最近のトラックバック

« オレンジパン | トップページ | 伸びるぷ~様 »

チーズフランス

060606_180501消費する人がいないっつーのに、チーズフランス焼きました。

mint師匠とかぶったのが痛いわ~。でも、せっかく作ったから画像乗せちゃおうっと。使ったチーズはチェダーです。最近、このチーズにハマリ気味。塩っ気が丁度いいのよ!

なんかチーズ欲張ったから、垂れてますけど・・・ここが固まってて美味しいところなのっ!中にもチーズ入ってます。

あぁ~、まだチーズフランス焼きたいんだけどぉ~、M&Jさん、こういうパン嫌い?食べれそうなら連絡して!焼くよぉ~焼くよぉ~!マンション下まで持っていくよぉ~!!

« オレンジパン | トップページ | 伸びるぷ~様 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

おおっ!私が近くに住んでたら、間違いなく皿持って押しかけてます。おいしそー。中にもチーズがはいってるなんてっ!!チーズ好きにはたまりません。
実は、一度だけパン体験教室に参加したことあるんですが、お金の都合でそれっきりになっています。

ぷ~ママさん、おはようございまーす♪
だ、だからあたしは師匠の器じゃありませんから~(苦笑)
わわ、おいしそう~~♪キレイな焼き色ですね。
しかもクープもいい感じで開いてますよん^^
あふれんばかりのチーズが。。( ̄¬ ̄*)じゅる
そそ、この垂れて固まったところおいしいんですよね。
チーズおせんべいみたいで・・。私もチェダー、だ~いすき☆

ぷ~ママさん、おはよう!!!
mintさんのとこで「あたしも焼いたよ」って読んでいたので楽しみに待っていました^^。
ってかめぇぇぇぇっちゃおいしそう!!!!
そうそうこのチーズが垂れたソコがおいしいの!!!
クープもキレイに開いてるしあぁ。。食べたい!!!!
あたしも焼きたいなーーーー!!!!!

ってあたしも玄関前で待ってていい(笑)???
いつでもいいから、ぷ~ママさんのパンが食べてみたい!!
っていつか皆で手作りパンを持ちよってわいわいしながら食べたいねー♪

なっすさん、

是非、おしかけてきて頂きたい状況です。
押しかけてきてくれたら、一緒にパン作れるのにねぇ~!
体験やったなら家でも作れるって。最近はパンの本も充実してるし自己流でも出来るよぉ~。
私は教室通ってるけど、そのやり方は無視してるしね!
さぁ、レッツ・トライだよ!


mintさん、

あ、師匠じゃなくて同志でしたっけ?まぁ、そんなのどっちでもいいじゃないですかぁ~!私にとっては一生ついていきたい師匠っすよぉ~!!
固まったチーズ、美味しいですよね。売り物にはならないけど
これが美味しいのぉ~。朝ご飯に1個食べちゃいました。最近、自分で焼いたパンのみで生きてる気がする・・・。肉・魚・野菜を今日こそ買いに行こう・・・。


&Dさん、

みんなでパン持ち寄りかぁ~。それ、夢だよねぇ。
話題が尽きずにず~っと話していられそうだよ。

クープは深く入れすぎたか?って思ったけど、横に広がっちゃった部分にチーズ埋め込みました。まだまだチェダーが余ってるので、また焼いちゃおうっと。
このパン、意外と飽きないのよ!

そうそうそう!チーズの焦げたとこ、大好物ですっ。
この前うちでチーズ乗せフォカッチャ焼いたとき、子どもたちに焦げたところ食べられちゃったんですよね…。おっ、このおいしさが分かる?と思いながらも、うー、私が食べたかったよぉ。
ポイントはチェダーチーズですかー。こんどスーパーで探してみようっと♪

う~このチーズの垂れ具合、最高です!
チェダーチーズ万歳。マジこういうパン大好き。
この垂れて固まったところが冷えるとバリッとしておいしーのですよね。
垂れて固まったところが多いと、なんか当りな気分になっちゃうのですよ♪
チェダーは冷めてもおいしいですよね。
決めた!週末はチーズたっぷりパン作るぞーーー!(燃)

フミィさん、

あら、お子様ったら舌が肥えていらっしゃるのね!
小さい頃、炊き込みご飯のおこげの部分が大好きだったんだけど同じ感覚かしら?

チェダー、お薦めですよぉ~。是非お試しくださいな。


ハニーさん、

そうそう、冷えるとパリパリになる!
チーズって種類によって全然味が違うから、mintさんみたいに
色んな種類のチーズを合わせてみたいなぁ。
でもチーズって結構高くない??

ハニーさんの週末パン、楽しみにしてまぁ~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2106608

この記事へのトラックバック一覧です: チーズフランス:

« オレンジパン | トップページ | 伸びるぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ