べきれるかもしれないけど切ないので。。。

で、&Dさんのぶりとニンニク芽の炒めたのを作りました!ピーナツの砕いたのが家にあると思っていたらそれはアーモンドダイスだったんだけど、それでもすっごくおいしかった!!子どもがニンニクの芽を食べたのにかなーり驚きました。魚料理を募集してくれたぷ~ママさん、レシピを教えてくれた&Dさん、ありがとうございました!

ぷ~ママさん、ブログ借りるね(笑)。
フミィさんも作ってくれたのね!!!
うんうん、アーモンドでもおいしそう!!アーモンドの方が美味しいかも(笑)??
子供さんもニンニクの芽を食べられたんですか??
あたし大人になって存在を知りましたよ!!
あたしはやっぱりフミィさんの子供になりたい(爆)!!

&Dさん、フミィさん、

お二人ともゴーヤ好きですか??嫌いな人も多いですよね。私もあんまり好きじゃなかったけど沖縄料理屋で働いてるときに食べたら美味しくて、結構作るようになりました。
味付けは「沖縄ソバ」のスープを使ってます。バイトしてるときに大量にもらったの。味付けはそれだけ。でも昨日でちょうど使い切っちゃって今後作るときは、塩コショウ・醤油・コンソメの素くらいですねぇ~。ま、テキトーですよ。
ゴーヤと納豆を炒めて鰹節をかけるのかぁ・・・。それ、旦那の好物ばっかりだわ。今度やってみるね。味付けはどうやんの?

ゴーヤはお子様向きの味じゃないよね・・・。基本的に苦いのとか嫌いでしょ?実家の食卓でゴーヤなんて出たことあったかなぁ?
にんにくの芽って美味しいよね!そういえば私は自分でレシピを募集しておいてまだ作ってなかったっ!明日作らせて頂きまっす。

ぷ~ママさんの作るゴーヤチャンプルは美味しいだろうな~。

うんうん、若い子ってかわいい。私の職場にも20代前半の娘
がいますが、多少の失敗もまぁ~いいか、可愛いから(照)
と思って許しちゃいます。・・あたしも。。あぶねぇ~(爆)

若い子達って何であんなに可愛いんですかねぇ~?
男の子も動揺に「可愛いわ~」と思っちゃいます。
18歳の男の子とか子供ですよ。身長が185センチくらいある子なんですけど、わたしに対して完全にタメ口聞いてて、なんか「私とこの子の間には壁が無い感じでステキ」とか思って喜んでます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1811314

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤチャンプルー:

« イタリアンな晩御飯 | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ