最近のトラックバック

« 行儀悪いわ~ | トップページ | つ、ついに・・・ »

病院

060624_130101今朝、旦那が無事に帰国しました。お土産はドライマンゴー&ジャスミンティーです。お茶はマレーシアのお土産にしては高く、ドライマンゴーの10倍の値段です・・・。でも、味見して買ったと言うだけあって、香りも高くすごく美味しかったで~す!ヨーロッパのお土産はチョコでいいかな・・・。

今回、私は旦那の帰りを心待ちにしてました。だって、せっかく届いた食器棚を早く組立てたかったんだもんっ。自分ひとりでは絶対に無理だと思ったので家に帰って来た旦那を駆り立て早速組み立てました。なんと4時間かかりました・・・。なんて難しいんだ・・・。ま、最初の2時間は私が一人で右往左往していただけなんですけど。

組立てが終わったら次はぷ~様を病院へ連れて行かなくちゃいけません。今日は忙しいです。ダニも心配だけど最近の心配は歯が伸びてること・・・。ちゃんと牧草食べてくれれば磨り減るはずなんだけどねぇ・・・。ウサギの歯は一生伸び続けます。で、草をすりつぶすことによって削られて一定の長さを保つんだけど、それが出来なくなるとどんどん伸びちゃって、しまいには歯茎や舌を傷つけ、ご飯が食べられなくなり放っておけば死に至ります。

歯を削るためには全身麻酔が必要なので命の危険もあるし、なるべくなら自然に削られてくれるのを待ちたいんだけど・・・。先生曰く、「今すぐに処置が必要な程ではないけど、確かに伸びてる・・・」とのこと。ご飯減らして牧草食べさせなくちゃね・・・。

« 行儀悪いわ~ | トップページ | つ、ついに・・・ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

こんばんみ(^。-)-☆
ほんとだ~プ~様がぷ~ママさんになってる(笑)。
「ぷ」で変換しちゃうから・・・っていいわけだよ、ゴミ~ン
ま、間違えててもわかるからよしとしましょう(笑)。
多分これから多々やっちゃうから慣れてね←失礼な奴だよ★

旦那さん、無事帰ってこられたのね!!
そうそう組み立て系ってむずかしいよね!?
あたしも先日棚を作ってて簡単そうだったから一人でやってんけど、板を裏表反対にしてて全部やりなおした(ノ_δ。)
女の人ってこういうとこに注意力が降りそそがないからダメだよねぇ(×_×;)。

ドライマンゴー、いいねぇ!!!
沖縄のお土産で何がいい?ってきかれて「ドライマンゴー」ってゆってもらったけど、同じのんがソニプラに売っててちょっとショックだった(笑)。
ジャスミンティー、入れものからして高級そうだよ(;´▽`lllA``
優しい旦那様ですね(*^_^*)

うさぎの歯が一生伸び続けるのは知りませんでした。
草を食べていたら自然と削られるなら、なんとしてでも食べさせなければ!!と思いますよね。
麻酔だなんて、小さな体には心配ですもんね。
ぷ~様、頑張って草食べてー!!

旦那さんの帰りを心待ちにしていた理由は、
食器棚の組み立てのため
のようにおっしゃっていますが、やはりさみしくなかったですか?

おおー!ご主人様のご帰還ですね!おかえりなさいませ~~!長かったですね(ノд・。) !!
うんうん、組み立て系とかって男の人のチカラがないとね~。それにしても4時間もかかるって難しい棚ですね!!おつかれさまでした!
うさぎさんの歯、一生伸び続けるんですか!?知らなかった・・・!!牧草を食べるのにも意味があるんですね。ぷ~さま、がんばって牧草を食べるのだ~~(≧o≦)
ジャスミンティー、私も好きです!味見までして厳選したお土産だなんてうらやましいです☆☆

こんばんわ~☆
ハニーの会社にもウサギさん飼ってる人がいました。
どうやらウサギを飼うのはとっても苦労が多いようね~。
ウサギさんのために行きつけの動物病院の近くへ引っ越したそう!
旦那さん帰ってきて良かったですね。
やっぱり旦那さんと一緒のときはうれしいのでは??

&Dさん、

おはよー。

昔から飼ってる犬と名前を間違われることあったし、すでに慣れてるけどね~!!!やっぱり突っ込んでおかないと・・と思ってさ。
旦那は現地でお腹壊したらしいけど(ドリアン食いすぎ)無事に帰ってきました。本当はゆっくり休ませてあげたかったけど、どーーーーしても食器棚を組み立てたくてねぇ・・・。
説明書見てもマジで意味不明で・・・。ネジもたくさんあってね、ボンドとかハンマーとか使えって書いてあってね、もう無理って感じでした。旦那は説明書見てさっさとやるから、こっちが不安になるくらいだったよ。「ホントにそれでいいのか???」みたいな。でもちゃんと食器棚が出来ました。すごいよねぇ。弟もさ、得意だったの。こういうのって男性の方が向いてんのかな?でもうちの母親は得意だな・・・。

お土産ね・・・。前回の出張の時、お土産買ってこなくて私がブチ切れたからね。今回買ってこなかったら私もヨーロッパ土産買ってこないからって宣言してたから、しょーがなく買ってきたんでしょ。私もヨーロッパで何か買わなくちゃ。ドイツ・スイス・パリのうち、どこのチョコが美味しいかな?


ももさん、

そうなの。ウサギの歯は伸びつつけるんだよ。
私も飼育本読んで知りました。
伸び続けると「不正咬合」という病気になり、こんな風になります。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~dec-ah/exotic/usa/usa_05.html
可哀想でしょ?

私は今までの人生で一番楽しかったのは「一人暮らし」をしていた時だと思っているので、一人なのは全然寂しくないよ。
旦那がいるから嫌だってことじゃないけど、なんていうのかなぁ、自由っていうか、自分の事だけ考えて暮らせばいいから楽っていうか。私の場合、帰って来る相手がいる中での一人暮らしだから楽しいのかもね。本当に一人ぼっちな訳じゃないしね!


ぬくさん、

組立てに4時間かかったけど、最初から2人でやったら2時間ちょっとで出来たかも。最初に私が一人でダンボールを開梱して、中身確認とかしてたから、そういうの入れて4時間ね。でもさ、同じような板が何枚もあってさ、ネジなんて全部で50本以上あるしさぁ、もう意味不明よぉ~。一人じゃ絶対無理でした。説明書に書いてある意味がわからないんだもん・・・。

ジャスミンティー、かなり美味よん。
やっぱりお茶は香りも良くないと・・・って思いました。
あんまりお茶って飲みなれてないんだけど、実はジャスミンティーは苦手な部類だったのね。でもいつの間にか飲めるようになってたよ!でもレモンティーは無理。


ハニーさん、

ウサギ、侮れないんだよ・・・。
最初はさぁ、結構気軽な気持ちで飼いはじめたの。
鳴かないし、小さいし、散歩いらないし、餌代もそんなにかからないし・・・ってね。確かに鳴かないからマンション「ペット禁止」に住んでてもバレないしいいんだけどねぇ・・・。犬を飼うほうがずっと楽だよ。ご飯は好き嫌いするし、すぐ体弱るし、自然界でも弱い立場だから、とにかく難しい・・・。でも飼い易さは個体による差が大きいかも。犬みたいに後から躾で・・・とか出来ないからね。

私も動物病院の近くに引っ越したいわ~。
っていうか、近所にウサギ見れる病院が出来て欲しいわ~。

旦那と一緒にいる嬉しさ?
それがどういう気持ちだったか?あんまり記憶にないんだけど
一緒だと部屋中の窓を開けっ放しで寝れるからいいかもね。

ぷ~ママさんおはよう☆
あたしも買い犬と名前をよく間違えられるよ(笑)。
犬に向かって「コラ!!○○!!」って(笑)(笑)。
不思議なのが姉の名前とは絶対に間違えないこと!!
ま、わからんでもないけど(爆)!!

チョコね、一番おいしいのはスイスだと思うよ(*^_^*)。
日本のスーパーでも売ってたりするけど『リンツ』っていうメーカーのがとってもおいしいよ^^。

ぷ~ママさん、こんにちは~~♪
うんうん、&Dさんのいうとおり「リンツ」のチョコ
おいしいですよ~。ソニプラでたまに買います。
あ、なんだか食べたくなったきた(笑)
わ~~、ドライマンゴーがいっぱい。マレーシアでは
お安いのかな??そのまま食べてもヨーグルトに混ぜても
おいしいですよね~。
マンゴーパンとかもいいかも。作ったことないですけど。。
みなさんもおっしゃってますが、うさぎちゃんの歯の話
初耳。どうにか自然に削られるといいですね~~。

ぷ~ママさん、Aloha・・・!。

自分の苦手に”お土産を買うこと”・・・があります。
別に相手の事を軽んじている訳ではなく、
只単に苦手です・・・。

「こんなもので喜んで貰えるだろうか・・・?」
「こんなの買っていちゃったら、気使う・・・よな」
って考え出すと、憂鬱になっちゃいます・・・(笑。

旦那さん、のチョイスは気が利いていますよね
自分にもそんなセンスが欲しいです・・・。

ではでは、Mahalo。

jazzさん、あろはー。

お土産、もらって困るものは化粧品と香水ですね。
やっぱり趣味の合わない物はもらっても困るしねぇ・・・。
お土産なんて食べ物で済ますのが1番ですよ。食べれば無くなる・・みたいな。
私はいっつもチョコだな。これまた定番だけど会社に持っていくのも友達にあげるのも全部チョコ。簡単だし安いし基本的にはどれも美味しいし~。
私の友達(男性)で、相手がもらって困る物を与え合ってる2人がいます。木彫りの人形とか買っていくそうです・・・。いらねー。

ぷ~ママさん、食器棚は完成しましたか?
旦那様、ご帰還ですね♪ おかえりなさいませ♪
ドライマンゴー、美味しいよねv お茶もきっと香り高くて美味しいん
でしょね^-^

ぷ~様の歯、伸びると全身麻酔が必要なんて、そんなに
大変なのね!? そんなになったら心配だよね(><)
自然に削られてくるのを祈っています☆;:*:
牧草を食べるのよ! ぷ~様!
ここを読んでいる皆なの祈りです(>人 <) オネガイ

komyさん、

牧草を食べさせたい一心でご飯減らしたら、空になったご飯いれを自分でどけて、その下をひたすら掘ってました・・・。よっぽどお腹がすいてるんだろうなと思って可哀想になり、ちょびっとご飯追加したらものすごい勢いで食べてたよ~。一応、牧草も食べてるみたいだから(少量だけど)良しとするかな。
どうせ、また2週間後に病院行かないといけないから、その時にまた診てもらいます。磨り減ってるといいなぁ~!

食器棚は完成済みです。
まだ使ってないけどね。

ぷ~様の歯のためにもなんとしてでも牧草食べていただきたいですね!
動物病院によっては麻酔なしで奥歯も削ってくれるとこがあるらしいですね。でもネットで見かけたのはたしか神奈川県だったけど…
うさぎの病院のために引越しされた方の気持ちわかります~

さっきから、タイムリーにtottiyさんのコメントを追いかけてます!

かかりつけの病院でも「麻酔無しで出来るウサと出来ないウサがいるんですよ」って言われました。
多分、うちのは無理です。
奥歯を見てもらうだけで、もう大変。奥の別室に連れて行かれ、逃げ出してもいいように先生が床に座り込み抱えてもらってどうにかこうにか見てもらえました・・・。キックも何発か入れてたし。恥ずかしいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/35424/2359960

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 行儀悪いわ~ | トップページ | つ、ついに・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ