最近のトラックバック

« パン教室 | トップページ | ダレダレぷ~様 »

恥ずかしい~

昨日バイト主婦仲間の会合でお茶した時、パンを配布したい一心で突然お邪魔したんだけどカフェの席について気づいた・・・。

お金が無い・・・札が無い・・・400円しか無い~

いやぁ、びっくりたまげました。借りましたよ、お茶代1165円。いい歳してみっともない。せめて千円札は入れておこうと心に誓いました。

060613_172801で、隣の席の人も、そのまた隣の席の人も頼んでた美味しそうなアイス。私達はケーキとお茶を頼んだ後に見たのでショック。そっちがいい・・・。一人遅れてきたので有無を言わさずに頼ませたのがこれ←。一応、メニューの飲み物欄に載ってます。アイスは濃厚ココナッツ。下は紅茶かな?でもココナッツ味で超美味しい!935円くらいでした。次は私もこれ頼もうっと!

« パン教室 | トップページ | ダレダレぷ~様 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも経験あります!しかも、外国の教師派遣の試験日!途中まで、定期で電車乗って乗り換えようとしたら50円しか入っていない!しかも、朝早かったからATMもつかえず。やっぱ、札は、入ってた方がいいですね。私は、銀玉無くなってはじめて警告音発信ですが。
アイス私も食べたくなってきた~。今日発売のBRUTUSが、たしか、アイスと夏のデザート特集だったはず!見に行ってこねば。

久々にやってきましたぁ~。
カフェでの話、笑っちゃいました。

全然関係ないけど、神戸にひとり旅した時、
喫茶店に入ったんです。暗くて(古くて)、ジャズかかってて、
雰囲気いいのか悪いのかってお店だったけど、
珈琲が超おいしくって感動した覚えがあります。
もち、お金はちゃんとありましたが。笑)

写真のアイスおいしそう♪
紅茶が駄目でも食べられそう??

なっすさん、

お金が無いと思った瞬間、メチャクチャ焦りません??
今はコンビニでもお金おろせて便利ですよねぇ~。
ココナッツアイス、濃厚で美味しかったんですよっ。冬にもアイス食べるけど、これからがアイス本番の時期ですよねぇ~。
お風呂上りに食べるのが最高です。


まゆこ、

神戸に一人旅なんてしたことあんの??
どこら辺に行った??私もさぁ、神戸に住んでる割にあんまり出かけてないから、意外と知らないんだよね・・・。
神戸はカフェが腐るほどあるよ。たいてい、どこも美味しいよ!

紅茶だめなの??知らなかったよ。
紅茶って感じゃなくてココナッツジュースみたいだった。でもやっぱり紅茶の味はしたかも・・・。

あら~おいしそうな!!
偶然私も今日の記事は、似た感じの(?)飲み物です(笑)?

お金あると思ったのにー!!ってありますよね。
「あ、あのさっ。」みたいな感じで
言えないけど言わなきゃーという状態ですよね。

しかしすごいボリューム♪

ボリュームすごかったよ。でもペロっと食べられちゃう美味しさです。お金借りると返すまで気になって気になって仕方が無くて本当は嫌なんだけど、お店入ってから無いって気づいた場合、借りるしかないもんね・・・。食い逃げするわけにもいかないしさ。
私が唯一の三十路超えだったのに、年下に迷惑かけました・・・。気をつけないとねぇ~。

年下に言い出しづらいですねぇ。
 
そんな時もありますよね!
食い逃げするより全然いいですよ!(←当たり前ですね。)

で、でしょ・・・。言い出し辛いでしょ・・・。
でも勇気を振り絞って言いました。
「え???」って感じの雰囲気にも負けずに借りました。

そして今日、返すの忘れました。ブログに書いたのは、これを見て忘れないようにするため・・・。なのに忘れちゃった。明日こそ返します。

ぷ~ママさん、おはようございまーす。
あははっ。そりゃあせりますよね~。
私の場合、お財布を忘れた時の為に
手帳に千円はさんでおくのですが、その
はさんだことさえ、忘れてしまう。。だめじゃん(笑)
濃厚ココナッツ、んまそっ。
これはお金借りてでも、たべなきゃ!ですね^^

mintさん、

私もね、昔は手帳に千円挟んでたんです。
でも、それ使っちゃったんです・・・。
またちゃんと挟んでおかなくちゃね。
緊急事態って、きっといつかあるもんねぇ・・・。

ココナッツ美味しいっす~。マンゴーとココナッツが大好きです。
初めて入ったカフェだったんですけど、夏に向けて行く機会が増えそうです。

うける~~~あるよ、あるよ!!!!
あたしなんて2年連続、職場でのインフルエンザ予防接種の時に札が入ってなくって年下の男の子に借金だよ(笑)。
しかも2年連続同じコに(笑)。
数百円くらいしかなくって「これは牛乳買わなきゃいけないから
絶対に出せない」とかゆってインフルエンザより牛乳をとったからね(笑)。

この前もビール買いに行ったら53円しかないの(爆)!!!!
ビール券で買おうと思ってたんだけど、ビール券っておつりが出ないから差額を現金で払わなきゃいけないでしょ??
だからなるべく小額の支払いになるように携帯の電卓機能使ってすっごい考えたから(爆)!!
考えた結果・・・
ビール1箱、350ml一本、すごい小さい75円くらいの缶ビール
で、ビール券4枚と現金がなんと1円(爆)!
自分を誉めてやりたい(笑)。

&Dさん、

なんだ、なんだ。みんなお金持たないでウロウロしてるんじゃーん!!
それにしても、ビール券の計算すごいね・・・。
ビール券で思い出した!親からビール券もらったんだけど(結構大量に!)お酒飲まないから酒屋さんとか行く機会なくて使ってないの。ビール券ってお酒しか変えられないの?

いいな~ビール券。うちなんて酒代月いくら??
食費と同じくらいかかってるのでは?って感じです。
誰が飲むんでしょうね~。まったく。

でもでもコンビニ行ったらビールだけじゃなくて、
お茶でもジュースでもお菓子でもよかったですよ。
金券と一緒だから何でもいいよーってコンビニのおっさんが。
一度聞いてみてはどうでしょう??

ビール券ね、お店によって色々だよ。
ビールしかダメっていうとこもあるし、何でもOKっていうとこもあるし☆
ぷ~ママさん使わないんだよねぇ・・。
もし近所につかえるとこがなかったら金券ショップで売るのがいいかもね(^。-)-☆

まゆこ

コンビニってビール券使えるの??知らなかった・・・。
コンビニのおっさんに聞いてみる。コンビニで使えるんだったらデザート買おうっと。コンビニのデザートって高いんだもん。いつも横目で見ながら立ち去ってるよ。

うちはお酒もタバコもやらないからいいんだけど、ダイビング2人分の出費はすごいよ・・・。


&Dさん、

なんかさ、親にもらった金券をさ、金券ショップに持っていくのもどうなのよ?って思ってさ、まだ手元に持ってるわけよ。
かぁ~なり前(1年以上)にもらったんだけど、そのまま・・。
この前ね、カバンの内ポケから出てきてビックリ。忘れてたし。
近所の酒屋に行って、おつまみ系を買ってこよっかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2221818

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい~:

« パン教室 | トップページ | ダレダレぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ