最近のトラックバック

« お料理教室 | トップページ | サービス研修会 »

買っちゃった!

今日、バイト帰りにフラっと立ち寄った本屋で買ってしまいました。

「ホームベーカリーでナチュラルパン」

最初は手にとって見てただけなのに、気づいたらお金払ってました・・・。まだHB買ってないのに・・・。ま、予習ってことで!

特に気になってるのが「シナモンチョコブレッド」と「HBで焼くチーズケーキ」でっす。絶対に作りますのでお楽しみにぃ~。

« お料理教室 | トップページ | サービス研修会 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆
あははっ。
>気づいたらお金払ってました・・
これはHBを買いなさいという神様のお告げですね(笑)
その本、見たことがあるようなないような。。
私もチェックしてみまーす
シナモンチョコ・・おいしそう~♪
HBで焼くチーズケーキ・・・めちゃめちゃ気になる(笑)

やる気満々ですね(笑)(笑)。
あたしはその本、立ち読みしたよ(笑)。
チーズケーキすんごい気になってるから是非焼いてねぇ!!

こんばんはー!HBの「本」を先に買ったんですね(笑)!!これでモチベーションあげていきましょーv( ̄∇ ̄)v HBで焼くチーズケーキってどんなんでしょうね!?楽しみです☆
昨日のお料理の写真、大きくしてくれてありがとうです!ベニエがフリッターだなんてオドロキでした!あっさりした揚げ物って感じでおいしそう☆サングリアって、お酒でしか聞いたことないなーって思ってたんですが、それ系だったんだ!デザート感覚で頂くなんてすごーい!
あと、カフェデュモンドとやら、私も知らないんですけど・・。何何!?オシャレなカフェ?サロン??複数の人から話がでてくると、浦島太郎状態で不安になります(笑)
で、なんとぷ~ママさんも活力鍋ユーザーだったとは!!!!!!あの憧れの~~!調べたら会社がアサヒ軽金属の近くなので、のぞきにいったらショールームとかあるんかなーとか思いながらもはや何年・・・。とってもうらやましいです><!!ほんとに加圧が他の圧力鍋よりも短いですもんね・・・。タイムリーな事に、今日昼間テレビで初めてCMを見ました。沖縄の長寿のお年寄りがむしゃむしゃと魚を骨ごと食べてました。

mintさん、&Dさん、

多分ねぇ、立ち読みしてた時に何かが体に入ったんだと思うんですよ~。パンの神様かもしれないし、HBの神様かもしれないしぃ~。とにかく買って作れってことだよね。
今も読んでたんだけど、もう全部作った気になりました。
しかも出来上がりの想像図が本の写真の通り!完璧なイメージトレーニングですな・・・。


ぬくさん、

HBのチーズケーキはね、見た感じ、超うまそうよ!(当たり前・・)でもパンみたいに材料投入して終わりじゃなくて、最初にクリームチーズを混ぜておけとか色々あったけど。
タイプで言うとNYチーズケーキだってさ。どっしり系?私好みよん。

カフェドュモンドって大阪にあるみたいだよ。うちの近所には残念ながら無いみたい。自分が知らないとなると、是非行って見たいと思っちゃうよね・・・。

活力鍋・・・そっか、圧力鍋とはちょびっと違うのかな?
でもとにかく重宝してます。ショールーム、あったら是非のぞいてみてよ!鍋だけじゃなくてタッパーとか細かい物もいっぱい売ってるよ。買ったこと無いけど・・・。なんか真空になるとか?そんなやつ。超欲しいんですけどぉ~。

早ーい!やる気じゅうぶんですね(笑)
シナモンチョコブレッドって!!すっごく魅惑的な響き…。
できあがりを楽しみに待ってまーす♪
月末ごろには購入でしたよね?!あともう少しだー!

そうそう、最低でも月末までには購入します。
旦那が土曜日の朝に帰国するので、私の勝手なスケジュールとしてはですね、土曜日はぷ~様を病院に連れて行き、もうすでに届いている食器棚を組み立てて(今はダンボールの中・・・)、日曜日には冷蔵庫&HBを買いに行きたいんですよねぇ~。

シナモンにチョコですよ???最強コンビよね!!
他にもね、美味しそうなパンレシピがいっぱいなの。
あ~、楽しみっ。

みんなの会話についていっていないワタクシがいます。初歩的な質問なのでしょうが、HBってなんですか??HBがわからないがために、話が私の中でつながらない(T_T) でもでも!!チーズケーキって喜ばしい響きはしっかり伝わってきてます!NYスタイルのが私は好きだなあ。って、チーズケーキはどんなのも好きだけど。ぜひぜひ、期待してます(^^)

なっすさん、

HB・・・・ホームベーカリーです。
いつもは生地を手で捏ねてパンを作ってるんだけどね、
やっぱり疲れるわけよ。だからホームベーカリーがあれば
生地作りもやってくれるしタイマーかけて、朝できたての食パン食べたり出来るわけよ!!
いまどきのHBはね、ただパン焼くだけじゃなくて色んな機能がついてるの!パスタやうどんも自分で作れるんだよ~!

HB、ワタシも本気モードでっす!
今いろいろと想像して盛り上がってま~す♪
ところでこの本、ググったらこんなページを見つけました~
http://letsblog.panasonic.jp/national/bakery/2006/04/post_7.html
この本のパン、BT113で作ったんですね~♪

ぷ~ママさん、週末楽しみですねー!!!

tottiyさん、

お?本気モードに突入しちゃった??
あの本は、色々な機種のHBを使ってたかな。
BT113のみって感じじゃなかったけど、ほとんどナショナルかもね。同じのが作れるんだ・・・って思うだけで興奮して鼻血出そうう!!

あーついにその本手にしちゃいましたか!!
ハニーもクオカにお買い物に行くたびにHBコーナーをチラ見しながら、手に入れる日を想像しております。
手捏ねを覚えた上でHBを活用できたらお家パン作りもバリエーション広がっちゃいますよね!
やっぱり買うならナショナル??
ハニーはMKにも引かれるのですが。あーでもナショナルかしら。
やばいっ、深夜に興奮してきて眠気が飛んできたわ!!

ハニーさん、

先走って買っちゃいました。暇さえあれば眺めてます。
予習は完璧なのであとは焼くだけ。
本当に材料ぶち込んだら食パンが作れちゃうのか?早く試したいよぉ~。
私はナショナルを買うよ。もう決定!
ブログに遊びに来てくれる人達もほとんどナショナル?だし、
色々聞けるかなって思ってさ!
ハニーさんも買う予定あるの??

やっぱりナショナルかー!
ユーザーも多いし、クオカでもおすすめしてるし、ナショナル人気ですね。
はい。ハニーも買う気まんまんです!!
買ったら、まずは全自動おまかせでパン焼いてみたいな。
材料入れて出来上がりって夢のようなお話だよー。

ハニーさん、

買う気満々なのね!!ナショナルにしよーよ。

材料入れたらパンになる・・・ってびっくりよね。
見極めは誰がやるの??みたいな感じ。
フタ閉めたら小さな小人がパン生地捏ねてるんだと思うよ。
途中であけて見ちゃう?失敗するよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2305715

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃった!:

« お料理教室 | トップページ | サービス研修会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ