最近のトラックバック

« パン作りました! | トップページ | もぐもぐ、ぷ~様 »

収穫

060604_153501牧草がこんなに大きくなりました。一体どのくらいまで育てればよいのか?わからないので数本収穫してみました。

ドキドキしながらぷ~様にあげてみたら・・・がっついたぁ~!!!やったよ、私の勝ちだよぉ~~。

ということで、明日半分くらい刈り取ってぷ~様のおやつにします。

« パン作りました! | トップページ | もぐもぐ、ぷ~様 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

の、伸びすぎーーー(笑)。
すんごい伸びてる!!!
ぷ~サマも食べてくれたし一安心だね(^。-)-☆
犬って食べ物によってフンがかわるけど、ウサギさんのコロコロフンもやっぱりかわるの???

ふっさふさですね~ 
すごい。ちょっと笑ってしまった。そういう髪の毛の人ってまわりにいませんでした?ぷ~さまのおやつが人に見えてしかたない(^^)ぷぷぷ。
でも、がっついてくれるなんて、育てたかいがあってうれしいですね!すごーい。ぷ~ママさん、ほんとなんでも出来ちゃう。

&Dさん、

ウサギの●はコロコロと大きいのがいいんだけど、牧草をいっぱい食べてると良い●がいっぱいでるんだよぉ~。●を手で潰しても中身は草だけっていうのが良い●なのさ。匂いも無くて踏んでもショック受けないよっ!
牧草の伸びる速さにはびっくりさせられたけど、ここまで目に見えて育つと、育て甲斐があるよ・・・。

なっすさん、

昔、粘土の髪の毛が生えてくる人形無かったっけ??
あれ、友達が持ってたんだけどすごい怖かったよ・・・。
ぷ~が食べてくれて一安心!もう1種類買ってるから、それも育ててみようっと。家に生牧草を育てる庭が欲しいです。

うわー、伸びましたね!ぷ~ママさんの愛情が勝った!?
あの…、牧草って一度刈ったら終わりなんですか?
生命力強そうにお見受けするのですが、また生えてきたりしないのかなぁ??
そしたらぷ~サマは、毎日生牧草のおやつを食べられるのに!

おーーーうさぎ草伸びる伸びる!
うちの空いてるプランターに、旦那さんがなぜか芽のでた玉ねぎを植えました。これがすごい生命力でぐんぐん怪しげな茎が伸びています。玉ねぎの茎って長ねぎのようなかんじなんですよ!食べる勇気はないですが。
旦那さんは何がしたいのかよくわかりません。
あの玉ねぎいつまで放置するんだろう。。。
カマンベールチーズパン↓おいしそーーー。
チーズ系のパンは焼きたてにかぎりますよね~♪

生牧草が好きなうさぎさんて多いみたいですね(*^_^*)私も以前それを聞いてうさーずに与えてみましたが、全く食べませんでした(ーー;)普通の牧草に比べてすごく高かったのに、うさーずが喜ぶと思って勇気を出して買ったというのに全部捨てた思い出がありますよ。ぷ~ちゃん元気になりましたか?ずっと気になってました。。。

こんばんはー!心を込めて育てた牧草、がっついてくれて良かったですね(≧∀≦)!!!おめでとうございまーす!!!体に良さそうだし、ぷ~様がどんどん健康になるといいですね☆
昨日のソフトフランス、めっちゃおいしそうです!舌がやけどしそうになるぐらい熱々なカマンベールチーズって、最高~~~~!!!ほんと、ぷ~ママさんのソフトフランスって美しいです!お隣さんとくっつくのなんか、気にしない気にしないヽ(´▽`)/

フミィさん、

牧草、また伸びてくれるといいんだけど、どうなんだろ??
一応刈り取った状態のまま放置してあるんだけどね。
できたらもう一回くらい収穫したいよ。
それにしても、あまりに食いつきが良いので自分で育てるんじゃなくて「生牧草」として売ってるのがあるから買ってみようかな。
割高なんだよねぇ・・・しかも賞味期限が短そう・・・。


ハニーさん

え~?玉ねぎって植えたらまた何かが生えてくるのかしらん?
ちょっと怖いよね?その茎、どうするの?食べるの??料理しちゃうのぉ~??やっぱり味見は旦那様に・・・。
でも、植えたくなる気持ちはちょっとわかるかも。
にんにくとか栽培できないのかなぁ?すぐに芽が生えてくるじゃない?いっぱい収穫できそうだけど、無理かな・・?

チーズ系は焼きたてじゃないと、あの感動は味わえないね・・。


あきさん、

前から生牧草は気になってたんですよ。うさーず達はダメでしたか・・・。あれ高いですもんねぇ・・・。しかもあんまり日持ちしないですよね??多頭飼いならいいけどぷ~様だけのために、大量の生牧草は買えないかなぁ。
でも、異様な食いつきを見せたので、ちょっと心が動いてます。1度くらいなら買ってもいいなぁ・・・って。

ぷ~は動かなくなってすぐに復活しました・・・。ウサギの調子って本当に謎だわ~。「え??」って思うことばっかりです。

ぬくさん、

いやいや、このままいくとぷ~様ったら病院知らずになりそう!
って、そんなうまくはいかないんだよねぇ・・・多分。
生牧草もね、ずっとあげてたら飽きると思うのよ。で、食べなくなって大量の生牧草を処分する・・・そういう図式が見えるんだよね。

ソフトフランス、クープをもっと深めに入れても良かったっぽいよ。何度やっても難しい。カマンベールチーズは半額で買ったやつを使ったから、お得感たっぷりでした。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

以前、友人が飼っていた犬は
(シェットランド・シープドック)
お腹の調子が悪くなると、散歩の途中で
草を食べる・・・って言っていました。

キャべジン・・・みたいなものかしら・・・?

ウサギも自然なものが一番・・・
なんでしょうね・・!。

ではでは、Mhalo。

jazzさん、おはようございます。

そうそう!うちの実家で飼ってた犬も散歩の途中でよく雑草食べてました。いつも食べる草が決まってて、それを摘んで帰ると喜んで食べてましたよ。動物ってちゃんとわかっててすごいですよね。猫も草食べるって言うし。
ウサギは元々が草食動物なので草は重要なんです。今日の朝もぷ~様は美味しそうに生牧草食べてくれました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2071477

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« パン作りました! | トップページ | もぐもぐ、ぷ~様 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ