最近のトラックバック

« ポトフ | トップページ | パン教室 »

料理教室

昨日は料理教室でした。久しぶりっ!たまにパン教室で一緒になる子も同じ先生の料理をとっていて、これまた久しぶりの再会。

  • 発芽玄米のカフェカレー(ポーチドエッグ添え)
  • シーフードのサラダ仕立て
  • ハニーヨーグルトとフルーツのプチパフェ

060612_113201

毎月変わるメニューですが、A~Dまであります。今回私がとったDメニューは他のメニューよりも1品少ないんですけど、初心者用のコースで作業分担率がすごい低いんです!自分で食べる分は自分で作るって感じで材料もひたすら自分の分を切ったりします。

分担しない分、時間がかかるのでメニューが1品少ないんですね~。

ポーチドエッグって初めて作ったんですけど、これからは食卓にお目見えする機会も増えるかも!シーフードのサラダ仕立てはドレッシングも自分で作りますが、超簡単!!グレープフルーツがいっぱい入ってて、さっぱりしてるマリネ風。キーンと冷やしたら夏にぴったりのサラダです。

カレーはココナッツパウダーを入れました。甘くなるのかな?と思ったけど風味がするだけで全然甘くないです。いつもカレールーを使っていたけど、簡単にカレー粉だけで作れちゃうからびっくり!(え?知らないの、私だけ?)一人のランチとか手軽に作れそうです。

« ポトフ | トップページ | パン教室 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、おっはぁぁ!!
んーカレー、おいしそっ!!
夏はカレーだよねぇ~。二日目からとてもおいしくなるから、我が家では大量に作って3日間くらいひたすらカレーなんやけど、ぷ~マさんはどうなのかな??
休みの日のお昼にカレーうどんなんて最高ヾ(´▽`;)
そうそう自分で作るカレー、結構簡単だよね!?
結構好きだわ~(笑)。
卵もカレーに合うよねーーーー!?

うちはねぇ、10皿分って書いてあるカレールーを全部使い切るくらいの量を一度に作るよ。ま、圧力鍋だから10分もかからずに出来上がりだけどね!

一度作ったら無くなるまでカレーの日々が続きます。
晩御飯にカレー食べても、次の日の朝起きた瞬間に
「今日の朝ご飯はカレーだ!」って思って嬉しくなるよ~。

でもカレーが嫌いっていう人、たまぁ~にいるよね??

今日は、パン教室なの。2日連続で教室通うのも久しぶり・・。
昨日は料理教室の後、そのままバイトだったから忙しかったけど今日は休みなのでノンビリできそう。

カレー、ウチも一度に10皿分作りま~す!
でもあれぜったい10皿分ない気がする。。。
ウチが大食いなだけか?!
圧力鍋、便利そうですね~☆
欲しいなぁーーー!
置き場所ないし、必要性イマイチわからんとのことで
ダンナの了解が得られず(-_-;)
ちなみにどこのメーカーのを使ってますか?

tottiyさん、

ほんと10皿分も無いよねぇ~??お子様サイズで10皿とか数えてるんじゃない?って言いたくなるよ。
ま、うちは旦那が食べすぎてるだけなんだと思うけど・・・。

圧力鍋はねぇ、「アサヒ軽金属工業」って書いてあった。
http://www.asahikei.co.jp/

確かに置き場所には困りますねぇ・・・。
結構でかいし。
でも、頻繁に使ってるのでコンロの上に出しっぱなしの時が
多いかも~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2197605

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室:

« ポトフ | トップページ | パン教室 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ