最近のトラックバック

« ダイビング旅行記 ④ | トップページ | 本日は・・・ »

アイス

060511_175901最近ハマッてるアイスがこれ!ゆず風味がしっかりしてて、さっぱりでおすすめ!

最近、家でパンを作ってません・・・。あ~、何か作りたいなぁ~。週末はバイトを休んでいるので作れるかな?GYとスーパーキングの粉の違いを食パンで比べてみたいって、ずっと思ってるんだけど未だ実現せず・・・。

やっぱり週末は食パンかな。はぁ・・・ベーグルってどうやって作るんだっけ???

« ダイビング旅行記 ④ | トップページ | 本日は・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~☆
アイスの季節ですね~。
「和の風、ゆるり」このキャッチコピーが
これまたいいじゃないですか^^
早速、チェックしてみまーす♪
ちなみにハーゲンダッツも好きですが、
チョコモナカジャンボは大好き。
夏は冷凍庫に常備してあります。

週末はパンづくり復活かな?
あたしもね、ベーグル作りたいなと思っていました。
ホント、どうやって作るんだっけ・・(苦笑)

mintさんもアイス好きですかぁ~?
うちは旦那が大好きで夏は常備です。
チョコモナカジャンボ、私も大好き。あのチョコ感がいいですよね。
ゆずアイスもかなり美味しいと思うので是非!

週末、パン作りたいなぁ~って思ってるけど・・・。
その前に部屋の片付けしないと何も出来ないで~す。

ハニーもしばらくパン焼いてなーい(>。<)
仕事中もずーと週末何焼こうかなーって考えちゃいます。
毎日パン焼きたい。。。とことん焼きたい。
大塚先生の白神こだまレシピ本GET!
立ち読みしてたら、のめりこんでつい買っちゃいました。
さっそくシンプルパンから焼いてみるつもりです。楽しみ~。
このゆずアイスはじめて見ました。ゆるうま!?
うちの定番はピノのお徳用。中身は赤、青、黄色があるのですが、ハニーは断然黄色のアーモンドが好きです。
この季節からは冷凍庫にピノきらしたことないです(笑)

ハニーさん、

大塚先生の本、買いましたかぁ~!!
私が持ってるのと同じ本かな?何冊か出してるみたいなんだけど。私はいつも同じパンしか焼いてないので、ハニーさん色々作ってみて!!楽しみにしてまぁ~す。

ピノのアーモンド、私も1番好きです。絶妙な甘さだよねぇ。6個入りのピノは、ハート型のピノが入ってるの幸せになれる・・とかあったよね?結構高い確率で入ってるような気がするんだけど。

このアイスはじめてみました!おいしそう!!
ゆずって昔は苦手だったけど、いつの間にかゆずアイス大好きになってました。(たぶん、お酒の味を覚えたころからかな…(笑)飲んだあととか焼き肉のあととか、最高ですよね?!)ピノのアーモンド味も大・大好き!!
…でも、今は子どもの前でアイスを食べられないし買えないので(アイスばっかりねだられると困るから…)、たまーに夜中にこっそり食べるのみです。

ぷ~ママさんの旅行記、遅ればせながら一気に読みました!何年も海外に行っていない私は、機内食が恋しくなっちゃった…妙に好きなんです(笑)
写真も全部見ました!夕焼けも、海も、美しい写真ばかりで素敵。「蒼」のダンナさま+美しい青のグラデーションがなんとも言えずキレイですね!でも、いちばん心に残ったのはB29のプロペラと機関銃の写真でした。美しい海とのコントラストが衝撃的でした…。バンザイクリフの下もポイントになってるなんて、それもびっくりでした。そこで起こったことを考えると、私だったら足がすくんで潜れなくなりそうです。めったに潜れる条件が揃わないのも、何だか納得できるかも!

あ~、焼肉の後はさっぱり系のアイスですよねぇ~。ゆずなんてぴったり!多分、私も小さい頃は好きじゃなかったと思います。子供向けの味じゃないかなぁ~。
アイス、子供にねだられちゃうだ・・・。私が小さい頃は、製氷機で凍らせる怪しいシャーベットみたいなやつ?しかもらえませんでした。あとチューチューアイスとか・・・。安いのばっかり。

海の写真、見てくれてありがとぉ~!
私もB29での光景は衝撃でした。プロペラも機関銃も朽ちてるんですけどものすごい存在感があるんですよ。墜落の衝撃で曲がってるプロペラを見てるとその時の光景とか想像しちゃって・・。
バンザイのポイントは、バンザイクリフの真下ってわけじゃないんです。岩ゴツゴツで潜れないと思うので・・・。少し沖に出た所ですが、他のサイパンのポイントとは全然違う雰囲気です。
サイパンの悲劇は知ってる人が多数だと思うけど(若い子達は無理かな・・)やっぱりそこで遊ぶなら、歴史も知っておかなくちゃいけないと思ってちょびっと勉強してから行きました。結構ブルーになりましたけど平和だからこそ「負の遺産」と呼ばれている物も大事にしていかなくちゃいけないんですよね。

ぷ~ママさん、おはよう←お、一回でちゃんとうてた(笑)。

ゆずアイス、なんだか高級そうだよ!
白いとこはバニラで黄色いのがゆずクリーム???
白いとこもゆず風味なのかな????
ゆずとか柑橘系ってシャーベットにされがちやからアイスにあるといいよね~♪
そうそうレモンのカキ氷しってる?上にレモンの輪切りが乗ってるねんけど!!あれも夏にはいいのよぉぉぉ。
駄菓子屋さんの冷凍コーナーに売っているようなものやねんけど☆
夏はいいねぇぇ・・最近スーパーでスイカを見るようになったからそろそろぬか床の準備しなきゃだわ~~(*^_^*)
って買ってきてタッパーに入れるだけだけど(爆)!
ベーグルね、どーやんだっけ???????
前に抹茶入りの作った時もノート見ながらやったよ(笑)。
研究してた時は段取りよくやってたのに、この時は一人でわらわらしてた(笑)。

&Dさん、
おはようっす。今日は天気も良くて爽やかな陽気なのに、これから地下にこもります・・・。はぁ・・・。でも土日はバイト休んでるから気が楽だわ~。
アイス、メチャメチャ安かったよ。近所のスーパーで1個78円。
ゆずアイスが美味しかったから他の味も買ってみようと思って昨日探してみたら「抹茶」「あずき」しかなかった・・・。さすが和風。私はゆずだけでいいっす。白い部分はバニラで黄色いのがゆずだと思う。この割合がいい感じ。

レモンのシャーベット、知ってる~!でも私はラクトアイスが好きなの・・・。だからあんまりシャーベットって買わないなぁ。カキ氷も苦手なもんで。

スイカってあまり好きじゃなくて買わないんだけど、たまに糖度が高いスイカなのに売れ残ってて半額になると買うかも。
漬物つくってるの?友達にカブを預けて漬けてもらったことを思い出したよ~。うちは家をあけることも多いからぬか床を育てられないんだよね・・・。ま、言い訳だけどね。

今頃地下で頑張ってるのかな?
あたしは天気もいいし自転車でハローワークに行ってきたよ(笑)。
タイヤに空気があんまり入ってなくってこぐのにすんごいしんどかった(^。^;;
あたしも実はシャーベットってすきじゃないの(笑)。
アイスが好きだよ~。濃厚なのとか最高(笑)!!
「抹茶」「あずき」しかなかったの??
あたしは抹茶にくらいつくけどぷ~ママさんダメだもんね(笑)。
カキ氷はう~ん好きだけどアイスには負けるかな??
家でもたまぁにガリガリするよ~。

ぬか漬け大好きなの!!スイカの白い部分一番好き(笑)。
ってか去年から食べられるようになって、毎日漬けてた(笑)。
ヌカ床だけど、冷蔵庫に入れていおけば大丈夫だよ(^_^)v
むかしはそれこそツボしたいなのに入れて毎日かきまぜてたけど(って母がね(笑))今は冷蔵庫で保管してるから楽だよ~~!
時間配分とか忘れたから一から出なおしだ~~!!
ウヒヒ(=・m・)

ぷ~ママさん、いいとも見てた?ってバイトだよね(笑)。
月曜日の「テレフォン~」ぷ~ママさんの王子サマ・福山だよ~~♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
報告しなきゃ!と思って(笑)。

&Dさん、

私は今日ほど&Dさんと友達になれて(あ、勝手に友達になってみたけど・・・)良かったと思った日は無いよ・・・。雅治、テレフォンに出るのね・・・。生雅治だわぁ~。東京にいたらアルタに張り付くところでした。見に行く人いいなぁ。あれって運だよねぇ。誰が出るか?前日にならないとわからないんだから・・・。超近くで見れていいなぁ。匂い嗅ぎたい(超あぶねー)

濃厚アイスといえばハーゲンダッツじゃない??
あれはうまいよ。高いだけのことはある!でも高いから滅多に買えないけど。小さいやつでも2つ買ったら500円??みたいな・・・。100円のアイスが5個も買えちゃうよね。普段は79円アイスを買ってるから6個買えるよぉ~。

スイカの白い部分って食べられるの?漬物にするんだ・・・知らなかったよ。かなり未知の世界かも。
あの部分って飼ってたカブトムシすら食べない部分だよ?美味しいのかしらん??

ぷ~ママさん(←とうとう単語登録しちゃった!!!)、こんばんはー!!
ツヤピカベーグルの第一人者であるぷ~ママさんが、「はぁ・・・ベーグルってどうやって作るんだっけ???」なんて、びっくりですよ( ̄Д ̄;; !!!頼みますよ(笑)!!
パン作る元気がないこんな時、HBの出番ですよぉ~~~(≧∀≦)!さあ、ぷ~ママさんも購入購入(笑)!

私もめっちゃアイス好きです!パピコとか、昔一日で8本(4袋)とか食べた事あります。許されるなら、今でも毎日食べたいです!&Dさんと話してるのは「シャビィ」ですよね!?レモンの輪切りがのってるの!自分でシャクシャクまぜなくても、ちゃーんとおいしい味が全部の氷に染み渡っていますよねヽ(´▽`)/ 基本的には私も濃厚系が好きですが、シャビィとアイスボックスは食べたりします。ハーゲンはセールの時を狙って買いだめしちゃいます☆こないだの冬、念願の(本当にいっつもこの味の登場を願ってた)黒胡麻味が出て、涙が出そうでした!!5個ぐらい大人買いしました(笑)!季節限定だから、一年中もつように買いだめしたかったけど、5個以上食べたらさすがにけっこう満足しました(^^ゞ 今はグリコの「和ごころ」の全種類制覇をもくろんでいます。今、うちの冷凍庫には数種類入ってます!!(って、冷凍庫の中のモン消費していくんちゃうんかいって感じですね・・)だって、近所のスーパーの特売の日だったら、150円ぐらいになるんですよー!!
このゆずアイス、おいしそうですねー!抹茶・あずき・ゆずのラインナップだなんて、どれもいけてるわぁ・・・☆☆ぷ~ママさん、せっかくだしがんばってこれの全種類制覇してくださいよー(笑)!

&Dさんがぬか床のお世話をされるとは、また新たな新事実・・!!どこまですごいお人なんやー!!実は、密かに今私もぬか床に興味アリなんです・・・。また色々聞くかも(笑)>&Dさん

ぬくさん、

あぁ~、とうとう単語登録されちゃったぁ~。

いやぁ、ベーグル、本当に忘れてきたよ。茹でるタイミングとか引き上げのタイミングとか、あんなに研究したのにぃ~。やっぱり研究段階で手をひいてはいけないのね。モノにしてから離れないと・・・。

ぬくさんのアイストーク、暑いっすねぇ~!!
ハーゲンダッツの黒ゴマ、私も食べたぁ~。友達が遊びに来る時に持ってきてくれたんだけどさ、ゴマが主張してていいよねぇ~!ハーゲンダッツ、5個買いかぁ~。ス・テ・キ!なかなか真似できないよ。しかも同じ味ばっかり・・・。
アイスボックスは、夏の暑い日のお風呂上りに食べたりします。でも、5粒くらい食べたらもういらないって感じであとは旦那が食べます。アイスもたまに売り場をのぞくと新製品が出てたりして面白いよね。

ゆずアイスは美味しいから見つけたら試してみて!
抹茶味は旦那に食べさせようかな。旦那は抹茶が好きみたい。この前、ピノの抹茶味っていうのを見つけてかなり引いたよ。ピノまでが抹茶を出すのか・・・みたいな感じで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/1761884

この記事へのトラックバック一覧です: アイス:

« ダイビング旅行記 ④ | トップページ | 本日は・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ