最近のトラックバック

« 久しぶりに! | トップページ | 眠い~ »

生牧草

060601_220101伸びてます。いきなり成長スピードがアップ!って感じです。このままだと2日後には収穫??

でも肝心のぷ~様が「動かない病」なので困ってます。多分、いつものフン詰まりっぽい。朝ご飯まではしっかりたべてたのに晩御飯に口をつけようとしません。小屋の隅っこでうずくまってます。触ろうとするとすごく嫌がるのでそっとしてますが・・・。

旦那がいないと病院に連れて行けないので困るんだよねぇ。頼むから明日の朝には復活しててください。

« 久しぶりに! | トップページ | 眠い~ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様、心配ですね。。。
こういうときに飼い主が出来る応急手当とか
知っていたらいいんだけど。。。
でも素人判断もこわいし、ただただ見守るだけですね(>_<)
どうか朝までにぷ~様の食欲が戻りますように!!!
生牧草、ものすごい勢いで成長してますね!
牧草が苦手なぷ~様にぜひ「生」食べて欲しいですよね
そのためにも早く元気になれ~

えっ!ぷ~さま大丈夫ですか!? 心配ですね。朝に復活しててくれることを祈ってます!早く治りますように!!!
生牧草は、逆に勢いづいてますね,,,,
ぷ~さま、良くなってたくさん食べてね!何も出来ませんが、こっちから回復しますようにの念を送信しときます!
ぷ~ママさんも体調に気をつけてくださいね。

生牧草、かなり成長早すぎですっ!!
 
ぷ~様はお腹の調子がよい方ではないんでしょうかね。
頻繁につまってしまうようで…。
喋ってくれたらって、本当に思いますよね!
ぷ~様頑張って!!(頑張る?)うん、頑張れー!!

え~、皆様の念が届いたようで・・・あっという間に復活しました・・・。あれほど動かず「まじ、ヤバイ?」って思うくらいだったのにブログを書き終えて様子を見に行ってみると、ご飯がっついてました。あまりの復活の早さに驚きましたが何事もなくてよかったです。ほんとウサギの調子ってわかんないわ・・・。

tottiyさん、

というわけで、ご心配をおかけしましたが見事復活しました。ありがとうございましたぁ~。
生牧草、勢いがすごいでしょ?ここまで目に見えて成長すると
見るのが面白くて面白くて。しかも期待を裏切らずに成長してくれてるから最高です。でもちょっと高いんだよね。


なっすさん、

ぷ~様は念を受け取ったみたいです!すっかり元気になりました。いやいや、いつもの事とはいえ、焦ります。
やっぱり寿命を全うさせてあげたいので病気で死なせるわけにはいかないし・・。旦那が不在の時にすぐ病院へいけるように、近所で探してるんだけど、「ウサギの治療が得意です」って言う医者ってあんまりいないんだよねぇ・・。「うちでは診れません」って言ってくれる獣医は親切だけど、勝手にいじられたらたまんないし、そういうので死なせちゃった飼い主の無念をブログで見るとねぇ・・・。


ももさん、

そうなの、ぷ~様はすぐに毛や●が詰まるの・・・。
その予防策としてサプリを与えたりしてるんだけどさ、一番の薬は毎日たくさんの牧草(繊維質)を食べることなんだけどさ、牧草嫌いだから困るんだよね。色んな種類の牧草取り寄せて、一つでも気に入ってくれるやつが無いか?って探してるんだけど、異様に高い牧草にだけ食いついたんだよ。
さすがプリンス、口が肥えてますわ~。生牧草も気に入ってくれたら嬉しいけどさ、乾燥牧草より高いから不経済なんだよぉ。おやつ代わり程度に生牧草あげたいんだけどなぁ・・・。

ぷ~ママさん、おはよう!!
おぉっとぷ~サマにお見舞いの言葉を書かせてもらおうと思っていたのに復活されたのね!!!!
♪v(〃'(ェ)'〃)v♪良かった、良かったーーー!!!
今朝も食欲旺盛かしら???
草の育成もすんごいですね!!!
今の季節っていいですよねー!?

心配おかけしました・・・。あっという間に復活したので良かったです。朝から食欲旺盛で、牧草以外の物は完食してます。

牧草の育つスピードすごいよね?1日でそんなに伸びるか?っていうくらい伸びました。毎朝見るのが楽しみです。
最近は天気いいけど、全体的にみたら日照不足なんだってね。本当はベランダに出してあげたいけど絶対に虫が寄ってくると思うから怖くて出せません。窓際に置いて窓越しに日光あびてもらってます。

こんにちは!
ぷ~様、元気になられて良かったですね(^_^)v
最近、うちも同じようなコトになって旦那さんもいなくて不安でした~。

ぷ~様の牧草、収穫が楽しみですね!!

ハナさん、

はい。いきなり復活してました・・・。
まぁ、復活してくれたのは嬉しいんですけどね、ほんの数分前まで動かなかったのに、なんで??って思っちゃいました。
ウサギ、やっぱり未知の生物です・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2030026

この記事へのトラックバック一覧です: 生牧草:

« 久しぶりに! | トップページ | 眠い~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ