最近のトラックバック

« おすすめ | トップページ | 病院 »

行儀悪いわ~

060623_194901晩御飯中のぷ~様です。いくらプリンスとは言え、この食べ方はアリなのでしょうか?左のピンクの入れ物がご飯入れです。右のカゴは牧草入れ兼トイレです・・・。食べながら●するつもりなのかしらん??

今日、バイト中に「失礼致しました」とテーブルから去ろうとしたら、「失礼致しやしたぁ~」と言ってしまいました・・・。江戸っ子です。

« おすすめ | トップページ | 病院 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~さま。さすが、ぷ~さまって、食べ方ですね。貫禄があっていいと思います。それに、たべながら、トイレもできるなんてなんて無駄のない立ち振る舞い。すばらしいと思います。
江戸っ子ママさんウケた!こんどは、「し」と「ひ」を入れ替えて、話してみてください。あと、機会があったら、お客さんに、てやんでいって言ってみて下さい。ご報告待ってまーす(^^)

なっすさん、

いつもだったらお尻持ち上げて下に下ろして行儀良く食べさせるんだけど、今日は写真を撮りたかったのでそのままにしました。ご飯食べてる時なら何をやっても怒りません。後ろ足持ち上げて宙に浮かせても頭を突っ込んでご飯食べてます・・・。

バイト・・・疲れてくると口がまわらなくなるのよね・・・。

ぷ~ママさん、おはようございまーす。

ぷ~様ったら体、柔らかいのね(笑)
でもかわいいからいいじゃないですか^^

あははっ。江戸っ子なんだ(笑)
本当疲れてくる自分でも何言ってるか
わからなくなることも・・。
あたしが→あっしが  そうですよね→そうだすよね
これ。。よくやります。。^^;

mintさん、

食べにくそうな体勢でしょ~??
あの食べ方、よくやるんですよ。行儀悪いと思って
いつも外に出すんですけどね。何をしても顔だけはご飯入れから出そうとしません・・・。相当食い意地張ってます。

言い間違いって結構やりますよね!!!
高校生の頃、ケーキ屋でバイトしてた時に
「いらっしゃいませ~」って言おうと思ったら
「いらっしゃいっ」で止まっちゃって、すごい威勢の良いケーキ屋になったことがあります・・・。

こんにち☆
ぷ~ママさん、本能のままでいらっしゃいますね(笑)。
一番美しい姿かも(笑)!?

あたしは日ごろから「あたし」→「あっし」「あ~し」っていっちゃうので前の職場で毎日のように注意されてました(・・;)
いつのまにかトレードマークのようになってました(笑)。

&Dさん、

>ぷ~ママさん、本能のままでいらっしゃいますね(笑)。

いやいや、笑えないでしょ~。本能のまま生きてるのは「ぷ~様」であって、私は本能を殺して上手く生きてるつもりっすよ。

「あっし」っていう子いた!そういうのってさ、口癖になると直すの大変だよね。私はものすごく変な敬語をよく使います・・・。

なんか消化しにくそうな食べ方ですね。
あなかがつっかえそう…

言い間違い私もしてますよー
でもキッチンがすぐ後ろでうるさいから、
モゴモゴいってごまかしてます。
ごまかせているハズ…

「失礼致しやしたぁ~」は、随分と男前ですね。
きっとその場で聞いたら笑いそうですけど(笑)

ラクダ子さん、

牧草にもちゃんと味と香りがあるんだよね。
この店の牧草は食べるけど、こっちの店のは口をつけないとか
色々あるんだよ。他のウサもそうみたい。あと牧草が好きな仔と嫌いな仔とわかれるし。牧草を食べる仔は、やっぱり基本的には健康体なんだよね。草食動物だもん、食べてくれないとほんとに困っちゃう。私は3年間探し続けてぷ~様が食べてくれる牧草に行き着いたの。あちこちの店から色んな種類の牧草を取り寄せて、どれだけ無駄にしたことか・・・。こういうのをウサ飼いの間では「牧草ジプシー」と呼んでます・・・。

ぷ~様、ぐにゃりとしてる。。。
大昔こんな動きするバネのおもちゃありましたよね…?
階段も登れちゃうヤツ。
ってぷ~ママさん知らなかったりして…(-_-;)
牧草ジプシーという言葉、初めて知りました~!
3年間探し続けたなんて苦労されたんですね~☆

ワタシはOL時代の電話応対で「tottiy様はいらっしゃいますか」と聞かれてついつられて「tottiy様はわたくしでございますが」と応えたことがあります…自分も敬っちゃってるし!

階段上れるバネのオモチャ・・・輪っかがいっぱい重なってるようなバネのやつ???
小学校くらいに流行ったような・・・。

牧草ジプシーの飼い主さん、多いみたいだよっ。
みんな苦労してるんだなぁ~と思っちゃいました。

敬語ってさぁ、難しいよね。
OL時代は使い慣れてるからどうにかなるんだけど
たまぁ~に使うと、話しながら「あれ?今の違う?」っていうのが
いっぱい出てくるんだよね・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2347354

この記事へのトラックバック一覧です: 行儀悪いわ~:

« おすすめ | トップページ | 病院 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ