最近のトラックバック

« 買っちゃった! | トップページ | おすすめ »

サービス研修会

今日は「さんちか」の定休日。だからバイトもお休み。いつもならパン教室か料理教室に行くところだけど、今日は「サービス研修会」なるものがあって、入店3ヶ月以内くらいの子が集められサービスとは・・・・みたいな話し合いをすることになった。

すっごい面倒くさいと思ったけど時給も発生するので真面目に参加しなければ・・と思って意気込んで行ったけど、実際はディベートっていうよりもディスカッションで、すごく楽な気持ちで参加できたし、内容的にも明日のバイトから活かせるものが多く、皆と自分達のサービスについて話し合いが出来たのはすごく有意義なことだったのかなと思う。

で、2時間半の研修が終了してから楽しみにしていたランチタイム!!今日はこの為に頑張って早起きしたといっても過言ではないのだぁ~。交通センタービルの9Fにあるイタリアンのお店に皆で行って3時間ほどおしゃべりに夢中。10代・20代・30代(私だけ)が揃い、バイトという共通の話題だけで3時間話せるのはすごいと思った・・・。同じ時期に入った中なので、「こういうのが嫌だな・・・」っていうのも共通してて、なんか仲間意識が芽生えました・・・。あ~、みんな思ってることは一緒なんだな・・・って!!

ちなみにランチは1400円で「サラダ・パスタ・ピザ(ハーフサイズ)・デザート・ドリンク」が付いていてかなり量がありました。18歳の男の子がお腹いっぱいって言ってた量と同じ物を完食したダイエッターの私・・・。今日は携帯を忘れてしまい写真を撮ることができませんでした~。

« 買っちゃった! | トップページ | おすすめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

いい人に恵まれた職場でいいですね~。
考え方が同じと言うことは今後のサービス
やバイト仲間同士も結束も高まりますよね。
ぷ~ママさんも含めて向上心のある人ばかり
なのかもしれませんね~。
そういうカフェは魅力的。行ってみたいです。
で、、お料理の写真ないの??
携帯忘れないでくださいよぉ~(笑)
な~んて私もよく忘れますけどね^^;

バイトを適当にこなしてる子は、いないと思います。
みんなお客様にとって何がいいのか?を考えながら働いてますよ!!ま、その考え方を全て実行できてるかどうか?は疑問だけどねぇ~。なかなか難しいです。

お料理の写真・・・無いの。すごく美味しかったし、また行きたいなって思えるレストランだったので残念。
ブロガーとして失格だわ・・と凹みました。

こんばんはー!おっと、その素晴らしい大盛りランチの写真がないとは・・・(ノд・。) ぷ~ママさん、携帯忘れちゃいや~~ん!!
私も昔、すっごいサービスの厳しいレストランでバイトしてました。なんかみんな本気なんですよね~~。その姿は美しいですよね!!ぷ~ママさんの職場のお店、店員さんのクオリティ高いんだろな☆ぜひそういうお店でお食事したいものです。
おつかれさまでしたー!!

ほんと、こういう時に携帯忘れるとは・・・。
ランチに行くことは前から決まってたので、ブログのネタになると思ってたんだよねぇ~。最寄り駅に着いたときに忘れてきたことに気づいたんだけど、戻る時間も無くってさぁ~。
うちの店、ホールの子のクオリティは高いのかもしれないけど
出してる料理がねぇ・・・。もう少し手を加えて、カフェ!!って感じのランチを出したらもっと好評なんじゃないか・・?って思うんだけど、なかなかね。

仕事仲間と共通の気持ち確認できると、うれしいですよね。ランチ見たかったなあ~~~~。神戸行ったら絶対ぷ~ママさんのカフェいきますので!去年はたくさん行く用事あったのにな、残念です。
またおいしそうなパン&料理の画像楽しみにしてまーす♪

なっすさん、

うんうん。神戸来てね!!
バイト先のカフェだけじゃなくて私のお気に入りカフェとかいっぱいあるから行きたいね。ウサトークしたいわ~。

ランチ行くのに携帯忘れちゃだめよねぇ~。ブロガーとして深く反省しておりますわよ。
来週もパン&料理教室に行くのでお楽しみに!!

研修会なんてのがあるんですか。気合入ったバイトですねー
でもみんなでランチも楽しそうでいいなぁ♪

私のバイト先は中華ってこともあって、中国人の子が半分ぐらいです。色々話したいけど、人数もギリギリで休憩時間もバラバラだから、なかなか仕事中は話す機会ないんですよね。だから休憩が偶然一緒になった時とかに、色々情報収集してますよ♪ほんと5分とかそれぐらいなんですけどね。でもみんな優しい人ばっかなので、いまのところは楽しく続けられそうです♪

しかしやっぱりみんな基本的に若いですね。
まー若い子とも仲良くなれるってのはバイトならではですもんね。きっとぷ~ママさんも普通にその若い輪に溶け込んでることでしょう!

ラクダ子さん、

中国人は、みんな学生さんなのかな?
私も中国人の子と2回くらい一緒に働いたことあるけど
みんな日本語ペラペラでさぁ、実家もお金持ちみたいだったし
すごい子ばっかりだったよ・・・。性格も良くて仕事も早くてさ!
私も基本的に休憩は一人ぼっちだな。交代で出るしね。
でも共通の休憩室はテレビもあって和室っぽくてやたらと落ち着けるので、そこで1時間ぼけぇ~としてます。

飲食店のバイトは、特に大学生が多いしみんな若いよね。
でも、バイトっていう共通点があるだけで、普通に話せちゃうところが不思議!若い輪に溶け込んでるかどうか?はわからないけど、今のところ、仲間はずれにはされていないようで~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2318724

この記事へのトラックバック一覧です: サービス研修会:

« 買っちゃった! | トップページ | おすすめ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ